5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

カミーユ「自惚れるな!」

5chアニ速

カミーユ「自惚れるな!」_1


地味にこの展開はスパロボマジックやりたいにしてもズレてた

5chアニ速

種ならいくら叩いても良いって時代だから

5chアニ速

冷静になって見ると公式がこれやってたと思うと中々に業が深い

5chアニ速

言って良いことと悪いことがあるだろうが

5chアニ速

今ここ再現したらどうなるのか

5chアニ速

起こさない状況にするんじゃない?

5chアニ速

これでもZの種死とどっちがマシかは割と悩むくらいの位置

5chアニ速

Zは終盤まで准将達は腫れ物扱いされてたしスレ画の方がまだマシだと思う

5chアニ速

不殺叩きが当時散々見たアンチSSそのものの理論過ぎて胸焼けが酷い

5chアニ速

砂漠の虎の方が強いしな

5chアニ速

普通にニュータイプの攻撃避けるし

5chアニ速

地形適応が強いんだよあいつらー

5chアニ速

逆にシナリオでなんか強い強い言われてるバッフ・クランは

5chアニ速

質も量もなんかイマイチだった



5chアニ速

ただあまりにもめちゃくちゃ強引な参戦だったからかここはそこまで文句言われなかったな

5chアニ速

そんな理屈以前に種ならいくらでも叩いていい時代だったからってだけじゃないか…?

5chアニ速

それもあるけど初代アルファとか外伝の頃からプラントがあってナチュラルコーディのいさかいがあったは無理があるよ

5chアニ速

カミーユは空手でスーパーコーディキラきゅんに勝てるの?

5chアニ速

そういう状況が必要であれば勝てるんじゃないか

5chアニ速

キラだってスーパーコーディなのに必要なら力比べでカガリに勝てなかったりうっかり拳銃の前に飛び出して引き戻されたりするからな

5chアニ速

流れ的にもキラだけの問題じゃなくてカミーユも荒れてる

5chアニ速

シャア殺しちゃった後でまだコーディネーターだナチュラルだで人間同士で争っててのこれだから

5chアニ速

ガンダム無双2もあんな感じだったし時代だよな…

5chアニ速

実際キラうぬぼれてる上に腐ってたからな

5chアニ速

スパロボ全般に言えるけど自分しか戦えないから仕方なく戦ってやるよって状況が後半に行けば行くほど無理が出てくる

5chアニ速

種死当時のでキラ視点で進むスクコマ2とかあるのにこの時代はこうだ言われる理不尽

5chアニ速

まぁスクコマの知名度がね…

5chアニ速

スクコマ2は逆にシンの扱いが酷かったし双方まともに扱ってくれるスパロボがLまで長かったな…ってなった

5chアニ速

身体を使う技はニュータイプと言えども訓練をしなければというやつだな



5chアニ速

そういって仕掛けた正規軍人がMS操縦以外の実戦ほぼ経験してない若造に負けましたよね

5chアニ速

カミーユもウォンさんに負けたぞ

5chアニ速

逆に言うとキラはあのサイに決めた腕ひしぎを訓練してたってことなんだよな

5chアニ速

通信空手か何かで一人でやってたのかな

5chアニ速

このシーンはこの前のその言葉を俺ら全員に言うつもりか?ってセリフが大事だと思う

5chアニ速

話の前後の文脈に繋がるところ無くして偏向で話し進めようとしてるようなもんだよね

5chアニ速

他に強い人いるならキラ抜けてもいいんじゃ…

5chアニ速

Lの議長は頑張りすぎて笑うよ

5chアニ速

メサイア爆沈で終わったと思ったら月にメサイア落とししてくるんだぞあいつ

5chアニ速

キラにその薄汚え手を離せって言い放つのがよりによって碇シンジというのが面白い

5chアニ速

でもこれキラにしてみればじゃあなんでエルちゃんは死んだんですかって気分では

5chアニ速

それこそ自惚れじゃない?

5chアニ速

人は神じゃない

5chアニ速

どっちかというと誰もかれもそういう辛いこと乗り越えてきたって話じゃこの場合

5chアニ速

なんでサルファだとキラ戦う必要あったんだっけ?



