5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワールドトリガー】諏訪隊は上位を維持し続けられるのか

5chアニ速

【ワールドトリガー】諏訪隊は上位を維持し続けられるのか_1


諏訪隊はこのまま上位を維持し続けられるんだろうか

5chアニ速

5位くらいにはなれるかも

5chアニ速


怪我の功名だった問題写しておく作戦がここに来て効いてきそうなかんじ


5chアニ速

やっぱアイデアが出るチームとそうじゃないチームで差が出てきたな

5chアニ速


黙々とマジメにこなすより裏技や抜け道見つけた方が上位に行けるって生々しいな


5chアニ速


今回の試験ってところどころ生々しいところが見られてコメントし難い感情になる時がたまにある印象


5chアニ速


完全な反則ってんじゃなく出題者の意図を読みなさいの範疇だからなあ


5chアニ速


読まない方が悪い


5chアニ速


それはそうなんですが…


5chアニ速


ニノさんとユズルの関係はどうなってしまうんだ・・・


5chアニ速


お互い心の内をぶちまけあったから仲良くなるかもしれんぞ


5chアニ速


二宮隊のスナとしてユズルがスカウトされる展開もあるのかも知れんのか


5chアニ速


実際ユズルが二宮嫌いなのは師匠を追い出したって誤解からだったしな


5chアニ速

まあそれ抜きにしても嫌いなタイプだろうけど




5chアニ速

影浦隊捨てないでしょ


5chアニ速


カゲは「やりたい事はやれ」って背中押すタイプだし二宮に付いてユズルだけ遠征に行くって展開はありえるようにも思う


5chアニ速


カゲが悩んでるのもユズルが抜けた場合をも想定してるのかも知れないし


5chアニ速


寝室はさすがにカメラないよな…


5chアニ速


試験の結果発表して床に就いただけなのにクソ面白い漫画


5chアニ速


表情を尽くせと言われてネガティブな表情に全振りする奴があるか


5chアニ速


ユズルにもっとできることがあったっていうのは完全に見過ごしてたわ


5chアニ速


頭の中だけで言ってないで口に出してやれよって結構言われてたよ


5chアニ速


歌川隊は戦闘シミュ良かったのに全体ではイマイチだな


5chアニ速

単に遊真の共通が悪いだけではなさそう

5chアニ速


二宮の説教はもっともだけどだから言い方ァ!


5chアニ速


ニノってどのキャラともそこそこ距離ありそうな感じだから


5chアニ速

ユズルみたいにズケズケ言うキャラと組んだら面白そうだなって思ったり

5chアニ速


成人男性が中学生男子にマジトーンで説教するのはなんか見てて辛かったけど遠征は命懸けだしなあ……


5chアニ速

(そんなに表情乗ってる?)




5chアニ速

最初の方は結構表情頑張ってると思う


5chアニ速


天然だから本人は感情を乗せてるつもりでも客観的にみたらそうには見えないやつ


5chアニ速


ほんの少ししかめっ面にはなってた気がする


5chアニ速


俺はニノサンが完全に感情を乗せた笑顔をするの知ってる


5chアニ速


なんかそういう公式イラストあったよね


5chアニ速


スレの視認性が高くて助かる


5chアニ速


正直な話言っていい?ニノさんにこんな感じで詰められるの普通にパワハラ感ある


5chアニ速


絵馬くんはまだ気が強いからいいけどチカちゃんとか完全に黙っちゃうよね


5chアニ速


頑固だから黙るけど自分の意見は変えないだろうなチカちゃん


5chアニ速


子供に本気になっちゃういい大人


5chアニ速


遠征行くなら子供だからで許されなくなるから成果を出せって話だし


5chアニ速


鳩原が回想でしか出てきてないのに完全にヒロインみたいな立ち位置なの笑う


5chアニ速

実際出てきてないのにここまでドラマ作れるのすげえな

5chアニ速


二宮の太刀川嫌いと鳩原さんの離脱のタイミングとかユズルやチカちゃん気にかけてる様子とか焼肉大好きの二宮が焼肉連れてったのに笑顔がアレな肉嫌い鳩原さんとか…


5chアニ速

無限に白米がすすむ




5chアニ速

もっと肉を食え


5chアニ速


カゲ隊はみんな兄貴姉御肌で甘やかされきってたのね


5chアニ速


言うて中学生やし…


5chアニ速


修も千佳ちゃんには結構高圧的な物言いするから慣れてるかもよ


5chアニ速


近界ってどこだっけ...?


