5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED DESTINY】正直当時叩かれすぎじゃねって思った

5chアニ速

【ガンダムSEED DESTINY】正直当時叩かれすぎじゃねって思った_1


前作主人公達を否定する新主人公ってのがまず荒れるしかなくね

5chアニ速


バンクと総集編おすぎだよ


5chアニ速


種の時のキラが好きだったからこそスレ画の悟ったようなキラが当時苦手だった


5chアニ速

今は色々と見て納得してるけど

5chアニ速


作中でのキラ側への肩入れが強すぎる故のキラ叩きだろうしな


5chアニ速

明らかに作り手が鉄血のラスタル陣営へ肩入れしていくの見てとれるの種死思い出したわ

5chアニ速


のちの死によって当時の体調不良が本当だと裏付けられたのは何とも言えないけど


5chアニ速

じゃあなおのこと脚本やらせんなよというね

5chアニ速


憤死したの!?


5chアニ速


今は同時の反動かたまに凄え無理くさい擁護もされるようになったしセーフ


5chアニ速


話がどこに向かっているのか誰が主人公なのか…みんな混乱してた


5chアニ速

今はなんか望んでおかしい解釈して自滅してるけどガンダム話題

5chアニ速


曇らせって割にはカタルシスあったのシンがキラとフリーダム倒す流れだけで後はなんか消化試合


5chアニ速

正直曇らせとかそんな域に行ってないと思います




5chアニ速

最後のシンが泣きながら握手する場面は分からせっすかね

5chアニ速

あれ悪趣味過ぎて嫌い


5chアニ速


もう当たり前のように使ってるけど作品の愛称が種死って…


5chアニ速


始まる前から死んでるの略


5chアニ速


種運命にしろって割と最近暴れているのいたよね


5chアニ速


ものすごい売れたけどものすごい叩かれてて良くも悪くも熱量すごいよねこの時代


5chアニ速


種にいい評価与えてた人でも見てられないって投げ出すほどだったし


5chアニ速


制作の事情なんか受け手が考えることじゃないしな


5chアニ速


シンも口が悪くてヘイト買いまくってたが


5chアニ速

そこまでやれとは言ってないって例

5chアニ速


昔すぎて定着した流れとかほとんどの人は覚えてないし種死の略称なんてほとんど誰も気にしてないからまあ


5chアニ速

ヒとかでも好意的なファンが平気で使ってるぞ

5chアニ速


数ヶ月先の話のリークがバンバン飛んでくるのはマジで狂ってた


5chアニ速


何も変わらないままでもせめて主役視点のままであってほしかったかなあ…


5chアニ速

根本的に監督の作風がそれで




5chアニ速

その理論のまま複数主人公ってやった結果だと思う特に終わらせ方


5chアニ速


重要イベントごとに作品の主役が変わる


5chアニ速


キラをボコボコにできる!ってだけで高評価のゲームとかね…


5chアニ速

結局みんなキレ散らかしながら種のゲームはやってたわけで…

5chアニ速


冷静に語れるようになってよかったと思う


5chアニ速

酷いときはフリーダム好きって言っただけで叩かれたこともあった

5chアニ速


この頃と比べるとネットリテラシー進んだなぁと思う


5chアニ速


総集編おすぎ!はやっぱしんどい


5chアニ速


3人で共通の敵を倒したらちょうどよく収まると思うんだよな…


5chアニ速


監督はそういう芸風だけど


5chアニ速


ガンダムだからやらないってのが既に無印だから


5chアニ速


HDリマスターで見るとAA組が訳わからないというか


5chアニ速

話の都合優先でザフト引っ掻き回すからそりゃヘイト溜まるよなあ…ってなった

5chアニ速


シンはいじけてるだけの子供だけど番宣くらいだけだとなんかギラギラした復讐キャラに感じる人もいたのかな


5chアニ速

恩人を対艦刀でぶったぎるシーンとかフリーダムとの対決に魅力を感じる人はいたんじゃない




5chアニ速

いくつかあるシンの転落ポイントのわかりやすい所なんだけどなそのシーンって…


5chアニ速


後戻り出来ない展開いいよね…するファンは多い


