5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ぼっちざろっく】ぼっちちゃんのギタリストとしての魅力

5chアニ速

【ぼっちざろっく】ぼっちちゃんのギタリストとしての魅力_1


ぼっちちゃんのギタリストとしての魅力は技術は勿論だけどファンが聴いたらギターヒーローだと分かる特徴的な弾き方が出来る事だと思う

5chアニ速

ぽいずやみの反応を見るに独自の奏法を持ってるんだろうか

5chアニ速

ぽいずんが特殊なだけじゃねえかな…

5chアニ速

ギターヒーローのファンは他にもいるし流石にそれは無いだろ

5chアニ速

ぼっちちゃん独特の手癖やビブラートがあるみたいだからぽいずんじゃなくても分かる人はいるんじゃないか

5chアニ速

虹夏は立ち位置的に手の動きが見えなかったから気付くの遅れたってのはありそう

5chアニ速

ギターのことよく知らんがエフェクターの組み方とか特徴あるんじゃね?

5chアニ速

いや作中でぼっちちゃんの手癖に特徴があるって言及されてるからエフェクターとかはあんまり関係ない

5chアニ速

ギターの弾いてみた動画だけで200万再生複数回達成する人はなかなかいないからそれだけ惹き付ける演奏が出来るんだろうな

5chアニ速

演奏でわかった人って今のところぽいずんしかいなくね?

5chアニ速

まだ動画ほど上手くもなってないのに1発目で即わかるのはまああいつの凄さは出てると思う

5chアニ速

だとしても特徴のある弾き方をするってのは変わらんだろ

5chアニ速

独学で突出した腕前を手に入れた故に

5chアニ速

独特のクセがあるみたいな特徴好き



5chアニ速

ギターヒーローもみんなが知ってるって訳でもないみたいだからね

5chアニ速

引き方が特徴的なんて言及されたことあったっけ

5chアニ速

歌うような弾き方がどうとか言ってたような

5chアニ速

歌う様なビブラートのかけ方と演奏にクセがあるとは言われてた

5chアニ速

あとはストロークも虹夏が気付いた辺り何かしらの特徴はあるかも

5chアニ速

虹夏ちゃんも演奏でわかったんじゃない

5chアニ速

ギターが同じって条件は虹夏ちゃんもぽいずんもかわらないし

5chアニ速

ぼっちちゃんの本気の演奏が作中だとどのくらいのレベルがわからないんだよな

5chアニ速

ヨヨコは自分と互角と評価しているがそのヨヨコの演奏は耳コピできる

5chアニ速

そもそもヨヨコはギターボーカルだから使う技術がまた違って来る

5chアニ速

独学で押し入れで演奏するってスタイルだからなそりゃ独特な癖も付く

5chアニ速

ギタリストの演奏技術も凄く上手い人ならいくらでもいるからそれに加えて独特の癖とかで個性を得てる人の方が目立つんだろうな

5chアニ速

ぽいずんは今では未だバンドじゃ本気出せないぼっちちゃんも

5chアニ速

ギターヒーローさん素敵ですって言ってくれるから好き

5chアニ速

虹夏ちゃんもキレのあるストロークを聞いてギターヒーローと確信したから特徴はあるんだろうな



5chアニ速

同年代の若い女の子でそこまでギター上手い子そんないなさそうって事もあるだろうけど

5chアニ速

特徴的な手癖ってなんだろう

5chアニ速

ダブルチョーキングとトレモロピッキング多用してるとか?

