5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダムSEEDって昔の作品なのに

5chアニ速

ガンダムSEEDって昔の作品なのに_1


SEEDって2002〜2005年にやってた昔の作品なのに好きな人も嫌いな人も今でも最近の作品みたいに語ってるのが不思議だね…

5chアニ速

2000年以降は最近だろ!?

5chアニ速

地球誕生してから何年経ってるとおもってるねん

5chアニ速

アニメやってたのたった4年なのか

5chアニ速

映画やるからまあ新作だろう

5chアニ速

カガリの声優変更でハッスルしてる人たち何十年あの熱量を保ち続けてるんだろうな…

5chアニ速

多分と言うかほぼ絶対死ぬまで怒り続けるよ

5chアニ速

早速このスレでも湧いてる

5chアニ速

どちらかというと新作のおかげで熱量甦ったんじゃない?

5chアニ速

殺したくないんだって言いながらもやる事はちゃんとやってる主人公

5chアニ速

プラモのおまけで作ったアニメがなぜか当たってしまった

5chアニ速

いやまあ20年越しに映画化実現ですで謎にキャスト変更されたら普通に嫌だろ

5chアニ速

監督と脚本がね

5chアニ速

1stなぞってオリジナル話織り交ぜて味変したろってガンダムだったけどその味変部分が派手に滑ってしまった



5chアニ速

種の敗因はそこにあると思うんですね

5chアニ速

宇宙でヘルメットまでぶっ飛んで死んだはずのキャラ当たり前に出てくるアニメとか

5chアニ速

アニメと言うか創作物としてちょっとカスすぎない…?

5chアニ速

戦闘シーンが使い回し過ぎなのが頂けないかなって

5chアニ速

リマスターですら多めなのは如何な物か?

5chアニ速

そういやサイバーも両澤脚本メインになってからはアレだよね…

5chアニ速

キャラデザも好きじゃない

5chアニ速

でも音楽だけは良かったと言いたい

5chアニ速

ファーストガンダムをオマージュしないでほしかった

5chアニ速

種死とかあれ見て擁護はできねぇだろ

5chアニ速

嫁は死んでも許されてないのはガンダムファンのコミュニティ見てると分かる

5chアニ速

紛争を停めるためにガンダムで介入する!

5chアニ速

っていう厨二の妄想丸出しのアタマ夢見るアリスちゃんかよって話がどうも受け付けない…

5chアニ速

種の話題を見てるとすごくインターネットって感じがする

5chアニ速

実際最近見た奴が当時は当時はって言ってるし



5chアニ速

声優ネタで桑島が死ぬ死ぬいわれるのも

5chアニ速

もうそういう楽屋ネタでどうこういう雰囲気は令和の今ないだろって

5chアニ速

古のおたくは今もやるからビビるわ…

5chアニ速

種って設定的にオーブを善玉にすることに無理があるのに

5chアニ速

キラをオーブ側に立たせようとするからなんだかな…ってなる

5chアニ速

じゃあどこの勢力が善玉だってんだよ

5chアニ速

ジャンク屋とDSSD…

5chアニ速

ジャンク屋はうーん…

5chアニ速

ジャンク屋は善悪というくくりには絶対ならない技術屋集団だから

5chアニ速

でもね合法組織なのに連ザがこぞってヒャッハーしてくるんですよ

5chアニ速

不仲説あった声優がピンポイントで変わると色々言われるわな

5chアニ速

福田が関わったオーディオコメンタリーには参加してなくてパチには参加してたりするし

5chアニ速

種死が総集編ばっかで全く話が進行しなかったのは何だったんだろ

5chアニ速

裏がガタガタだったから以外にある?

5chアニ速

種の大ヒットを受けて上から来年度続編1年やってね…は無茶振りだった



5chアニ速

前作主人公がでしゃばる作品に名作なし

5chアニ速

ジョジョを見習いなよ…

5chアニ速

エヴァとかを今見るとそうでもないよねって言われたら

5chアニ速

当時は!当時は!って熱量大目に言うけど

5chアニ速

種とか種死って今見るとそうでもないよねって言われたら

5chアニ速

俺はそうだねとしか言いようがないと思う

5chアニ速

なんであんな売れたんだろう……

5chアニ速

むしろエヴァと大差ねえだろ種

5chアニ速

当時は!当時は!

5chアニ速

つかまじで別次元だったよエヴァは

5chアニ速

エヴァっぽいって言われる作品が山のようにできるほどだし

5chアニ速

スパロボやGジェネ知識だけで語ってるやつもいるし

5chアニ速

種時代ですら無用に戦場に乱入にして混乱させてるっていうやつもいたしちゃんと本編みたいないだろ

5chアニ速

それいうと本編なんて見る価値なしっていうやつがでるぞ

5chアニ速

普通の戦闘シーンなのにバンクがやたら多かったのも気になった



5chアニ速

映画の脚本誰やんの?

5chアニ速

嫁が残したのをベースにしてる

5chアニ速

ロボアニメにバンクはありがちではあるけど

5chアニ速

バンクからバンクに繋いでバンクに繋がるみたいな戦闘シーンはやっぱ凄い

5chアニ速

勿論悪い意味で

5chアニ速

種と種死を分けて語らない時点で見てないの即バレだけど

5chアニ速

見てないやつ同士で会話が成立するから一生続けてる感ある

5chアニ速

やっぱMSはかっこいい

5chアニ速

棒立ち撃破バンクが悪いよね…

5chアニ速

DESTINYのTV版最終話とかシンが撃墜されるとこ以外ほぼバンクなの凄いよね

5chアニ速

種死が種の翌年だった覚えがあんまないけど

5chアニ速

連座やりながら種死の機体もでねーかなとか思ってたから

5chアニ速

翌年だったのかな

5chアニ速

間に黒歴史の方のハガレンやってる

5chアニ速

TVシリーズとしては種00の頃の勢いが懐かしいよ



5chアニ速

もう20年前なのか

5chアニ速

さすがに種がエヴァと大差ない扱いは無理がある

5chアニ速

エヴァは社会現象レベルだったし

5chアニ速

種死は昨日見たかのように憤りを思い出せる

5chアニ速

見てないのバレたらジジイ連呼しかないよね

5chアニ速

放送前に主演として扱われてた鈴村が最終的にあの仕打ちなのが一番気持ち悪かった

5chアニ速

好きか嫌いかでいえば嫌い寄りだけど脚本が亡くなった時に天罰だの夫もさっさと後を追えだの言ってるのは流石に引いた

5chアニ速

今種のラジオ聴くと声優さんにまで監督負債叩かれてて苦笑する

5chアニ速

小山さんとか他のアニメだとそういう事言わない人なのにな…って人まで脚本に苦言呈してる…

5chアニ速

アスランの事がなんか嫌いになった記憶

5chアニ速

今だと当時のΖガンダムより古いんだよな…

5chアニ速

初代種水星が周期同じらしい

5chアニ速

時の流れは恐ろしい…

5chアニ速

実はシンが正義でキラが悪なんですよ

5chアニ速

劇場版Zもフォウの声変わってだいぶ荒れてた記憶ある



5chアニ速

当時は色々文句もあったけど20年経つと落ち着きもする