5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スペエディ2を観た

5chアニ速

スペエディ2を観た_1


スペエディ2を滑り込みで観たんだけどこの顔ってあんなシーンの顔なんだね...

5chアニ速

(どのシーンだ…?)

5chアニ速

ステラをミネルバに寝かせててオーブと連合にガンガン攻められてフリーダムも飛んできて

5chアニ速

なんもかんもいっぱいいっぱいで全部ソードでぶった斬ってやる!!!で最後のタケミカヅチを潰すとこ

5chアニ速


一番好きなローエングリンを討て!が1分位で消化されて悲しかった


5chアニ速


あの回だけSEEDらしからぬ1話の密度あるよね…


5chアニ速


脇道の話ではあるんだけど見終わった後の満足感高い


5chアニ速


ちゃんと作戦立てて挑むって珍しい話だからねぇ...


5chアニ速


見ててええぇ...ってなった


5chアニ速


洞窟内飛行と追尾!?


5chアニ速


その前にゲルズゲーは撃破!?


5chアニ速


こんな感じだったわ俺


5chアニ速


そういう作戦といえばそれまでなんだがシンが苦労してたどり着いたとこを普通に突っ切ってくるアスランはさー…ってなってた若いころの俺


5chアニ速

いや辿り着いてはいないよ




5chアニ速

ゲルズゲーを釣り出す作戦だし


5chアニ速


トダカやるところじゃなかったっけ


5chアニ速


これバンク顔で色んなとこで使われてんじゃないの?


5chアニ速


これはここくらいしか使われてなかった気がする


5chアニ速

量産デストロイ戦とかであったかもしれない

5chアニ速


恩人をそうと知らず殺すシーンだっけ


5chアニ速

戦争やってりゃそういうこともあるよな、と思う

5chアニ速

なのになぜ一話のビームの色を変えるかなぁ

5chアニ速


あのとき助けにきた艦のトダカとキラビームに直接的な関係ないだろ!?


5chアニ速


そもそもシンちゃんフリーダムが仇!みたいなことは一言も言ってないんだよね


5chアニ速


吹っ飛ばした瞬間に


5chアニ速

あ、この人シンの恩人ですよ

5chアニ速

って一瞬フラッシュバックするの人の心とかないんですか

5chアニ速


少し錯乱してるアスランを落とす時もこの悪そうな顔してたな


5chアニ速

いやあの時は違う




5chアニ速

そもそもパイスー着てないし


5chアニ速


フリーダムに関してはまあ、色々あったけど一番大きいのはベルリンのステラの時だよね


5chアニ速

まああそこで准将が介錯しなきゃ死んでたけど

5chアニ速


あそこで死んでたほうが幸せなんじゃねぇかなシン…


5chアニ速


自分がステラ返したせいでベルリンがとんでもないことになってるの普通なら受け入れられん


5chアニ速


シンは「何も知らないくせにー!ステラなんだぞー!」とか言うけど


5chアニ速


まぁその通り知らないから平和な町を滅ぼす邪悪マシンとして処理するよね


5chアニ速


ちゃんと説明しないで勝手に喚くの仕方ないけど子供だわ


5chアニ速


その点ネオはシンに対する一言の説明だけでステラを攻撃できないようにしてて悪い大人だ


5chアニ速


高山版だとこういう要素を強調するかのように説得成功で止まった瞬間に問答無用でぶっ刺すフリーダム


5chアニ速


仮に説得できて止めたとしてデストロイから降りれたとしてもステラに行く先なんかないよね


5chアニ速


連合に戻せばまた乗らせるか処分、ザフトだとモルモット


5chアニ速


産まれてきたのが悪いレベルで詰んでる


5chアニ速


この第二部内でキラてめー何しに出てきた!って度合いが凄くてああ未だに嫌われ気味なのここか~...ってちょっと納得しちゃった


5chアニ速

インパルスvsフリーダムで慰霊碑のシーン思い出すのはミスだよな…あの時点では慰霊碑の前であったのがキラとは知らんし




5chアニ速

アスランに馬鹿野郎!される時はもっと錯乱してる顔


5chアニ速


全部終わって泣きながら握手する時にフリーダムのパイロットだってちゃんと知るんだっけ?


