5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】スレッタ出番がない

5chアニ速

【水星の魔女】スレッタ出番がない_1


私の出番は…?

5chアニ速

今は真面目な話をしてるんだ

5chアニ速

本筋はミオリネが動かすから…

5chアニ速

たぬきはあっちでトマトに水でもあげてて…

5chアニ速

トマトは高山植物だからあまり水をあげない方が甘く育つんですよ!

5chアニ速

こいつ居なくても面白い…

5chアニ速

地球側の話もしておかないといけないんだ

5chアニ速

君今が出てくるとちょっとオカルトに振りきれるから…

5chアニ速

お父さんいない

5chアニ速

今回だけに関しちゃガッツリ蚊帳の外

5chアニ速

スレッタは本当に何も知らされずに事態がどんどん動いてるな!

5chアニ速

またしてもなにもしらないスレッタ・マーキュリー

5chアニ速

そういやいなかったな

5chアニ速

スレッタもスレッタで殺人明確に自覚しちゃったし地獄だと思うよ



5chアニ速

早くお嫁さんとイチャイチャしたいです!

5chアニ速

周りがどんどん進んだりやりたいこと明確になってる中たぬきだけ色々と未だ不安定すぎる…

5chアニ速

結局やっぱりエリクトが別にいるならスレッタイズ何?になるけど地球絡みはまぁ無関係ゾーンだろうな

5chアニ速

どんどんミカみたいになっていく

5chアニ速

今回は三組とも父親と子供の話だったからね…

5chアニ速

地球寮もどうなっちまってるんだ

5chアニ速

慌てずとも進めば二倍の地獄が待ってるぞ

5chアニ速

アーシアンとボブの軸の話だったから

5chアニ速

どっちみちスレッタの設定とは関わりなさそうだしな

5chアニ速

今日の話は父と子なんだ

5chアニ速

父親いないたぬきには関係ないんだ

5chアニ速

スレッタは本当に父親いなさそう

5chアニ速

とにかくスレッタは無関係だ

5chアニ速

なんかあんまり話がわからんかった

5chアニ速

プラントクエタ襲撃の件で追われてて居場所バレそう匿って貰ってた村がやべえ!逃げよ!って話で合ってる?



5chアニ速

エアリアルそのうち単体で動けるんじゃないか

5chアニ速

いまいち状況に乗れない

5chアニ速

今回の話観て俺結構スレッタのこと好きだったんだなと

5chアニ速

再認識したよ

5chアニ速

スレッタには父親いないから今回は出番なかった説見て人の心がないんかってなった

5chアニ速

面白かったけど筋増やし過ぎるとスレッタちゃんと書ききれるのか不安にはなる

5chアニ速

根幹の筋は地球と宇宙の話とママンとスレッタの話だったと思うけど

5chアニ速

その二本が強く交わることが今回は示唆されてるからそこまで心配はいらないと思う

5chアニ速

スレッタに父親がいないってけっこう核心的な話なのに…

5chアニ速

エリクトには父親いるけどスレッタはね

5chアニ速

まるまる1話知らんおっさんが主人公の話されてどう盛り上がれっていうんだよ!

5chアニ速

グエルの復帰エピソードでもあったじゃん!

5chアニ速

ニカ姉虐めもあったじゃん!

5chアニ速

ぶっちゃけたぬきよりグエルの方が数倍主人公してるなって

5chアニ速

MS戦凄かったけど戦闘については特に喋る事も無いし…



5chアニ速

オルコットの動きカッコいいねくらいしか

5chアニ速

スレッタ出てなくてちょっと辛かったかな…

5chアニ速

話や戦闘自体は見所たっぷりだったけど一番見たかったのがスレッタだったので来週は曇り顔たっぷりそうだけど待ち遠しくなっている

5chアニ速

13話でスレニカの可能性が生まれたのは嬉しい

5chアニ速

どの口が♥どの口が♥どの口が♥

5chアニ速

来週もあんまり出番なさそうじゃない?

5chアニ速

のとママンでタイトルコールでタイトルも罪科の環だから

5chアニ速

14話で自分でお母さんは正しいと誤魔化してたけど殺人も含めて薄々感づいてるっぽいから何かしら来るんじゃないかなあ

5chアニ速

二期はひたすら陰鬱というか露悪的というかで見ててストレスが溜まる

5chアニ速

一期みてないのはわかった

5chアニ速

これ鉄血のことじゃね?

5chアニ速

GUND出てくるとは無双するだけだし…

5chアニ速

能登ママンボイスの次回予告だったから来週はいっぱい出るだろうし楽しみだ

5chアニ速

罪禍の輪かぁ…

5chアニ速

父と子とってサブタイの時点でスレッタは蚊帳の外確定みたいなもんだったし…



5chアニ速

ミオリネジャディクが思ったより出番少なかったって

5chアニ速

父を知らないどころかまともに生まれてすらいない疑惑がどんどんと...

5chアニ速

fu2129498.jpg[見る]

5chアニ速

なんかいつもより実況スレの数少なくね?

5chアニ速

俺は巻き添え規制でスマホから書き込めなかった

5chアニ速

いやまあ内容的に実況するより見入っちゃう感じだったんだけど…

5chアニ速

張り手でアーシアンがフレッシュトマトになった1期が露悪的じゃない...?

5chアニ速

温室に引き篭ってそう

5chアニ速

キャラの絡み目当てで見てる人にとってはあんまり盛り上がりポイントが無い回だった

5chアニ速

ニカ姉がめちゃくちゃ蹴られてるとこは好き

5chアニ速

とりあえず鉄血って言っておけばいいと思ってるやついない?

5chアニ速

スレの数気にしてるの君だけだよ

5chアニ速

来週はとうとう復讐の話になるのかな

5chアニ速

グエルが主人公とは全く思わんがスレッタにもっとヒロイックな活躍を求めてる部分は有る

5chアニ速

コクピット以外でキリッとした顔してるの



5chアニ速

9話でシャディクの嫌味に言い返したシーンしかないからな…

5chアニ速

ここら辺は最後まで取っておくのだろうか

5chアニ速

メタ的には自分で考えられるようになって親離れしたら話終わっちゃうし

5chアニ速

いる(いた)→シャディクミオリネボブ

5chアニ速

いない→エランたぬき

5chアニ速

来週は仮面ママ回っぽいし出番ありそうだから良かったな

5chアニ速

こんだけキャラいて前回活躍したキャラが今回活躍しなかったからって主人公がどうのっていうのも不毛じゃん

5chアニ速

今回は父と子の話だからな

5chアニ速

母親の呪縛の回ではない

5chアニ速

スレッタ出てこない方が話が進むし世界観分かるんだよ…

5chアニ速

まあ自分で話動かすキャラじゃないからな…

5chアニ速

正直主人公に見せかけたラスボス枠な気がしてきた

5chアニ速

ボブの方向性が見えたのはいいけど思った以上にスレとミオの出番が少ないとちょっとがっかりしてる自分が居る…

5chアニ速

スレッタもミオリネも世界のしんどいとこには目を向けようとはしないキャラクターだからな

5chアニ速

ミオミオは箱庭に親父が捕えてたから仕方ないけどさ



5chアニ速

子供が世界のしんどいとこに自分から目を向ける必要が有るかな?