5chアニ速

リードギターとギターボーカルの技術は別モノでぼっちちゃんはギターボーカルの演奏は不慣れだよ

5chアニ速

実力が発揮できないって前提でずーっと頑張ってるんだし

5chアニ速

実力発揮出来たら作中キャラには負けないくらいであってほしい

5chアニ速

もちろん結束バンドと一緒に

5chアニ速

ぼっちちゃん独特の癖や音はアニメで再現するの難しいって制作コメントなかったっけ

5chアニ速

言語化しにくいけどクセはある気がする

5chアニ速

ぼっちちゃんと比較するなら同じリードギター担当のイライザとふーちゃんだな

5chアニ速

ヨヨコはコミュ力以外の全てに恵まれた超人だからな

5chアニ速

まるでギターしかやってないのに癖のあるプロレベルでしかないぼっちがギター以外の才能ないみたいじゃないですか

5chアニ速

癖のあるプロもピンからキリまでいるからぼっちちゃんがどのくらいのレベルかは分からんよ

5chアニ速

ギター以外の才能が無いのはそう

5chアニ速

ぼっちちゃんは秀才でヨヨコは天才のイメージ



5chアニ速

技術はそうで性格は逆なイメージ

5chアニ速

ぼっちちゃん素でイカれてるからロック向きだ

5chアニ速

星さんもどっかで聞いたような…?って1話で言ってた記憶

5chアニ速

1話じゃないけど言ってた

5chアニ速

聞きたいんだけど顔出し動画の時にヨヨコが言ってた

5chアニ速

なんでこのフレーズ弾けるのに下手なのよってセリフ

5chアニ速

これって「なんでフレーズは弾けるのにこの演奏自体は下手なの」って意味?

5chアニ速

それとも「なんでこのフレーズは上手く弾けるのに普段は下手なの」って意味?

5chアニ速

こっちじゃない?

5chアニ速

顔とスタイルのいい狂人

5chアニ速

シデロスの楓子もゆるふわキャラに見えてヨヨコも認める技巧派ギタリストだと判明してたな

5chアニ速

はまじ曰く楓子回やりたいらしいから同じリードギターのぼっちちゃんと絡んで欲しい

5chアニ速

風子のギターテクニックについて公式の言及ってあったんだ

5chアニ速

知らなかった

5chアニ速

単行本特典のリーフレットに書いてたよ



5chアニ速

即興で作曲して弾き語りはしてるから

5chアニ速

ぼっちちゃんもメンタルが持てば色々できるかもしれない

5chアニ速

楓子は技術は凄いけど演奏で目立とうとはしないタイプらしい

5chアニ速

ぽいずんだけじゃなく店長も何か気づいた感じなコマなかった?

5chアニ速

1巻であるよ

5chアニ速

ぼっちちゃんもヨヨコも努力する天才型だと思うよ

5chアニ速

一部の天才除いて努力してもある程度から成長しなくなってこれ弾けない無理って頭打ちになるもの

5chアニ速

何よりギターセンスが悪けりゃ見向きもされないよ

5chアニ速

作曲は才能100%じゃねぇか

5chアニ速

ギターが上手いからって何ができるんだ

5chアニ速

ギターができる

5chアニ速

B'zになれる

5chアニ速

ふーちゃんがおっじさん大好きになってあくびちゃんが脳破壊されたら面白いな…

5chアニ速

即興の作詞はできるけど出てくるのはゾッコンケッコンレベル

5chアニ速

実際行ったら来なきゃ良かった…って気を使うのがボッチだし



5chアニ速

陽キャでもずっとは無理…だからなこやつ

5chアニ速

ヨヨコはいつからギターしてるんだっか

5chアニ速

3年くらい?

5chアニ速

もうかなりしてる方だと思う

5chアニ速

あくびちゃんにもっと絡むおっじさん見たい

5chアニ速

ヨヨコはメントスコーラとかやめてずっとぼっちちゃんとギター弾く動画上げてれば良いんじゃないの

5chアニ速

そんな地味なのやってもウケないわ

5chアニ速

提案したけど断られたヨヨコの悲しき今…

5chアニ速

ぼっちちゃんに対する喜多ちゃんの好感度って今どうなってるんだろう

5chアニ速

少なくとも嫌われてるって事は無さそうだけど

5chアニ速

見ての通りの憧れの存在じゃね

5chアニ速

高校卒業したら2号さんのヒモになってそうなんだよなぼっちちゃん…

5chアニ速

ヨヨコは他のメンバーの企画に参加した時の方が再生数稼ぐ

5chアニ速

この作品皆でかい欠陥抱えてるからデメリットがない子いないよね

5chアニ速

喜多ちゃん…



5chアニ速

バックラーはその…