5chアニ速


握手する前にアスランからシンにキラのこと教えてる


5chアニ速


色々知っての初対面はそこだね


5chアニ速


アスランが紹介して初めて知るからな


5chアニ速


まぁその前は慰霊碑でチラッと会っただけだったけど


5chアニ速


種死は見返しても何もいい事ないから見返さんでええ!


5chアニ速

…が煽りでもなんでもないのが辛い

5chアニ速


見返すと本当に見事に後戻りできなくなるまでの道を議長とレイが舗装してくれていてこれは……


5chアニ速


一番顕著なのがステラを無断で返した後の上層部には俺のことを理解してくれる人もいますけどねだと思う


5chアニ速


今うちの地域だと毎週再放送やってるけど


5chアニ速


レイは自分の寿命短いから議長を守護る盾としてシンを逃げられないようにしてるよね


5chアニ速


シンのために命令違反して一緒にリスクを背負ってる!と見せかけて議長の一声て釈放されるの承知のレイからすれば完全に演技だわ


5chアニ速


話が進むに連れて回想多くなるから観てて辛くなってくる


5chアニ速

当時のインタビューで




5chアニ速

鈴村健一は「シンはエピローグでこの人がキラ・ヤマトと知ってさぞビックリしたと思います。キラ・ヤマトはもっと厳つ戦士かと想像してたんじゃないですかね?」と言ってた覚えがある

5chアニ速

SEEDそんなんばっかだな!


5chアニ速


ローエングリンはなんか普通のロボットアニメって感じだった


5chアニ速

終始戦い!普段と違う戦い方!変な敵のロボット!

5chアニ速


ただレイからもちゃんと友情はあると思う


5chアニ速


あるはずなんだけどもう終盤尺無くてその辺一切フォローが無い…


5chアニ速


アスランが口下手なのが悪いと思う


5chアニ速

あと議長とレイがアスランを裏切り者に仕立て上げる寸劇は息が合いすぎてちょっと笑う

5chアニ速


ちゃんと友情もあるし、優しさも持ってるから厄介なんですよ


5chアニ速


ずっとアスランはシンに力の是非を投げかけ続けてたけど結局答えられなくてあそこまで来てるからな


5chアニ速


アスラン自身が答え出せずにずっと悩んでるからな...


5chアニ速


エクバ動画のせいでスレ画見ただけでダメだった


5chアニ速


恩人を気付かず殺してるのも捕虜が処刑されてるの見えてないのもシンをそういうキャラとして一貫して描いてるんだよな多分


5chアニ速


都合の悪い面と言うとトゲがありすぎるけどそう言う面見えない或いは見ないようにしているキャラってのは徹底してるよねシン


5chアニ速

それでも終盤は無視できなくなって心が追い込まれる




5chアニ速

レイもシンに対して情はあるけどそれはそれとして議長の目的のために必要な駒としても見てる


5chアニ速

二面性は変でもない

5chアニ速


ジ・エッジはこのアスラン妙に口回るけど本当にアスランか?


5chアニ速

という疑念が頭をよぎる

5chアニ速


アスランの考えをちゃんと言葉にしただけだからな


5chアニ速


無印種のザフト在籍時もそうだけどアスランは味方と仲良くやる気がマジで無いと思うよこいつ


5chアニ速

キラさんとは昔仲良くなれたのが不思議なレベル

5chアニ速


キラにさん付けしてるからシンのレス


5chアニ速


私欲あんまり無くて真面目な人か、好きなこと以外はぐーたらな人なら仲良くなれるよアスラン


5chアニ速


ジョージグレンか


5chアニ速


いいよね、メサイア攻防戦でルナのインパルスがフリーダムに見えて発狂するところ


5chアニ速

いよいよ限界が来たって感じで

5chアニ速


基本的に准将は末っ子気質でものぐさでおおらか


5chアニ速

アスランは世話焼き気質で真面目で不器用だから准将がクッション的に受け止められてたから続いている関係性

5chアニ速

シンがキラにさん付けするのが公式だったか思い出せない…




5chアニ速

九割方するとは思うけど