5chアニ速


アフトクラトルとか?


5chアニ速


正論は逃げ道を潰すからこそ言い方とか気を遣わないとならない


5chアニ速

危ない刃物なんだ正論は

5chアニ速


影浦が借りてきた猫みたいにシュンとなってて本人は真面目なのになんか面白かった


5chアニ速


絵馬くんは遊真に勝つのはうちだって言われたくらいでムッとしちゃう年相応の子だぞ


5chアニ速


カゲはいきなりキレて孤月振り回すイメージあったから何日も大人しくしててびっくりした


5chアニ速


言葉は便利なツールでもあるけどナイフでもあるからな


5chアニ速

せめてスコピを振り回してくれ

5chアニ速


カゲは悪意を向けられると反発するだけで中身は普通のにーちゃんだし


5chアニ速

ザキさんがなに言ったのか謎だけど犬飼ってないが挑発的な発言しなくなったから苛立つ必要なくなってるから




5chアニ速

逆に自分の至らなさに意識向けられるようになって落ち込んでるの細かい


5chアニ速


黙っちゃうのは良くない-1


5chアニ速


言うて中学生やし…


5chアニ速


チカとユズルはA級評価が極端なマイナスはなくても発言が少ないからプラスもあんまり無さそう


5chアニ速


太一は仏とか好感度の高い人にしか不運発動しないから…


5chアニ速


ここに雨取麟児という爆弾が投下されるのか


5chアニ速


改めて言語化することになるけど


5chアニ速


猫ってめちゃくちゃ性格悪いよな


5chアニ速


いつになったら麟児は再登場するの


5chアニ速


遠征に行ってからだから最短でも2年後ぐらいじゃね


5chアニ速


妊娠した鳩原さん連れて二宮の前に登場するよ


5chアニ速


あ、そういう下らないこと言わなくていいんで


5chアニ速


思えばあの自分以外への発言はめっちゃ気を使う千佳ちゃんが


5chアニ速


「兄にならそういうことが出来ます」


5chアニ速

とかなんか含みのある言い方する当たりなんかいろいろ気になるんだよなあの兄貴




5chアニ速

まあさすがに性格悪い猫は頭の中の三匹くらいだろうから…


5chアニ速


異質も何も根付さんがどういうやり口の仕事するか考えたら


5chアニ速

カゲに限らず誰かに殴られる可能性はいつだってあるだろうさ

5chアニ速


陰口叩く系が主力メンバーにはいないから遠征艇では案外うまくやれそうだよねカゲ


5chアニ速


カゲ本人か親しい間柄の人に対してかなり無茶なことしたって感じだろうけどいまいち想像つかんのよな


5chアニ速

オサムにやったことならキレそうだけどあんなシチュそうそう起こらんだろうし

5chアニ速


トリオン体プレイにより妊娠のリスクはなしです


5chアニ速


麟児さんのこと聞かされる方がユズルのモチベーションとしては上がるだろう


5chアニ速


あなたの子よ!


5chアニ速


ニノはそもそも悪いのは自分だと思ってるっぽいのもあって麟児とチカ子はきちんと切り分けてるけどユズルはそれができるのかな


5chアニ速

鳩に似たところのあるチカ子を好きになったがそのチカ子が原因でチカ子の兄が鳩をそそのかして密航したとか気持ちの整理つくんだろうか

5chアニ速


鳩原脱走の引責でB級降格してるから二宮隊は遠征資格もらえないんじゃないかって説はある


5chアニ速

だから代わりに行く奴を育てようとしてる

5chアニ速


流石にチカの兄が鳩原を唆したまでは言わないんじゃないかな


5chアニ速

二宮的には遠征に連れてけなかった自分のせいとか思ってそう




5chアニ速

オッサムとアマトリチャーナを見て自分と鳩原に重ねてそうというか