5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】アニメ2期3話原作勢感想

5chアニ速

【呪術廻戦】アニメ2期3話原作勢感想_1


エグすぎる3話だった
演出も作画も完璧や


5chアニ速

原作で分かり辛かった戦闘シーンとかぱっと見で理解できるようになってて凄かったわ、大満足
1週間覚悟してたけど映像と声つくとやっぱきついなこれ


5chアニ速

演出が良い意味で最悪で笑ったわ

5chアニ速

予告硝子ちゃん1人で頑張ってて草

5chアニ速

いや、最高だったな
芥見毎回テンション高いな


5chアニ速

芥見は10代の頃ハンター強さ議論スレとかに絶対居たと思ってる

5chアニ速

ゲゲが楽しそうで何より

5chアニ速

こっからアニメ本編と猫のウキウキコメントとの落差がどんどんひどくなってくわけか

5chアニ速

4話は過去編の山場だし楽しみ
ただパパ黒に喉刺された後蒼で反撃してたのが気になった
原作だと喉刺された後回復に専念したって話だったけど変えてくんのかな


5chアニ速

やっぱ声優ってすごいな
五条のニットに針だよあたりの頑張って平静に努めてる声音の絶妙な感じとか特に


5chアニ速

来週は作画で再来週は演出での見せどころだな
水族館のとこすげえ良かったから個人的には再来週が楽しみ
作画が良いのはもう分かってるし


5chアニ速

3話良かったわ
緩急しっかりしてて面白かった

芥見本当にマメだなあ
原作者がこんなふうに全力肯定してくれたらアニメスタッフも元気出そう


5chアニ速

この猫ニコニコで笑う
芥見もここまでキレイにやってくれてるなら嬉しいんだろうな


5chアニ速

アニメは大好評だな
あとは五条vs宿儺を頑張るだけだぞ芥見




5chアニ速

パパ黒にやられた時にそのまましんでたら五条先生芋虫化してた可能性あるのか

5chアニ速

芥見コメントのめっちゃ早口で言ってそう感好き
この糞ガチオタがよぉ…


5chアニ速

私たちは最強だからと言い放った直後に
あっさり銃殺されてそれを否定されるの
改めて映像で見ると悲しいな


5chアニ速

めんそーれと理子撃つとこで変に尺取らなくてよかった

5chアニ速

六眼ちゃんと空みたいになってて良かったね

5chアニ速

まぁ分かりづらかった人らは原作も読んでもらってね
原作がわかりやすいとはならないんだけどさ…


5chアニ速

こっから絶望しかないです…

5chアニ速

作画ありがとうMAPPA

5chアニ速

Twitterに直哉ワラワラで草

5chアニ速

今原作読み直して改めて3話見たけど水族館の膨らませかた凄かったな
先週のボートといい2期スタッフは比喩が上手


5chアニ速

直哉の画像活躍し過ぎだろ

5chアニ速

改めて見ても高2が負う任務じゃないんだが天元が2人を指名した理由ってどっかで明かされてる?

5chアニ速

原作の記憶を全消去してもっかい見て絶望したい

5chアニ速

術式使ってる時だけ六眼キラキラになる設定だったのか
てっきり覚醒したらかと思ってた

てことはショタ五条はあの時すでに術式を使ってるってことよな
いつから使えたんだろう


5chアニ速

アニメ見て改めて思ったが過去編では五条自体は全然動かんな
甚爾に殺されかけてゴリラ化したのがよくわかる




5chアニ速

「私達は最強なんだ」「天元様と戦うことになっても大丈夫」って言ってるけど
覚醒前五条と夏油じゃ天元と羂索に勝てない気する
この頃の五条は無量空処もないし
落花の情は出来ただろうけどそれで羂索の領域展開に勝てるのかね?
ただ五条は死にかけたら覚醒するからまあ結局勝つんだろうけど


5chアニ速

あー六眼の因果ってやつか 思い出したわ
ただやっぱ大人よりも強いから子供だけに全部任せようは呪術界のクソさ感じる


5chアニ速

甚爾かっこ良かった恵もヘタレていないで少しは気概を見せて欲しいなー

5chアニ速

五条は天逆鉾で喉ブッ刺された後は反撃諦めて反転に集中してるはずなのにアニメだと刺された後も反撃してて草 後のセリフも変えるんか?
チェンソーマンの俺たちの〜カットもそうだけどさぁ、MAPPAってアニメ化する部分しか漫画読んでないだろ


