5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

三作目くらいにガンダムSEED見たんだけど

5chアニ速

三作目くらいにガンダムSEED見たんだけど_1




5chアニ速

キラの胃が大変なことになって大変なことになって色々吹っ切れて(吹っ切れてない)フリーダムに乗って仲間の元へ駆けつけるの最高すぎる…

5chアニ速

meteorいいよね…

5chアニ速

リアタイで見てたけど砂漠の虎が死ぬ辺りまでは楽しみにしてた

5chアニ速


むしろリアタイだとその辺めっちゃきつかった


5chアニ速


ギスギスしすぎてキラ大丈夫か…からの決戦でフリーダムでジャスティス仲間で超最高すぎ…


5chアニ速


ファーストリスペクトなんだろうけど、どんどん死んでくなあ…


5chアニ速


舞い降りる剣からグッと面白くなるから何回もそこから見直してる


5chアニ速


CE世界が露悪的すぎる


5chアニ速


当のコーディネーターの始祖はエンジョイしてる


5chアニ速


ああ…次はDESTINYだ…


5chアニ速


なんかやたら叩かれてるけど俺も好きだよSEED


5chアニ速


種死はともかく流石に無印はもう叩いてるやつはいないだろ


5chアニ速

叩かれてるのこれ




5chアニ速

ゲーム友達にガンダムお薦めされて、言われた順番に見たから当時の話とか全然知らないんだよね


5chアニ速


やめてよねのシーンが思ってたのと違っておつらかったというか


5chアニ速

どうせ僕はコーディネーターだよちくしょー!みたいなシーンだったんだねアレ

5chアニ速


実際のところあのシーンおつらいやつしかいないからな…


5chアニ速


そう言うの構うとやっぱりそう言う話がしたいのかって思われるだけだから


5chアニ速

触らなくていいよ

5chアニ速


総集編しか見てないけどキラが思ったより終始かわいそうだった


5chアニ速


キラは本当にラクスやいい友人に支えられてよかったと思う


5chアニ速


砂漠はまじで名バトルよね…


5chアニ速


フレイを殺されて失意の中でも恨み節を言うんじゃなくそれでも守りたい世界があるって言えるキラは偉いよ…


5chアニ速


ただでさえろくでもないフラッシュバックでデバフ食らいまくってるのにがんばったよ…


5chアニ速


クルーゼもラスボスとしてぶっ飛んでて好き


5chアニ速

プロヴィデンスかっこよすぎ

5chアニ速


サイに勝てるわけないだろって言ってるシーンとサイがストライク操縦してちくしょう…って言ってるシーンが大好き


5chアニ速

コーディネーターとナチュラルの格差がテーマの1つだけど遺伝子って言い訳がつく分まだいいよね




5chアニ速

元ネタのニュータイプ論も未来へ向けた期待と願いが呪いになった形だけど


5chアニ速


コーディネイターを生み出した科学者達にも我が子をコーディネイターにしたナチュラル達にもいろんな願いがあって…というのが面白いよね


5chアニ速


フレイ死んだシーンもそうだし、アスランと決戦した後にキラが生きてて汗だくになりながら泣いてるシーンでこいつ優しすぎだろってなった


5chアニ速

全体的にキラ可哀想という感想しか出てこなかった

5chアニ速

というか、可哀想じゃない登場人物が一人もいなくて暗すぎるよ

5chアニ速


フレイが取り入ろうとして絆されてく辺りはなんていうか割と救いに感じて見てたなあ


5chアニ速


関わってる分「ガンダム動かせるコーディネイター」じゃないキラを見てくれるようになるのが好きだった


5chアニ速


RIVERいいよね…


5chアニ速


割と好きだけどすげー面白い!てなるとこあったっけ種無印


5chアニ速

運命よりはずっと良いけど舞い降りる剣と砂漠くらいしか強い印象は無いわ

5chアニ速


序盤は超面白かったよ


5chアニ速


