5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【推しの子】キャラを立たせるなんて簡単

5chアニ速

【推しの子】キャラを立たせるなんて簡単_1


キャラを立たせるなんて簡単だぜ!そのキャラのMV付きイメージソングをバズらせればいい!

5chアニ速

を実践してるの初めて見た

5chアニ速

今後推しの子のメディア展開が終わって話題に登らなくなっても曲と一緒にアイは残り続けるから強いな

5chアニ速

原作ではそんな濃いキャラと言えなかったのにアイドルの曲と映像でいきなりアイの人生濃縮液を注ぎ込まれた感じ

5chアニ速


いや濃かったろ


5chアニ速


連載追ってたときは双子とこの子の家族モノになるのか…えっ死んだ?って感じだったよ


5chアニ速


ショタのガキを出産する決意を抱いた理由は明かされるんだろうか


5chアニ速


OPのアイは原作より数段強キャラになってると思う


5chアニ速


まだこっから過去編でキャラ立つから…


5chアニ速


アニメで声つくと死ぬシーンでかなり印象強くなった気がする


5chアニ速


原作だとなんか死んだ…って感じで衝撃シーンでしかなかったのがアニメでは演技と演出で愛を理解できなかった少女が最期に愛を知る物語って感じでうまく感動シーンになってた感じ


5chアニ速


変調パートの旧B小町の心境が好きすぎる…


5chアニ速

アイが憎いが憎いだけじゃないのがいいよね

5chアニ速

誰よりも強い君以外は認めない




5chアニ速

いいよね…


5chアニ速


この子をモチーフにした曲のMV2億再生越えてるよって言われたらそりゃすげえやってなるしな…


5chアニ速


すっかり世界のアイドル


5chアニ速


英語バージョンいいよね


5chアニ速

はいはいがRIℊhtRIℊhtになってて面白い

5chアニ速


あかねもアイと別方向の怪物だよね


5chアニ速


別方向というか比べるとあかねの方がよっぽど異常


5chアニ速


アイの人を騙す瞳エミュしてから女優として覚醒してるからやっぱりアイもおかしいよ


5chアニ速


女優としては元々めちゃくちゃ凄い子だよ!リアリティショーの時がおかしかっただけだよ!


5chアニ速


社長がリアリティーショーから一皮剥けたって言ってるんで…


5chアニ速


舞台役者からテレビ役者になってるのは明らかに進化してるよ


5chアニ速


育ちは良くない


5chアニ速


孤児院出身だからね…


5chアニ速


つえーYOASOBIつえー


5chアニ速

PV見るだけでカリスマアイドルのなんたら伝わるにすごい




5chアニ速

アイはアイドルしかなれないが


5chアニ速

アカネは割と色んな方向いけるからな

5chアニ速


プロファイラーとかな…


5chアニ速


恋愛リアリティーショー以外はなんでもできる天才


5chアニ速


アイは環境に恵まれなかったけど自分の足りないところを理解しつつ向き合ってるからな…


5chアニ速

まともな家でまともな性格なのにスイッチ入ったら人殺す覚悟決まるのはモンスター

5chアニ速


本編だと伝説のアイドルってほどじゃなくて結構人気出てきたくらいの立ち位置なんだよね


5chアニ速


クソ地下アイドルから一人のカリスマ性だけでドーム公演まで行ってるのはハシカン並にすごいよ


5chアニ速


一般的には知る人ぞ知るくらいの知名度のアイドルだったよ


5chアニ速


ソロアイドルかのような語られ方だがB小町の一人なんだよね


5chアニ速

みんなアイの事しか触れない

5chアニ速


ユニット組んでたのは出産前だけだったはず


5chアニ速


東京ドームライブ中止の違約金とか想像するだけで怖い


5chアニ速


流石に理由が理由だし保険には入ってるだろう…


5chアニ速

殺される直前のアイは月九ドラマのヒロイン役やってるからもうアイドルじゃなくて若手女優だよ




5chアニ速

視力の人くらいの立ち位置か


5chアニ速


アイドルという曲によって彼女が一際あの世界のアイドルとして輝いていたことに説得力が持たされてしまったという面白いパターン


5chアニ速


他の元B小町メンバーとかはもう出てこないのかな


5chアニ速


アイ自体が破天荒だから常に破滅の危機と隣り合わせなバランスいいよね


5chアニ速


アイを失って解散してるから最後までユニットでは?