5chアニ速

後のセリフとの繋がりが見えてなさすぎるわ
アニメ1話作るごとに漫画も1話ずつ読み進めんんだろうな


5chアニ速

アニメ勢が、五条死んだの?リコちゃん同化しないの?え?リコちゃん死んだの?って1話で振り回されてて羨ましい

5chアニ速

あと蒼打つ時の謎の動きもいらんかったな
本誌で掌印と詠唱の設定出してんだから蒼のフル詠唱出すくらいしてくれ


5chアニ速

用意周到なパパ黒が反撃一切しない五条を訝しんで頭に逆鉾突き立てる可能性あるからな一応ポーズだけ取ったと解釈したね
実際は反転に全力だったからあの場でパパ黒が驚くぶっちゃけ全然整合性取れるよ


5chアニ速

密着マルチって言うのか近いものが早く過ぎ去り遠くのものがゆっくり動くことでカメラが早く動いてるように見せる
ってことかな?


5chアニ速

芸人の奴ってギャグ時空の奴だからとんでもなく強いんじゃないの?
あの中に参戦出来ないんか?


5chアニ速

アニメ良かった
先の展開知ってても天内死ぬシーンは見ててしんどかったわ


5chアニ速

黒井救出劇を大胆に端折ってあっという間に任務終了して高専帰ってきたら五条がやられてその上に理子までアッサリいったり
情報量多すぎなのに加えて展開が早いので次どうなるか全くわからない呪術廻戦の真骨頂のような回だな


5chアニ速

喉ぶち抜かれた時点で反撃諦めったって言ってんのになんで蒼で反撃してんだ

5chアニ速

本誌では数コマで終わるからわかるけどアニメで動きがつくと滅多刺しパート結構長いからな
なのに首刺されてすぐ反撃諦めてボーっとしてましたじゃ間抜けに見えるから一発苦し紛れの蒼使うのは必然
ここぞとばかりに原作に対する拘り()でケチつけるやつ多くて引くけど復活後の説明も変わるだろ


5chアニ速

六眼相手に不意打ちで腹刺した得体の知れん奴に蒼のフル詠唱とか余裕ぶっこいた描写増えてなくてよかったわ



5chアニ速

てか五条の技の中だと蒼最強じゃね?て思ってしまう
瞬間移動も蒼の応用らしいし
ハンガーラックを一瞬で手足捻りちぎったのも蒼だろ
宿儺も蒼には反応出来ずに振り回されてるし
五条が体術強いのって蒼の速さのおかげよな
逆に学生五条はなぜ蒼を使っての体術を磨いてないのか?
術式にアグラかいてたんだろうなぁとアニメ見ながら思った


5chアニ速

あとアニメはなんで五条の額を刺すシーン見せなかったんだろ?
サクッて脳にナイフ突き立てるシーン重要じゃね?
アニメだけだと首から斜め切りと足滅多刺しにされたのはわかったけど
脳に刺されたのは見えんかったぞ


5chアニ速

正直制作の自我が強いんだろうなぁと気にしないことにしてるわ
自分も、ん?ってなることちょこちょこあったからググったけどまあいろんな評判あるとこだったから納得


5chアニ速

あと天逆鉾のシーンは原作のように
特級呪具 天逆鉾
その効果 発動中の術式強制解除
と文字でデデーンと出してほしかったな


5chアニ速

例えば天逆鉾を甚爾やマキが持ってたら御厨子の斬撃も無効化できると思っていいんよな?
マキが天逆鉾持ってスタン中の宿儺をぶっ刺したら勝ちでは?


5chアニ速

甚爾がご丁寧に解説してくれたのはちょっと笑った

5chアニ速

黒井って結局生きてるんか?
アニメ見る限りすれ違っちゃうじゃないの?