フリーダム出てからも超好きだぞ


5chアニ速


リアタイだとトールとニコル死ぬシーン何回流すんだよ!ってなったな


5chアニ速

平均点前後をやり続けてくれた感じだよ種


5chアニ速

たまに舞い降りるみたいな良い回もある



5chアニ速

平均のハードル高いな…


5chアニ速


毎週とりあえず観るか


5chアニ速


となったというか観るのが苦痛では無かったな


5chアニ速


フリーダム登場以降は敵もフォビドゥンレイダーカラミティと一気に華が増えるからね戦闘も派手になって楽しい


5chアニ速


ガワラが勇者ロボイメージしてるっていうだけあって派手よな


5chアニ速


フリーダムの肩砲台とかわかりやすいし


5chアニ速


レイダーCEのガンダムで一番好き


5chアニ速


サイコみたいなシルエットにフルアーマーガンダムみたいなキャノンに高軌道型ザクⅡみたいな増槽付きの脚に鉄球だぜ?


5chアニ速


三馬鹿大好き


5chアニ速


苦しんでるキラがよかった


5chアニ速

悟り開いたような感じになってからはそんなにって感じだ

5chアニ速


そう見えるだけでずっと苦しんでるんじゃないかあれ…


5chアニ速


俺もこう見えた


5chアニ速


自分の選びたくない方法を、守りたい世界のために選んでく過程だったよね


5chアニ速

人間味ある方が共感出来るからね…




5chアニ速

多分上で言ってたラクスがフレイより嫌われてるってのもそこじゃないかな


5chアニ速


俺もフレイのほうが好きだったな


5chアニ速


あのドロドロした感じが堪らなかった


5chアニ速


悟りっていうか鬱病気味…


5chアニ速


未だにフレイが死なずに済む可能性を探してしまうマン


5chアニ速

あれよあれよとクルーゼと宇宙に上がってしまう

5chアニ速


そっちはそっちでろくな展開にならなさそうな気がする世界


5chアニ速


フレイも改心してキラに謝りたいと言っていたし


5chアニ速


それなりに折り合いつけるんじゃないかな…


5chアニ速


少なくともキラが鬱気味にはならなかったと思う


5chアニ速


見直すとキラに試練多すぎる…


5chアニ速


殺すだけが自分の力の使い道じゃないから敵でも殺さない道を生きるのは好きなんだ


5chアニ速


戦闘の派手さはさすが福田監督


5chアニ速


俺はキラをとことん追い詰めたいからフレイは敵になってほしかった


5chアニ速

最初期の偏見でガチガチでパパ死んで…って状態のフレイとあそこまで通じ合えたからキラはクルーゼにうるせー死ねできたとこある




5chアニ速

ラクスは天然キャラだったのにいつの間にか…


5chアニ速


見返すとゴッドマーズの兄ちゃんみたいに暗殺の危機を察して天然を装ってたようにしか見えない…


5chアニ速


運命もキラとラクスが出しゃばるなって叩かれてたけど


5chアニ速

ガッツリ巻き込まれてたんだな…ってなる

5chアニ速


俺は子供の頃からラクス好きだったよ


5chアニ速

種の陣羽織かわいいよね

5chアニ速


子供の頃から…種があった…?


5chアニ速


ワグナス!


5chアニ速


おっさんはさっさと寝たほうがいいぜ


5chアニ速


明日も仕事だろ


5chアニ速


子供の頃直撃世代でももうおっさんだぞ!


5chアニ速

これわかる人少ないんじゃ…

5chアニ速

ストライクガンダムが好きなら今月は3通り選べるぞ


5chアニ速

①EGストライクガンダム500円くらいで買えて初心者でも簡単に組める

5chアニ速

②HGCE エールストライクガンダム 1000円ちょいだけどいまお店には品切れで今月半ばくらいに再販予定のプラモデル



5chアニ速

③ROBOT魂 ストライクガンダム 今月24日に発売予定の完成塗装済みのフィギュア 5000円で本体と3000円でエールストライカー