5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】2.5乗って設定

5chアニ速

【呪術廻戦】2.5乗って設定_1


前から思ってたけど2.5乗って設定消さないか?

5chアニ速

多少出力が落ちてたとしても五条の呪力で黒閃やって普通に耐えられてるの何なんだろうね

5chアニ速

そこはスクナのガードが硬いでもいいし

5chアニ速

死にはしないけど脱兎で逃げて「へいへーいきいてるきいてる」って煽られる程度にはきいてたし

5chアニ速


不意打ちの赫で割と無防備になってる所で黒閃やられてその程度のダメージしかないのか?


5chアニ速


五条の通常攻撃で宿儺貫通してたのになんで今回の黒閃は貫通してないの?


5chアニ速


2.5乗名乗るにしては描写がしょぼすぎた


5chアニ速


五条の黒閃で白目剥いただけならどんな攻撃も通用しないのでは?


5chアニ速


乗を正しく理解してなくてver2.5ぐらいに考えてたんだろう


5chアニ速


2.5乗だな~って感じの威力だったの真人くらいだよね


5chアニ速


2.5乗の黒閃があの程度なら今までのゴリラバトルの時間無駄じゃないか?


5chアニ速


2.5倍かどうかも怪しいんですけど?


5chアニ速


これ使って敵倒したの七海ぐらい?


5chアニ速

悟クラスでの2.5乗ってなんだよ問題のせいで現象じゃなく個人技能でかつ倍くらいで良かったんじゃないって思うことがしばしば




5chアニ速

黒い火花は微笑む相手を選ばないはすげえ好きだけど

5chアニ速

あくまで平均2.5乗だから五条の黒閃は1乗なだけだぞ


5chアニ速


まともに描写されてないから無いも同然じゃない?


5chアニ速


だいたい五条が殴った半分くらいの威力が出るから2.5条なんじゃないの


5chアニ速


2.5乗で死なない敵ってもう通常攻撃完全にノーダメレベルだよね


5chアニ速


実際そんなもんじゃないかなあの二人


5chアニ速


蒼を応用した五条のゴリラ力すげぇって話でそこからの黒閃がこんなしょぼいとは


5chアニ速


黒閃撃ったらゾーン入る設定は消えた


5chアニ速


これに限らずだけどバトル漫画で変に威力なんかを数値化すると途端に扱いにくくなる印象


5chアニ速


すごい技アピールのために具体的な数字使うと後々面倒になる


5chアニ速


五条→2.5条


5chアニ速


クリティカルヒットの計算式ここまでミスった作品見たこと無い


5chアニ速


初期は派手な技のない虎杖の救済措置だったんじゃねえかなと思う


5chアニ速


まいちゃんとか三輪ちゃんの出力を最低値の2としても五条200位余裕でありそうだしそこから黒閃2.5乗乗せるだけでもえらい桁になるよね


5chアニ速

そもそも数値化されてないし最初から雰囲気強そうくらいで設定じゃないだろこんなの




5chアニ速

単行本で度々言い訳してんじゃん


5chアニ速


これで宿儺が黒閃打ったらクリーンヒットすんだろ?


5chアニ速


2.5乗される力がいくつなんだよっていう


5chアニ速


鉄筋コンクリを楽勝で粉砕できる五条パンチの2.5乗の威力ってどんなもんなんだろね


5chアニ速


ミゲルが凌げるくらい


5chアニ速


乗算を舐め過ぎた


5chアニ速


呪力は最低2ということしかわかってないから最大3でも全く矛盾しない


5chアニ速


反転したら少なくとも倍の出力になるんだが?


5chアニ速


五条の呪力が伊知地さんの1.5倍しかないのはちょっと…


5chアニ速


それで⒉5乗ですごいって認識になってるのかなり詐欺だ


5chアニ速


そうだとしたら虎杖や真人の黒閃の威力が悟の蒼より倍近く高威力にならないと矛盾するぞ


5chアニ速


作者はプロレスのつもりなんだろうけど単行本で細かい設定に関して過去の編集が悪いみたいなこと言っているの言い訳に見えるんだよね


5chアニ速


狙って撃てないラッキーパンチみたいな設定もいらない


5chアニ速


マグニチュードとか1違うだけでエネルギーの桁が変わるし呪力も10までくらいってことで


5chアニ速

2.5乗されるのは呪力じゃなくて威力だから呪力の単位とかは関係ない気がする




5chアニ速

一応4回連続で出したことはありますね


5chアニ速


戦闘力とか超人強度って割とギリのバランスで成り立ってるんだな…というか技の威力を厳密な数値化するなアバンストラッシュクロスみたいに5倍から10倍とかふわっとさせとけ