5chアニ速

海外勢は五条の一人称の変化とか理解できるんか?
あそこわかればもっと面白いのにもったいないな


5chアニ速

夏油と同じ立場で同じ経験したら闇堕ちするやつ多そうだよな
ミミナナ虐待はマジで胸糞すぎる


5chアニ速

積み重ねよな
盤星教の猿を体感しても耐えてた
あんな猿の為に呪霊玉丸呑みしても耐えてた
可愛がってた灰原が死んでも耐えてた
ミミナナでついに耐えられなくなった


5chアニ速

夏油ほど重なってはいなかったかもしれないけど、一旦呪術から離れてリセットした七海があるのがまた

5chアニ速

闇堕ちしても親は殺さん

5chアニ速

闇落ちの決め手の一番ってミミナナなの?

5chアニ速

青打つ時の謎のださい動きなんなん?
舞の省略を省いたのかと思ったけど漫画より攻撃範囲狭いし
仕方ねぇなのセリフ込みであのシーンは漫画の方が上だな


5chアニ速

過去編五条って掌で術式を制御してたっぽいから、瓦礫集めて団子を作ろうと思ったらあの動きになるんでね



5chアニ速

盤星教作ったのと理子暗殺仕掛けたの羂索じゃないかと思ってきた。なんとなく。

5chアニ速

理子の暗殺成功ってかなり
たまたま上手く行った感じに見える
五条が問題なく気を張れる時間程度で高専行ってたらどうしようもなかったからね


5chアニ速

たかたが何十年でも、リアルで変な宗教有るしな

5chアニ速

そしてそうなら羂索が回遊前のネタバラシのときに言うだろ

5chアニ速

アニメ五条はちょっと女っぽい

5chアニ速

アニメはキラキラ顔だからかね

5chアニ速

コークとかコークとかコークとか

5chアニ速

発光五条からコーク五条まで幅広いな

5chアニ速

俺は里香成仏五条派!

5chアニ速

趣味じゃねえ楽しみ

5chアニ速

五条の目が術式の強度によって光り方違うのはアニメオリジナルなのか芥見の指示なのか

5chアニ速

コーク五条どんな顔だったか忘れた
誰か画像持ってない?


5chアニ速

アニメOPの五条夏油の2ケツいいな

5chアニ速

OPは五条の寝姿から始まって夏油の寝姿で終わって欲しかった 死んでるけど

5chアニ速

家入硝子さんも大概ツラい呪術師だよ
前線には絶対出てはダメ。待ってても帰ってくるのは仲間の死体ばかり。
死んでるから反転術式もクソもない葛藤はめちゃくちゃあると思う
やることは解剖だけとか夏油より病むわ




5chアニ速

コーク五条はおばちゃんだよ

5chアニ速

解釈違いとかそういうレベルですらない

5chアニ速

イオンシネマに行くと高確率でコークが見られたから好きだった

5chアニ速

5条ってそもそもなんで目隠ししてたんだっけ?

5chアニ速

手を差し伸べる夏油に手を取り合おうとする天内が撃たれるシーン見たらガンダム00のアニューとロックオンのくだりの刹那ガンダムの狙撃シーン思い出したわ
しかしまあ切ないなあどっちも


5chアニ速

コーク五条ホント好き

5chアニ速

アニメ3話、理子撃たれるとこで歌途切れさせないで流し続けてシームレスにEDに入れば良かったのに

5chアニ速

撃たれてもあの歌流れ続けてるのは微妙だろ
2回目のEDは要らんかったと思うけど


5chアニ速

五条先生ちゃっかりと天逆鉾もってたりしないかな

5chアニ速

沖縄観光のシーンのもう戻らない夏って感じが良かったな

5chアニ速

アニメ見て改めて思ったけど、トウジ戦のがスクナ戦より絶望感有るよな

5chアニ速

そういやマキって扱い的にはどうなってんだ?
御三家の一つ皆殺しにして壊滅させた賞金首みたいな扱い?
それともお家騒動とか五条パワーで不問になってんのか


5chアニ速

禪院家はクソだし上層部も死んだから咎める人なんていないだろ

5chアニ速

確かに禪院家滅んでも上層部は壊滅したし五条家は悟がいたら文句言わんし加茂家は羂索だから五条悟が居たら文句言えんよな
マキは不問だろう


5chアニ速

高羽が宿儺が宇宙に飛んでったら面白いなーと思ったら勝てるん?



5chアニ速

禪院家壊滅は回游のコロニー内でやればよかったのにな
炳って虎杖とかが戦うのにちょうどいい相手だし