5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】33話 舞い降りる剣

5chアニ速

【ガンダムSEED】33話 舞い降りる剣_1


中学生への劇薬

5chアニ速

デッデッデッデッデッデッ

5chアニ速

大人でも劇薬だったよ

5chアニ速


中学生の頃見てたけどそこまで劇薬って感じでもなかったな


5chアニ速


今でも印象に残っているシーン


5chアニ速

カズイも含めて

5chアニ速


王道にヒロイックすぎた


5chアニ速

リアル系だけどスーパー系の後継機かの如くの暴れっぷりの初陣だった

5chアニ速


初陣はジン二機じゃないかな


5chアニ速


これのせいで今でも一番好きなガンダム


5chアニ速


1stオマージュを更に鬱屈させたシーンの連続からしばらくしてのこれ


5chアニ速


幼稚園児の身にも劇薬だったよ


5chアニ速


待ってくれ!?


5chアニ速

20年前だからな…当時幼稚園でもアラサーになるぞ…




5chアニ速

みんなで俺を騙してる!!


5chアニ速


種からのハガレンの流れでオタクに堕ちた人も大勢いるほどです


5chアニ速


これでプラモ売れん方がおかしい


5chアニ速


この後の電子レンジも別の意味で劇薬だった


5chアニ速


OPでお披露目してからここまで結構長かったからカタルシスもひとしお


5chアニ速


どっぷりハマったし種死で出てきた時も興奮したし後半キラ陣営メインになったのも正直嬉しかった…


5chアニ速


種死を幼稚園の頃見たけどガンダムが全部カッコいい!くらいにしか思ってなかったのでネット見た時ストフリがダサい扱いされてていっぱいかなしかった


5chアニ速


むしろネットの声と実際の人気が全く違うのでストフリって何か玄人好みみたいな機体になってる…


5chアニ速


最近の金間接をちゃんと処理した立体物はもれなくカッコいい…


5chアニ速


立体映えが凄い


5chアニ速


曲と登場シーンとその後の大活躍で素晴らしいと思うお披露目


5chアニ速


小5か6くらいで見たなあ


5chアニ速

初報スーパーフリーダムって名前と金関節のダブルパンチ食らったからストフリは正直ダセーってなった


5chアニ速

登場話でやっぱカッコいいわってなった

5chアニ速

HG買っていややっぱ…



5chアニ速

最近はいい感じの立体も増えてありがたい…メタルビルド欲しい…


5chアニ速


この前10周年やったばっかりだろ嘘を付くな


5chアニ速


この作品自体が女子も男子ものたうち回る劇薬だった


5chアニ速


上海フリーダムのガンプラがサンプル画像見る限り理想形のフリーダムだから楽しみ


5chアニ速


ストフリはMGかメタルロボ魂くらいの感じが好き


5chアニ速


スレ絵は劇薬すぎて


5chアニ速

勢いで買ったHGがなんか違う!!?て驚いたほどです

5chアニ速


MGでハイマットフルバースト出来たときは感動したわ


5chアニ速


現行プラモがTVの名シーン再現出来ないとかよくある事だろ


5chアニ速


この回はタイトルもかっこいい


5chアニ速


この羽を思いついたのマジですごいと思う


5chアニ速

大きく広がるのに畳むと邪魔じゃないしビーム砲が出てくるんだ

5chアニ速


中学生の時にこれを見たのは初リアルタイムガンダムが∀かこれかってのが多いんだよなあ


5chアニ速


小学生の時にテレビとGBAのゲームでフリーダムが好きになりすぎてボロボロにされて落とされる種死の悪夢だけは未だに正視できない


5chアニ速

勇者演出とは言われるけど足を後ろにやって胴だけボーンと出すのって意外にフリーダム以外にない気がする




5chアニ速

いやまあヴィルキスもやったけど

5chアニ速

劇薬すぎて死んだ


5chアニ速


スーパーフリーダムはスーパーアスラーダみたいな感覚のアイデアだったんだと思う


5chアニ速

いやデルタが一番カッコええやろと思ったらあれデマだったのね

5chアニ速


この後に三馬鹿出してパワーバランスを損なわないようにしてるしその後のジャスティスとの共闘もめっちゃ好き


5chアニ速


そこレールガンにしちゃうんだ…って思った


5chアニ速


出撃シーンの時に赤い光出すのズルくね?


5chアニ速


フリーダムはわりとやられてるシーン多いよ


5chアニ速

ラスボス戦は置いといて三馬鹿相手に苦戦したり顔面抉られたりしてる

5chアニ速


腰部納刀いいよね…


5chアニ速


スパロボだとその場面でリアライズ流れて違和感凄かった


5chアニ速


変形ギミックが多くて玩具としても優秀だった


5chアニ速


21世紀のファーストガンダムって触れ込みじゃなかったっけ…もうだいぶ昔だよね…


5chアニ速


なんだかんだで後継機お披露目このくらいエンタメに振ってくれた方が楽しい


5chアニ速

腕や関節の形が人体に近い形してて先進性とロマンを感じた




5chアニ速

METEORいいよね…


5chアニ速


ストライクとコイツはリアルタイムで劇薬だったなあ


5chアニ速


リマスター版見慣れ過ぎてて元バージョン観た時にちょっと絵が古いな?ってなってしまった


5chアニ速


いつもと違うパイロットスーツも劇薬


5chアニ速


プラントから発進してジン2機無力化してアスランのシャトルとすれ違って大気圏突入とこの時点で大暴れしてるな


5chアニ速

というかキラって単機で大気圏突入するの多いな…

5chアニ速


スパロボに種参戦すると無駄にボーカル曲使いたがって辛気臭かったり場面に合わなかったりする


5chアニ速


主人公行方不明でみんな死んだと思い込み


5chアニ速

ヒロイン登場とカッコいい新機体

5chアニ速

ここぞとばかりに待ち望んだタイミングで生存明かし

5chアニ速

最高に熱いBGMと演出のなかでスカッとするフルバースト

5chアニ速

これでどうして夢中にならないで居られようか

5chアニ速

種死だと無双すぎるけど


5chアニ速

種はこの話の後にちょくちょく苦戦するからそこまで最強感のそれはなかった気もする

5chアニ速

ミーティア装備したら強すぎるけど



5chアニ速

ガシャンって上がってくるマルチロックオンのモニター好き


5chアニ速


フリーダムは好き


5chアニ速

ハイマットフルバースト嫌い

5chアニ速

ストライクフリーダム…は好きじゃない

5chアニ速

ドラグーン抜けたあとの骨嫌い

5chアニ速


誰も聞いてないよ


5chアニ速


鋭角バリバリ付けたロボットって中学生だよなあ


5chアニ速


20年近く経っていまだに逆張りおじさんを産み続けてる悲劇の機体


5chアニ速


最近のGジェネやっててここムービーじゃないの!?って驚いた


5chアニ速


あの頃毎月アニメージュアニメディアニュータイプのどこかは種が表紙だった記憶がある


5chアニ速


ストライクのライフルに白のカバー付けてるだけなんだけどやけにカッコいいんだよなルプスビームライフル


5chアニ速


フリーダムは翼広げて一斉発射がカッコいい


5chアニ速

ストフリはあの豪華な羽がカッコいい

5chアニ速

捨て難いなどちらも

5chアニ速

フリーダムとジャスティス機体は全然違うのに武器が色違いなのが何か好きだった




5chアニ速

双方一斉射撃用の射撃武装があるおかげで並んで撃つのが映えてよかった