5chアニ速


これに関しては作者が乗の方が倍よりかっちょいいから付けたって明言してる以上ツッコんだところでもうどうしようもないだろ


5chアニ速

おかしいだろって言ったってそうだよとしか言いようがない

5chアニ速


その理由で乗にしたんならきっちり乗化しろとまで言わないがせめて強そうに描け


5chアニ速


作中で誰が⒉5乗といってもすごい威力以上の意味はないよねまあ


5chアニ速


すごい威力ですらないじゃん


5chアニ速


前提の数字がない累乗とか最初から意味わからんフレーバーだし深く考えても…


5chアニ速


深く考えたくないからせめて派手に描写してなんかわからんが強いんだな…って思わせろ


5chアニ速


なんで五条の呪力が2より低いから2倍より弱いんだなんて低次元の解釈しないといけないんだ


5chアニ速


話の都合で耐久が変わるのは他の創作でもそういうもんだからいいけどだからふわふわした基準じゃなくて


5chアニ速

カッチリした数字ってあまり出さないほうがやっぱいいよねって

5chアニ速


倍の威力なら飲み込めるけど累乗されるって言われるとちょっと待てよ!ってなるよね


5chアニ速


ゾーンに入る設定も真人覚醒させるためにしか使われてないしもうドンピシャだとエフェクトが派手になるだけの現象


5chアニ速

黒閃よりその後の絶好調モード設定のが存在が危ういんだよなぁ…




5chアニ速

むしろ戦闘力的なのは出してないんだよな基準値が2からってことしかわからないから何掛けようが数字不明だし


5chアニ速


五条の呪力は普通の術師と違って1なんだよ


5chアニ速

それならこのしょぼさの説明はつく

5chアニ速


ドラゴンボールの倍率強化ですらそのせいでずっと素の戦闘能力低すぎ問題が付きまとったし


5chアニ速

倍率強化はやっちゃあかんわ

5chアニ速


反転術式は今週で治りが遅くなってようやくダメージ受けてるのが若干分かりやすくなった


5chアニ速


描写上は特に変わりないんだけどな


5chアニ速


お互いにHP無駄に高い癖にべホマ使い放題ならまあ塩になるよねという予想通り


5chアニ速


黒閃打つとフィーバーモード突入するはずなのに全然そんな感じしないな


5chアニ速


瞬間的に指数関数的に呪力が爆増するって感じの曖昧な表現だとダメだったのだろうか


5chアニ速


作者が知ってるかわかんないのとなによりよくわかんないなってなる読者が増えそうだからダメな気がする


5chアニ速


ゾーン入るって設定と併せて猫空間送りにされたんじゃないの2.5乗設定は


5chアニ速


クリーンヒットの通常攻撃10発分くらいかな?って印象


5chアニ速

2.5乗って言うなら4連発した時点で粉砕くらいしてくれないと説得力ねえ

5chアニ速

すげー長いとは思ったけどもう三ヶ月になってんだっけ…




5chアニ速

休載込みで4ヶ月だぞ


5chアニ速


白目剥いて倒れる宿儺と10分耐え切ったミゲル


5chアニ速


死滅回遊って無駄じゃないか?この辺スキップで良くね?


5chアニ速


タツキ、最近の呪術のたいたらくに爆笑した後真顔になってそうなんだよな。


5chアニ速

話作り、教えてやってほしいんだよな。

5chアニ速


花御が虎杖の黒閃ラッシュを耐えてたのは格の違いもあって納得できるんだけどな…


5chアニ速


2.5乗の黒閃がこれでは五条の攻撃大体宿儺に対してノーダメだろ…


5chアニ速


威力100の技で戦ってたらラッキーパンチで100000ダメージ出るんだよな


5chアニ速


ぶっちゃけポイントどうこう全て無駄な話なので死滅回遊全部無駄なんだよな


5chアニ速


何なら単行本画質だと点が見辛くて最初25乗!?ってなった


5chアニ速


累乗なめてる人けっこういるのかなと思う設定


5chアニ速


なんかすごいんだろ!くらいの気持ちで使う人は多いよ


5chアニ速


そこから描写が「すごいけど乗ってほどじゃないだろ」も珍しくないけど「乗どころか倍もねぇだろ」ってなるのは珍しいが


5chアニ速


最強にも消火器は通じるから羂索にも四方から消火器投げつけて怯んだ隙に倒そうぜ


5chアニ速

2.5乗は別に良いんじゃけどもそもそもどこに対しての?って疑問がね




5chアニ速

筋肉鍛えたらそれも加算されてんの?っていうか