5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダムってのはもっと登場人物がバンバン死ぬ話じゃねぇのか?

5chアニ速

ガンダムってのはもっと登場人物がバンバン死ぬ話じゃねぇのか?_1


鉄華団も大概生き残ったよオルガ

5chアニ速

モブの人ならクワゼロ要塞出てきた時大量に死んだよねオルガ
 


5chアニ速

2クールでいつものペースで殺してたら残らないよオルガ

5chアニ速

鉄血より登場人物の処理が雑だったガンダムってあるの?

5chアニ速

Zガンダムじゃねえかなミカ

5chアニ速

Vもそんな気がするぜ団長

5chアニ速

オデロが死んだの未だに納得いってねえんだよな…

5chアニ速

子供が人殺した罰とかハゲがいってたけど

5chアニ速

そうでもしなきゃ生き残れる環境じゃなかったじゃねえかと言いたい…

5chアニ速

その理屈だったらウッソがまずもっと凄惨な死に方するじゃねえか…って思っちゃうからよ…

5chアニ速

実際にはオデロ役の声優さんと目があったから殺されたぐらいのノリだったとか…

5chアニ速

もう人がバンバン死んで喜ばれる時代は終わったんだよオルガ

5chアニ速

鉄血だとオカルトないから再登場しないのが悲しいよオルガ

5chアニ速

アプリでまた会おうぜ



5chアニ速

でもオルガってよく見るから死んだ気がしないよね

5chアニ速

オルガって死んでもすぐ生き返るんじゃないの?

5chアニ速

パーメットとかいうの何でもありすぎねぇかミカ

5chアニ速

ミノフスキー粒子と何が違うのオルガ

5chアニ速

オルガは進み続けた先に居るんでしょ?

5chアニ速

そもそも最後の方で雪崩のように死ぬと言うには甘いよ鉄血

5chアニ速

登場人物わりとバンバン死ぬのは禿の仕業だから

5chアニ速

鉄血は暗殺って最強カードちょっと使いすぎちゃったな…

5chアニ速

Z程じゃない

5chアニ速

未遂含めると6回くらいあるからな…

5chアニ速

まともに話に絡むくらい重要な暗殺は2回だけじゃねえかな

5chアニ速

なんなら団長のアレって暗殺って言うのか?

5chアニ速

オルガはガンダムに擦り寄るな

5chアニ速

こいつなんで出てきてなんで死んでんの感はダブルゼータ

5chアニ速

鉄血学園にすれば死人も減るんじゃねぇか…?



5chアニ速

鉄血は主役周りとガンダム乗りが全滅したから死者多い気がしてくるだけでその辺が囮になってほとんど逃げましたオチだからな

5chアニ速

ハコは滅んでも多くの団員を日常に生きて送り出したって話なんだが全滅ENDとか言ってる人は何を見てたんだろうってなる

5chアニ速

なんか最終回オルガなんちゃらって誰か言ってなかったオルガ?

5chアニ速

賄い先生がなんとかしてくれました

5chアニ速

というか国家元首レベルの人間に命賭けて売った恩が何回かあって成立するウルトラCだからな…

5chアニ速

そのために必要な道中航路に関してもオジキの組ぶっ潰してそれなり以上にタービンズが組織として残ってないといけないからマジでこれまでの鉄華団の行動が繋いだ道筋だったんだよな

5chアニ速

暗殺の回数で言うとZとXあたりの二強じゃね

5chアニ速

そういやフロスト兄弟割りとやってたな…

5chアニ速

パイロットがモビルスーツに乗ってないとこを殺すのももうやってるからな

5chアニ速

フロスト兄弟はだいぶ都合がいい感じに偉い人消してくれる奴すぎるからな…

5chアニ速

バンバン死ぬほどの話数はなかった

5chアニ速

今ZとZZのシナリオやったら間違いなく荒れると思う

5chアニ速

正直鉄血二期と並ぶくらい脱落者出ると思う

5chアニ速

出てるかなぁ鉄血でも

5chアニ速

一気見で見てもキャラの言動とか情緒が分かんねえ…



5chアニ速

リアルタイムでも荒れに荒れたからな

5chアニ速

かなり古い作品ってリアルタイムに起きたことが盛られたりしてることってない?

