5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

デビルマンが5巻なの考えると最近の漫画長すぎない?

5chアニ速

デビルマンが5巻なの考えると最近の漫画長すぎない?_1


デビルマンの展開かなりマッハだからな…

5chアニ速

今と昔じゃ編集の方針も違うだろうしね

5chアニ速

はい人間クソ!→いやまだ美樹いるじゃん→はい人間クソ!

5chアニ速

ここの流れ本当に好き

5chアニ速

今ならデビルマンになるまでの日常パートで1巻の半分

5chアニ速

デビルマンになって1巻終わるぐらいのペースかな

5chアニ速

スレ画が実際そのぐらいのペースだよ!

5chアニ速

もうちょっとマッハじゃなかったっけ…

5chアニ速

あっさりアスカの家に行ってサバトしてた気がする

5chアニ速

日常が半分は誇張してるけどデビルマンになってサバトを即全滅させて一巻終わりだから……

5chアニ速

連載の長さよりも同時に連載してる漫画の数にビビる

5chアニ速

寄生獣も相当展開が早い気がする

5chアニ速

シンイチパワーアップこんな早かったっけって

5chアニ速

こち亀は200巻だが最近の漫画だしな



5chアニ速

構成としてはまじでデーモンの刺客の数を増やすだけでいくらでも延長できたと思う

5chアニ速

あとはデビルマン軍団vsアスカ&デーモンの戦いも

5chアニ速

デビルマン当時も長期連載の作品はあったんだろうし最近って分け方は大雑把過ぎるんじゃないか

5chアニ速

あと最近でも2巻3巻で終わる漫画めちゃめちゃあるんだよな

5chアニ速

せめて5巻は欲しいよって何度思ったことか

5chアニ速

それ打ち切りでは?

5chアニ速

改めて見直すと美樹ちゃんの口調がチンピラすぎる

5chアニ速

不良に平手打ちかまして助けてアキラ!は面白すぎる

5chアニ速

いい意味でいい性格してるよね……

5chアニ速

飛鳥が優秀なブレーン!…流石に思い通りに事が進み過ぎでは!?の精神は見習いたい

5chアニ速

お迎えに参りました!

5chアニ速

デビルマンやったら明と了の関係が更にねっとりしそう

5chアニ速

まあ大体クラデビだよね…

5chアニ速

死んだ感出してた了が次の回で普通に生きてるあたりが連載のライブ感ですよね

5chアニ速

結果的に正体の説得力が増すからずるいよ



5chアニ速

美樹ちゃん喧嘩っぱやいから…アニメしか知らないとビックリするよね死ねとか言うしお主とか口調は変だし

5chアニ速

文庫版だと後年描いた余計なエピソード挟まってるしな

5chアニ速

新デビは嫌いじゃないけど途中で挟まると邪魔すぎる…了が明の事好きなのネタバレしてくるし

5chアニ速

デビルマン1巻は開始18ページでナイフと猟銃を装備した飛鳥が登場するので

5chアニ速

つかの間の日常もクソもねえよ!

5chアニ速

えぇ!?蛍光塗料塗っただけなの!?

5chアニ速

クライベイビー見直したくなってきた

5chアニ速

…ごめん見直したいけどまた見たくねえわ

5chアニ速

この間見たけど生々しさが凄いっていうか…ジンメン回酷かったね…

5chアニ速

すぐ死ぬ予定だった了が今まで生きてた理由を考えたらこいつデーモンのボスのサタンじゃね!?となった豪ちゃんホント凄い

5chアニ速

そんなライブ感なの!?

5chアニ速

だからアニメには飛鳥了なんて出てこないし漫画での扱いが面白すぎたからアニメ側がなんでこんな面白いキャラ教えてくれなかったの!って言った

5chアニ速

サタン様が不動明に石膏のおもちゃを被せた瞬間に

5chアニ速

サイコジャックすればいいんですね…

5chアニ速

皆さん…とうとうここまで読んでしまいましたねえがちょっと納得いかない



5chアニ速

物語が終わった後に誰かが明たちの戦いを見たとかなのか

5chアニ速

最後の心の支えだった美樹も不良達もまとめて惨殺される絶望感凄い

5chアニ速

デビルマンはマジで悪魔が取り憑いて描かせてたように思えるレベルの傑作

5chアニ速

永井豪はいくつも傑作をものにしてるけどこれだけ桁が違う

5chアニ速

この悪魔の像を被るんだ!

5chアニ速

ハリボテでした!

5chアニ速

ガッシャン!

5chアニ速

本当に病院案件なの割とひどいと思う

5chアニ速

ライブ感の塊なのに飛鳥了のキャラ造形が凄すぎるわ

5chアニ速

あんなキャラ他で見たことないしオンリーワンすぎる

5chアニ速

鬼滅が23巻で進撃が34巻か

5chアニ速

永井豪がそもそも描きたいシーンから描いてあと埋めるようなやり方だからかもしれん

5chアニ速

進撃を5巻に納めるのは難しいだろうな

5chアニ速

あの寄り道エピソードって後で差し込まれた物だったの!?

5chアニ速

シレーヌ戦とか滅茶苦茶迫力あって凄い



5chアニ速

あの腹抑えながら仁王立ちするデビルマン

5chアニ速

後年の漫画アニメに与えた影響がデカすぎるんだよデビルマン

5chアニ速

この人そんなんばっかじゃないですか

5chアニ速

でも具体的にデビルマンないと生まれてない作品とかあるのかな?

5chアニ速

単純なフォロワーとかそういう感じじゃない影響な気がする

5chアニ速

飛鳥了じゃなかったわ

5chアニ速

ゲームにだって影響与えてる

5chアニ速

デビルマンとそれに影響受けた魔獣戦線が漫画界のターニングポイントすぎる

5chアニ速

血まみれでも美しい

5chアニ速

過去に戻ってわちゃわちゃするやついる?ってなった

5chアニ速

不動明をデーモンの世に生かしたいからアモンを犠牲にした

5chアニ速

ってのもプロット関係なくなの!?

5chアニ速

了がぶっ倒れて悲しみにくれる明の次のページがドヤ顔の明なのちょっと面白い

5chアニ速

作者があらゆる分野のパイオニアすぎるからな…

5chアニ速

雰囲気で連載してんのか!



5chアニ速

実際そんなのばっかじゃんこの時代の漫画

5chアニ速

キカイダーとか石森ものとか特に

5chアニ速

ここまで読んでしまいましたね

5chアニ速

からの展開が急転直下過ぎる

5chアニ速

ここから先打ち切り決まってから考えたんだよなあ

5chアニ速

スピード感が尋常じゃないよなジンメン戦とか

5chアニ速

カウンターでぶち抜いてからそっと瞼を閉じてあげるの美しすぎる

5chアニ速

とりあえず人外化物ヒーロー系に関してはデビルマンが始祖といってもいいんじゃないかな…

5chアニ速

正直灼眼のシャナはかなりデビルマンだなぁって思ってるんだが

5chアニ速

誰も賛同してくれない

5chアニ速

裏切り者のデビルマンを狙うみたいなパートが短いというか後半は一人で頑張ってもどうにか出来る話じゃねえ

5chアニ速

寄生獣のモチーフらしいけどあっちはあんなに緻密に作られてるのに…

5chアニ速

なんだここは…

5chアニ速

まるでゴーゴークラブじゃないか

5chアニ速

そういえば元の組織を裏切って正義のヒーローになるのも一応デビルマンが最初?これはアニメだけど



5chアニ速

それはもっと源流探れば普通にありそうだと思う