5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】三輪ちゃんが普通に三輪ちゃんしてるのを見ると

5chアニ速

【呪術廻戦】三輪ちゃんが普通に三輪ちゃんしてるのを見ると_1


三輪ちゃんが普通に三輪ちゃんしてるのを見ると仙台の闇堕ちっぽい雰囲気はなんだったん?ってなる

5chアニ速

次回は
バッバッバッババッバッバッバッバッバッバッバッバッバッバッバッバッバッバッバッバッバッバッバッバッバッバッバッバッバッ
で始まるのか


5chアニ速

まぁ芥見が中村五条の演技に感動して
最高の死に方用意してるかもしれんから安心しろ


5chアニ速

スラダンってバトル系なんか...
スポーツじゃないんか...


5chアニ速

五条首だけになっても生きてそう

5chアニ速

イカれてる顔の五条さんかっこいい

5chアニ速

領域が崩れた後、五条が宿儺を睨んでるのが気になるな

5chアニ速

いろいろ見直したくなって1巻から読み直してるんだけどぺことりゅうちぇるもどきが出てきて少ししんみりした
あの頃はまだ普通のカップルだったんだよな…


5chアニ速

これブリーチなら確実に効いてないパターンの終わり方やな
まぁ決着は早すぎるだろうしどう巻き返すのか楽しみすぎる

普通に反転するのか回復or防御特化の無下限新技くるか
続きが早く読みてえええええ


5chアニ速

反転で脳回復して焼き切れ防止ってもしかして反転が呪力ドカ食いするから秤くらいしかやらないだけで反転使えたら誰でもできたりするのかな?

5chアニ速

「まだ死んで無いもんね」

5chアニ速

五条が自分の指を呪物にして宿儺に食わせたら生き残れる?

5chアニ速

てことは次はVS虎杖か
頑張れ!虎杖!


5chアニ速

五条ワープで200m外に逃げれないのかね?



5chアニ速

なんでモニターで見てる虎杖が次週戦闘すんだよ草

5chアニ速

事前に情報共有しとけって言ってる人らの誰1人対策思いついてないのオモロい

5chアニ速

そもそも五条の無下限って領域内だと届くから使えても意味ない
すぐ脱出するかこっちも壊れない領域展開しないと
実際必中バフあると無下限突破する仕組みよくわかってないけど


5chアニ速

呪力操作にお役立ちなのは六眼だね

5chアニ速

カエル五条の次は魚五条かよw

5chアニ速

まだ首で良かったんじゃね?これが目とかなら目を回復してるうちにスパスパやられて六眼ごとやられてたんじゃ

5chアニ速

五条は六眼2つ持ってるから実質十二眼ってことなんだよな

5chアニ速

喰種Reで金木が記憶取り戻したあたりの時くらいにここ最近呪術のネタバレが楽しみになってるわ
はよ水曜来てくれ


5chアニ速

名のないお魚だからな

5chアニ速

五条に汗の描写がないから焦ってない?想定通りなんか?

5chアニ速

何かしらの理由で五条退場させないと話進まないしな

5chアニ速

冒頭の話し合いがこのスレまんまやんけ!

5chアニ速

五条夏油が空でイチャイチャしてるのか
その前に甚爾殺し告白でもやってもらいたいもんだがな
回想とかでくるか?


5chアニ速

これ次歌姫あたりが捨て身で五のレスキューくるかな
歌姫まだ一言もしゃべってないし


5chアニ速

ここで五条が死んで虎杖が残り5本の指呑んで双子理論で宿儺弱体化させて友情パワーでなんとかするんだろ



5chアニ速

現状閉じない領域の対抗策が全く思いつかないのがヤバい
簡易領域とかもゴリゴリ削られるし相手の領域内から領域の外側攻撃するとかどうしろと…


5chアニ速

宿儺VS五条決着ついたか

5chアニ速

まだ終わりじゃないだろー
あと7週くらいはやってくれよ最強対決


5chアニ速

宿儺が斬撃で敵を殺す時は必ず頭狙ってるから、首が狙われた五条は死なないよ。

宿儺からしたら受肉直後に舐めプされてるし、五条復活後も煽り倒されてたから、五条をあえて殺さずにここから五条のことをいたぶるんじゃない??せっかく自分と渡り合えるやつを瞬殺ってのも考えにくいし。
死の恐怖は初めてか?とか煽りそう