5chアニ速

当時のアニメ誌とか眺めてるとむしろ今は大分緩和した情報だけ流れてる方なんだぜミカ…

5chアニ速

というかラフタはMSに乗ってたら殺せないからとかでなく単純に関係性で狙われただけだしMSが絡む因果の暗殺はミハ兄みたいなのだと思う

5chアニ速

ラフタに関しては一期でグレイズアインに潰されて殺されてたほうがおさまりがいいとは思わなかったよ…

5chアニ速

好きか嫌いかはともかくあの殺され方したのは話としてめちゃくちゃでかい転機だろ

5chアニ速

ああいうなりふり構わない悪意を恩人の遺したものに向けられるからこそテイワズ抜けてでもやるしかねえってなる流れだもんな

5chアニ速

世界を四分割した内の一つの大国のトップだからなあの爺さん

5chアニ速

端的に言うと今までコネ作ってて良かったな団長って話だからなオチの部分は

5chアニ速

パイロットをMS戦じゃないとこで殺すのはホビーアニメとしてどうか思うよオルガ

5chアニ速

だってよサーシェス

5chアニ速

ここ最近のガンダムホビアニの括りに入れるのはどうなんだミカァ…

5chアニ速

商品としておもちゃが出てれば劇中が兵器であれホビーアニメだったりたたかってても劇中でもおもちゃならホビーアニメだったりホビーアニメの概念って人によって違うからその辺突っ込むと割とキレる人出て荒れるよオルガ

5chアニ速

ZZは前半と後半の落差ひどいから間違いなく荒れる

5chアニ速

肩痛い奴が本当にナイスプレーしたからな…



5chアニ速

最終回を戦闘無しで終えたのは水星が初?エピローグで全部終わらせたのって過去にあったっけ?

5chアニ速

単純なドンパチじゃないだけでMSはめちゃめちゃ動いてたし

5chアニ速

戦闘なしって言うのはなんかあんまり納得出来てないんだ

5chアニ速

MSが動くシーン自体はそれなりに派手だったけどそれはそれとして戦闘はなかっただろ

5chアニ速

出番はあったけどめちゃめちゃとまで言われるとどうかな…それこそ鉄血最終回辺りのハチャメチャさと比べると

5chアニ速

まぁ前々から言われてたが

5chアニ速

俺等の後だしそりゃハッピーエンドだよなミカ

5chアニ速

革新したからなんやかんや助かったけど主人公がコックピット外で拳銃で撃たれて死にかけてたんだよな刹那…

5chアニ速

子供を利用したジジイ共全員死ぬのはいいけど

5chアニ速

オデロ別に殺さなくてもいいじゃんってマジで思うわV

5chアニ速

アナザーガンダム(GWX)が無駄死にがいないだけで名有りレギュラーかなり死んでるけどちゃんと評価されてるのは意味のない死だったって事だよな…

5chアニ速

ガンダムってスレ画と水星しか見てないんだけどそもそも暗殺とか多いシリーズなのか

5chアニ速

ロボットものの中でもいわゆるリアル系の作品だから政治的なりの意図で暗殺って手段が取られることは割と多いと思う

5chアニ速

基本戦争を取り扱ってる上に作品数が膨大だからどうしても暗殺してる作品が多くなる

5chアニ速

トマーシュは影が薄いから助かったようにしかみえないV



5chアニ速

死ぬ前にG時空に飛んだからセーフ

5chアニ速

別にどっちが良い悪いって話じゃないんだけど

5chアニ速

個人的には最終回とエピローグの話の流れのわかりやすさは鉄血の方がわかりやすかった

5chアニ速

というかパーメットが怖すぎる

5chアニ速

というかなんか対地球への仕掛けしたのもどったの…?となった

5chアニ速

両陣営のトップ皆殺しにして平和をもたらしたラスボスがいるらしい

5chアニ速

鉄血はネームドが多すぎた

5chアニ速

オデロは禿がその時そう言う精神状態だったってだけだろと思ってる

5chアニ速

鉄血はなんでそうなっちゃうのとはなるが何が起きてるのかは歴代ガンダムでもだいぶわかりやすい部類だからな

5chアニ速

正直半壊ルプスレクスの大暴れ大好きだからそこだけたまに見返す程度には鉄血すきだよ

5chアニ速

鉄華団とか機体とかは普通に好きだからこそ結末に不満があるというかなんというか

5chアニ速

ハシュマル戦も見返せ

5chアニ速

なんかオルガにビーム当たりそうで怖いんだよね

5chアニ速

フロスト兄弟はマジで邪魔な奴ほぼ全員殺したから凄い

5chアニ速

足りないようだね…ガンダムX三号機あげちゃう!



5chアニ速

永遠のライバルたるガロードランにはガンダムが無ければな…オルバよ