5chアニ速

カミーユなんか実の親が目の前で戦争に巻き込まれて死んでるからな

5chアニ速

スパロボも無双も当時はどこででも大絶賛されてたから時代は変わったな

5chアニ速

アンチラクシズってだけで100点出るような狂った時代はたしかにあったから…

5chアニ速

今でも自称シン・アスカファンはアンチラクシズ展開にしたら100点出すと思う

5chアニ速

サルファの種の話はねじ込み感がものすごくて違和感しかなかった

5chアニ速

スケールに見合わなさ過ぎる

5chアニ速

それもあるけど2次でシャアの最後のあの話やった後で種の話はいってくるのはシャアも頭抱えてると思う

5chアニ速

ぶっちゃけ種大好きだからスパロボ30に来てほしい

5chアニ速

カミーユだって軍人に殴りかかったり

5chアニ速

人間に機銃掃射した時代があったんだ

5chアニ速

第3次αはトウマの成長物語と割り切ってやってたな

5chアニ速

DDはここら辺の不安定な時期の准将を贈呈品イーターが無理矢理ケアして前向きにさせてた

5chアニ速

フレイにフォローはない

5chアニ速

あの時期のフレイにフォローできる余地あんまないからな…

5chアニ速

少なくともZはキラたちは叩いてアクエリオンのシリウスは三秒で許されたのはおいおいってなった



5chアニ速

でもこの後のどんな気持ちで戦ってきたかわかろうともしなかったくせに!のとこはカミーユ無言だからなあ

5chアニ速

でもαの世界でカミーユ修正食らったりしてったけか記憶に自信がない

5chアニ速

αにはウォンさんいないから殴られてない

5chアニ速

バニング大尉には一回殴られた気がする

5chアニ速

明らかに無理やりねじ込んだ話ではあったけど

5chアニ速

種やるならこのくだり入れるのは避けられなかったと思う

5chアニ速

ここ入れて他の参戦キャラがノータッチなのもおかしい気がするし困るわな…

5chアニ速

正直まあこのころキラとフレイは原作通りにやるとあんまりにもアレだし

5chアニ速

逆に言えばこの現場見かけて何も言わないってのも違うしな

5chアニ速

コクピット外して毎回フォウ助けようとしてたのに急にキレ出す自軍に違和感しか無かったけど

5chアニ速

ここじゃ絶賛されてたから困惑してた

5chアニ速

SEEDだけ参戦ってあまりないから原作再現の回数少ないんだよな

5chアニ速

Wで謝っても許してもらえないと思うから謝らないとか舐めたこと言ってるフレイを主人公がそれじゃ筋が通らねえだろって諌めるのは良かった

5chアニ速

なんか非モテ扱いされてるけど最高に良い男なんだけどなあのオリ主

5chアニ速

なんかなぁ…



5chアニ速

カズマは良い奴ではあるんだが良い奴過ぎてそういう対象から外れてくる所がある

5chアニ速

あとやっぱり本編のメインヒロインが自分の同位体か妹かしか居ないのが痛い

5chアニ速

宇宙怪獣との決戦に木星BH爆弾とエクセリオン艦隊揃えてたら

5chアニ速

ザラ親父「それをプラントに向けるつもりだな!」

5chアニ速

さすがにこれは無いわと思ったもんだ

5chアニ速

まあブルーコスモスは攻めてきたんだが

5chアニ速

シンジも乗る理由ないのにブライトに殴られて無理やりエヴァに乗せられたりしたし

5chアニ速

スパロボのシナリオは原作再現のために原作では絶対やらない矛盾行動をキャラにやらせる

5chアニ速

庵野発案のシーン

5chアニ速

じゃあ戦わなくていいよマジでってしかならないから困る

5chアニ速

ナタルがヒスってるの含めて状況に見合わなさすぎる

5chアニ速

SEED再現するならキラを嫌でも戦わせないといけないしこっちの部隊と合流させると戦わせる必要無くなるからな

5chアニ速

でもひたすら手加減で攻撃してくる准将すげえうざいからやっぱすかっとはしたよ

5chアニ速

鋼鉄ジーグの司馬宙もサイボーグに改造なんて取り返しのつかないことされちゃったけど俺がやめたら誰がやるのかでいっぱいいるからおつらい

5chアニ速

Zもあの画像出して話す割にAA側のもう片方のルート一切触れない奴は不自然過ぎて笑う



5chアニ速

Zのあれって結局自軍は黒幕に踊らされててAA組は断片的ながらそれに気付いてたってオチだから