5chアニ速

ここで死なないにしても五条にダメージ与えられる、隠し玉多数、結局じゃんけんで最後に勝つのは宿儺ってわかっちゃったから

もうほんとに嫌いだよ
芥見は底意地がネジ曲がってる


5chアニ速

結界がないから結界の外から結界自体を攻撃できる

こういう、言われてしまえばなんてことないのに
誰も予測しなかったアイデアって何処から出てくるんだろうな


5chアニ速

五条は封印されてる間に宿儺対策とか考えてたんやろか
僕最強だしってんで寝てたんじゃないだろうなw


5chアニ速

捌は対象の呪力量・強度に応じて一太刀で卸す術式だけど呪力ガードで威力は減衰するのは石流とかで描写されてる。つまり今回五条は呪力ガードした上で首切られたってことか。

5chアニ速

とりあえず今のこの領域バトルで五条がしぬことはなさそうだが、領域に対する手立ては薄れたな。あとはじわじわ色んな方法を使って嬲られそう

5chアニ速

宿儺の舐めプか伏黒のデバフくらいしか生き残る道がねえよ
思ってた以上に宿儺と五条の実力差があったな


5chアニ速

デスノートは実写の相打ち(月が負けるけどLも死ぬ)オチが一番好きだな

5chアニ速

冥さんも焦ってるの見ると五条が負けるのイメージ出来てなかったんだろうな
羂索は五条の強さをちゃんと認めた上でそれでも宿儺が勝つと思ってるしやっぱレベチだな


5chアニ速

反転アウトプットパンチで反撃や
呪いの類なら効くやろ


5chアニ速

取り敢えず反転で術式回復まで粘って青で結果外までワープじゃねーのまだ負けんだろ
宿儺はフーガ使って何かしら説明あるかもしれん


5chアニ速

縄文最強ないつでてくるんやろか



5chアニ速

そういや羂索さんプレイヤー皆殺しするつもりらしいけど虎杖達固まってるから宿儺になんとかしてくれないと無理そうですね…

5chアニ速

乙骨が閉じない領域できるかも?って匂わせてるがだったら五条もできるんじゃね?

5chアニ速

実は皮一枚だけしか切れてない
致命傷だけど反転で直す
実は相打ち
次週五条サイコロ
誰か命を賭して五条助ける


5chアニ速

三輪闇堕ちとか何やったんや

5chアニ速

映像見てる高専チームはちゃんとPPV払ってるのかな

5chアニ速

ここからまだ十種、マコラ、フーガ、万プレゼント残ってんの絶望すぎて笑う
全部紹介し終わるころには五条ボロ雑巾になるぞ


5chアニ速

この作品の強キャラって舐めプしないでしっかり研究対策するんだよなあ
敵味方関係なく煽り舐めプしたら確実に負ける


5chアニ速

近くに歌姫いるし
ザオラル的なことはできんのかなバフだけか?
だったらあんまり意味なかったよーな気がする
真人戦が12話あったしさすがに半分くらいはやって欲しい


5chアニ速

宿儺はマコラの輪っかすらつけてないし既に舐めプ状態なのが更に絶望感あるな

5chアニ速

作中のルールほとんど理解してないから目が滑って大変だった…
ほぼ読み飛ばしたわ


5chアニ速

万のプレゼントが宿儺を助けるとは決まってない
トラップもありえる


5chアニ速

これ羂索と五条が領域勝負しても今回と同じ理屈で五条負けるんじゃねーかな

5chアニ速

歌姫達が近くにいるとしても宿儺の餌にしかならんし
五条の大破壊バトルの邪魔にもなるし


5chアニ速

パパ黒との戦いでもっと酷い状況から復活覚醒したから大丈夫じゃろ
が読者の予想なら
嫌な方向に裏切ってきそうなのが芥見くんなんだよなぁ…


5chアニ速

五条を封印してたサイコロってどうなったん
今五条居ないから空きあるんでしょ




5chアニ速

さすがに五条vs宿儺は以前から練りに練ってたに決まってる
マジで回游のクソ戦闘連発とは比較にもならん


5chアニ速

最高の死に方を用意してくれよ!芥見!