5chアニ速


種でもニコルとかトールで通った道だ


5chアニ速


でも本物のラクスを産み出した功績は忘れてはおらん


5chアニ速


何だかんだMSは男の子の心揺さぶる感じだったとは思う


5chアニ速


種から入った直撃世代だけどバンク祭りには流石にげんなりしてた思い出しかないな…


5chアニ速


子供心にインパルスの合体バンクフルで流すの何回目だよ時間稼ぎ見え見えだよって冷えてた


5chアニ速


嫌な発言多いけどなんだかんだシンは好きな方ではあった


5chアニ速

どんどん碌でもない方に転がってくなコイツ…

5chアニ速


アニメだと流されてあの状況だったけど漫画版だと議長に従っていれば戦争のない世界が来るって芯があるから良改編


5chアニ速


シンだけに


5chアニ速


良改変かあ?


5chアニ速


故郷を滅ぼす方向に振り切れてるのはシンのキャラとしてはダメだろ


5chアニ速


キラやアスランが出てくるのはいいけど普通は最後までシン視点で進めるよね


5chアニ速

そもそもとして福田と合わないんだな自分はってなった




5chアニ速

記号がべちゃっとし過ぎててアスランとキラは親友って設定だから親友なんです感がとっても合わない

5chアニ速

少なくともアスランはあれ前作主人公組としてやって欲しい動きではないわ


5chアニ速

ちょっと状況引っ掻き回す一端になっちゃってるもの

5chアニ速


無印の4クール目からあんな感じなので…いいドラマの玩具なんやな


5chアニ速


今でこそネタキャラ扱いみたいな感じでアスランはああいうやつだからって済まされてるけど前作の無印からの続きとして期待してた立ち回りでは絶対ねえわ


5chアニ速


シンがフリーダム落とすところは好き


5chアニ速


シンは職業軍人で別に復讐が目的じゃないけど


5chアニ速

わざわざ作り出した因縁を放り投げるのはちょっとね

5chアニ速


出撃シーンがかっこいい


5chアニ速


閉鎖空間の少年少女の泥沼劇で大人はみんな役立たずってのもまあネットが未熟だったから故の舞台設定よね…


5chアニ速

今ならもうちょいバランス取れるんだろうけどやっぱ根幹で90年代というかエヴァ引きずってる

5chアニ速


種死は悪い大人に主人公が利用されるだけ利用される話だからな…


5chアニ速


正直種からの生まれが全てって世界観がもう合わなかった


5chアニ速


大分ここのイメージに毒されてるところもあるけどアスランだけ未だ碌でもないイメージが改善しない


5chアニ速

ぶっちゃけ小粒なイゼルカントみたいな受容のされ方だよな今のアスラン




5chアニ速

種のボスなんだかんだ魅力的すぎて種死のボスほとんど劣化なんだもんな


5chアニ速


連合の改造人間とかは種のが魅力的だし強そう


5chアニ速


出番比較的少ないし掘り下げも無い筈なのにな


5chアニ速


というか種の頃にもうネタ尽きてた感があった


5chアニ速

最後の方とかナチュラルが蚊帳の外だし

5chアニ速


まだそれでもナチュラルとコーディのカップリング成立したり多国籍軍の3隻同盟の存在で和解の道はありますよって取れる終わりだったからね無印は


5chアニ速


運命に至ってはナチュラルとかコーディとかの話ですらない


5chアニ速


最終決戦がバンク祭りなのがかなり残念だった


5chアニ速


実際は中盤以降くらいからどんどんバンク増えてるからそれ以前からだったり


5chアニ速


なんでイザークとか普通に許されてるんだろうってなった記憶が


5chアニ速


イザークとかがなんかいい感じの上司やれてるのとかは好きなんだが…


5chアニ速


ぶっちゃけラストでデスティニーボコボコにしてやったねAA大勝利!!になったのも


5chアニ速

キラ贔屓とかじゃなくてなんかもうやぶれかぶれだったんだろうなって

5chアニ速


シナリオ上に仕込んだギミックを何一つ活かせないまま終わってしまった感


5chアニ速

リマスターじゃない本放送の方の映像でも諸々の機体の作画情報量が多くて




5chアニ速

それを勇者ロボみたいなケレン味あふれる動きさせてたらそりゃ作画力尽きるよなって