5chアニ速

多分映画編で他のB小町についても描かれそう

5chアニ速


スレ画より先に手出したおばさんの方が遥かにヤバいからな


5chアニ速


先輩に食われちゃって自信つけてっちゃったメルトくんとかいたから後で重ねてきそうだよね


5chアニ速


俗物だったミヤエモンが一周回って一番マトモになるという


5chアニ速


カミキから手を出してもおばさんから手を出しても酷い感じになる兄貴…


5chアニ速


みやえもんはアラフォーだからな…


5chアニ速


あかねは超器用なのにきっかけないと演じてパワーアップせずに素で恋愛ショーに挑んで自殺しかける不器用さあるのが味わい深い


5chアニ速


元B小町メンバーに関しては今更出てこられても感はある


5chアニ速


あえて出さなくてもこれから演じる中で語られるしな


5chアニ速

あかねは素だとただの生娘な欠点好きよ




5chアニ速

アイはアドリブでの客を魅了しちゃう感ある

5chアニ速

マジ恋愛リアリティーショーと相性最悪


5chアニ速


ワシラを育てると金持ちイケメンと結婚できるのじゃ!って


5chアニ速

ミヤエモンとの約束早く果たせよ

5chアニ速


あの後ミヤえもんからしゃべる赤ん坊について言及かないので、育児ノイローゼで見た幻覚として無意識下に刷り込まれてるんだろうか


5chアニ速

知ってないぞ

5chアニ速


怪物もビースターズのアニソンだったけどアイドルは100%アイのための歌って感じだ


5chアニ速


推しの子読んで勝手に曲作ってたらタイアップの話が来たのでそのままお出ししたんだそうな


5chアニ速


心許せる友達一人いないとかぞれすら魅力だよね


5chアニ速


旧B小町についてはスピンオフとかでやれたらやってほしい


5chアニ速

アイちゃん主人公で

5chアニ速


作曲用に書いた小説が旧メンバー視点だったな


5chアニ速


ゲームやアニメと違ってジャンルアイドル漫画なんてまず売れないのに別方向からアイドル漫画としての側面見出させて売れてるのは凄い


5chアニ速


長生きしても絶対いつかやらかすよね


5chアニ速

子供たちが転生者かつアイ推しだからうまくケアして取り繕うだろうが、これが普通の子供だったら絶対途中でバレるか子育てで本人かしわ寄せでミヤえもんがパンクして終了




5chアニ速

アイ筆頭に欠けたところあるキャラが演じて上手く世渡りしてるのに対して欠けたところないあかねが演じずに死にかけてるのは対比になってて面白いな


5chアニ速


あかねは育ちが良いぶん人の悪意に免疫なかったから…


5chアニ速


そういえば施設育ちなの公表してたんだなアイ


5chアニ速


英語版もいいよね…


5chアニ速

海外ファンからのウケもいい

5chアニ速


あかねは情報収集能力お化けなせいで悪意全部拾っちゃったしそれを受け流せない真面目過ぎる性格だったのが致命的過ぎた


5chアニ速


カミキが殺人鬼に目覚めたのってアイきっかけなのかな


5chアニ速

元々ヤバい奴だったのにアイで悪化したとか

5chアニ速


アイドルとしてのアイに脳を焼かれたけど出産してから普通の母親になっていくアイに耐えられなかった節


5chアニ速


ルビーがブラコン気味になったの察知して殺しにくるやつじゃん


5chアニ速


あかねは真面目で良い子だから自殺未遂しちゃったんだ…からアクアくん助けてくれてありがとう❤️恨んでる人殺す手伝いするね❤️はちょっとアクセル踏み抜きすぎじゃない?


5chアニ速


スレ画のウサギの髪飾り絶妙にかわいくない顔してんな


5chアニ速


髪色とか雰囲気的にはあかね版のアイの映画も見たかったな


5chアニ速


ポプテピピックみたいにルビーとあかねで両方作れ


5chアニ速

声ついてキャラ濃くなったよね




5chアニ速

映画の反響で双子の赤ちゃんがヲタ芸を打つという異常事態に思わず個レスしてしまうの動画が再び話題になる描写を見たい