5chアニ速

裏梅も天国で喜んでるよ

5chアニ速

これ呪術トリックで乙骨達は録画した映像で感想戦やってるんじゃ?後ろから五条出てきてどうだった?みたいな

5chアニ速

なんだ、いま画像見たけど五条の首は表面しか切れてないやん

5chアニ速

そもそも千年生きてきた羂索が六眼持ちに2回負けた羂索がそれでもなお最強は宿儺だと言い宿儺の勝利を疑わなかった時点で五条に勝ち目なんてなかったんや

5chアニ速

五条歌姫学長伊地知見事に大人世代だよな
ここらへんも世代交代ということで退場して新世代に刷新されて終わりそう


5chアニ速

ありえない…かな
とかなんで言いきらないのかきになるよね
仙台で何か掴んでてくれよ
もう叶わない石流と烏鷺の三重奏の意味ここで出せ


5chアニ速

マコラが耐えられたみずしに五条が耐えられなかったら笑うんだけど

5chアニ速

少なくとも今回で五条が単体で宿儺に勝つのは無理なのは分かったな
不意打ち200%茈でも一瞬で回復される程度のダメージ、領域の押し合いは勝ち目なしだから生き残れたとしても自分が死ぬ前にどこまで宿儺消耗させられるかって戦い方にしかならなそう


5chアニ速

羂索さんは正しいってことやな
なんか一周回って伏黒生き残るんじゃ?て思ってきた
宿儺の中にいる限り一番安全じゃん
姉も殺すし師匠も殺すし一族は全滅してるけど


5chアニ速

なんかそういや虎杖も切れなかったし伏黒が頑張ってんのか

5chアニ速

虎杖の時は伏黒恵め❤デバフがあったけど
もう沈んだから五条への斬撃はデバフないと思う


5chアニ速

領域展開ディスられて変顔させられて先生には恵だからボコれるとか言われてるのに
必死でデバフかけてる伏黒さん泣ける…


5chアニ速

15本と実質20本じゃかなり差があるんじゃね
第3形態フリーザと最終形態くらいには




5chアニ速

羂索の領域の必中範囲ってどんなもんなんだろう
宿儺と違って縛りのメリットを必中範囲の拡大ではなく術式効果の上昇に使ってるように見える


5chアニ速

適応さえすれば宿儺の領域すら凌げるって考えるとやっぱマコラってぶっ壊れだわ

5chアニ速

宿儺まだフーガもマコラもあるんだよな
どうすんだこれ


5chアニ速

五条の閉じない領域ってどうなるんや?
時間でも止まるんか


5chアニ速

①五条が呪力ガード、反転、簡易領域とかを駆使しながら何とか耐えて範囲外まで逃れる
②誰か(高羽?)が乱入する
③伏黒が目覚めて頑張ってデバフする
④普通に五条負ける
⑤それ以外

さーどれだ


5chアニ速

マコラあたり使って無下限突破すると思ったらストレートに御厨子で崩してくるとか強すぎィ

5chアニ速

あ!これ五条普通に勝つやつや

5chアニ速

五条が領域展開したあとに、宿儺が領域展開したら伏魔御厨子は五条の領域内にしか広がらない?

5chアニ速

甚爾にギャリギャリギャリされた時は五条死んだけど六眼で六回生き返る事が出来て
今の五条は生き返った五条言われてたの思い出した
アニメ合わせてくるならそのくらい死んだなと思わせる描写はくるはず


5chアニ速

わざわざ単眼猫が特定のキャラのせいってなるような描き方するとは思えないんだよな
だから脹相のせいでも虎杖のせいでも、もちろん天使のせいでもないと思う
まじで仕方ないやろこれは 外から割るとか知らんもん
てか思ったんだけどこの作品って味方の誰かのミスを責めたりするキャラってほぼ居ないよな


5chアニ速

あ、ここであの集まりにいない様に見えた高羽がキーマンになるんか
実は宿儺五条達の比較的近くにいるとか(領域外)


5chアニ速

頭と身体でそれぞれ再生して分身あるぞ

5chアニ速

メカ丸の映像いろいろ撮りすぎてて笑うんだよな
まぁ研究してるし今も分析してるし
いざとなったら選手交代する気の予想は当たってんだよね
フリーのあの人の今が気になるけど


5chアニ速

伏魔御厨子のスババビババッは始まらなくて宿儺キョトンタイム始まると思うわ
やつの領域展開は破壊したのになぜ斬撃は始まらない?的な


5chアニ速

結局指食った虎杖が全部悪いよ



5chアニ速

多分次回は即座に五条が領域展延+反転術式で凌ぐんじゃないか
簡易領域は弱者の領域なので五条は習得してなさそう
でないと連載終了してしまう