5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワールドトリガー】閉鎖環境試験、後半戦

5chアニ速

【ワールドトリガー】閉鎖環境試験、後半戦_1




5chアニ速

年内には終わるようなまだのような…

5chアニ速

どう考えても無理だろう

5chアニ速


点差がつくとギスるところが出てくるって話だったけどそんな気配ないね


5chアニ速

若村もようやっとようやっとる

5chアニ速


犬飼ってサイコパスに見えて良いやつなのでは?


5chアニ速


7日中の4日が終わったけど5日目からは特殊戦闘シミュが始まるのでその解説も入るし年内に1次試験が終わらせるのも難しいのでは


5chアニ速


年内は5日目終了くらいまでかな…


5chアニ速

特殊戦闘シミュの詳細は明かされてないよね?

5chアニ速


まだ何も無いはず


5chアニ速


今のシミュすら特殊な気がするのに特殊シミュとかどんなのになるか怖くて仕方ないぜ


5chアニ速


遠征艇を守りながら戦え!


5chアニ速


でも改めて見ても二宮隊との初戦の犬飼はなんか怖いよ


5chアニ速

前半だけで2年以上かかってる




5chアニ速

現在4日目終了目前でこっから特殊戦闘シミュが5日と6日にあって


5chアニ速

内容次第で古寺と水上が駆け引きやるだろうからなぁ

5chアニ速

それと千佳ちゃんのほうれん草克服もあるし

5chアニ速

あとは猫がカナダ人のお悩み相談室と修と虫っぽい何かというエピソード書きたいとか言ってるし

5chアニ速


食糧問題もあるぞ


5chアニ速


太一はA級評価のマイナスエグそう


5chアニ速


眼鏡がセンバツから漏れるってのは時間の無駄なんで合格してほしいかな


5chアニ速


香取めちゃめちゃマイナス評価くらってそうなのに


5chアニ速

意外と大丈夫だった

5chアニ速


ユニット見れば上に評価されてるの丸解りですし


5chアニ速


戦闘ユニットとしての評価と「こいつと一緒に遠征行きたいか」ってA級評価はまた別じゃろ


5chアニ速


コピー能力とか写輪眼持ちかよ…


5chアニ速


小寺隊の課題ポイントを申告するタイミングズラす戦法は何処まで効くのかな


5chアニ速


入力する暇があれば良いけど大抵無くなるってオチになると思う


5chアニ速

7日目が課題のみに当てられるっぽいからそこでラストスパートかな




5chアニ速

その前に古寺の作戦に気付いて水上が何か策をめぐらせたりしたら面白いんだが


5chアニ速


流石にそれは無いと思うがそれまでに課題入力にかかる時間は予想が付くだろうし


5chアニ速


途中で特別課題を出される前提で早めに入力するっしょ


5chアニ速


修の水上一人将棋3人分になるでどれだけプラス評価入ったのか知りたい


5chアニ速


上から正論で叩き伏せる19歳怖い...


5chアニ速


ゾエは隊長として頑張ってるしカゲは遠征目指すために変わろうとしてる


5chアニ速

ユズルは二宮の正論に怒るだけじゃなくて変わらないと

5chアニ速


ゾエさんとこは意見出しやすそう


5chアニ速


戦闘訓練も糞真面目に一戦一戦描いていくとなると多分それ終わる前に漫画が終わりそう…


5chアニ速


何年試験やってんだこいつら


5chアニ速


今更だが3番隊ってメンバーのパーソナリティや人間関係の面で隊長にクソ負荷かける構成だな


5chアニ速

それを目的にしてるのかメンバー間で衝突させたり落ち込ませるためにこの隊に振り分けられたのか知らんが

5chアニ速


早く遠征先で兄の命令で鳩原に撃たれる二宮が見たい


5chアニ速


そもそも個人技だけで支えられてるチームでは上位に残れないのがB級ランク戦


5chアニ速

モンハンで装備を整えて罠貼って対策立てて戦うのが一般的なマスタークラス




5chアニ速

反射神経だけで戦うのがカトリンみたいな感じか

5chアニ速

そりゃ行き詰る

5chアニ速

カトリーヌは黙って座学するタイプじゃなさそうだしなあ


5chアニ速


ジャクソンが的確な指示出来ればいいんだけど感情的にぶつかってるだけだしなあ


5chアニ速


とりあえず周辺の地形を確認しよう…


5chアニ速


荒船メソッドレベルまでなら同じくらいの戦果を感覚で出せちゃうのが香取の凄い所であり今の限界でもあるわけだな


5chアニ速


とりまるが香取の師匠やったらどうなるかな


5chアニ速

修行どころじゃなくなるだろうか

5chアニ速


とりまるなら早々に俺から教えられる事はもう無いで終わる


5chアニ速


香取は地雷臭凄いからどこも引き取り手なさそう


5chアニ速


こなみセンパイと同じタイプだろうけど


5chアニ速

センパイと組んで戦う姿は想像しづらいな

5chアニ速


同じタイプでかち合うからなぁ


5chアニ速


でもパイセンのクソ強さに尊敬とかして言うこと聞くようになるかしら


5chアニ速

好み表だと明るい子だっけか




5chアニ速

華さんは嵐山ファンだっけ


5chアニ速


家族が死んだのは辛いしボーダーガチでやっていくけど


5chアニ速

それはそれとして青春を楽しまない理由にはならない

5chアニ速

などと理屈で考えていそうな

5chアニ速


二宮の発言は単なる希望的観測なのか


5chアニ速

遠征でそれらしき痕跡見つけてるのかどっちなんだろう

5chアニ速


そりゃまぁ華さんの生い立ち的に城戸派だろうけど


5chアニ速

それはそれとして派閥で人を見るタイプじゃないだろうな

5chアニ速

三輪と違って

5chアニ速


ボーダー内の派閥設定まだ生きてるんだろうか


5chアニ速

割とみんな仲良いぞ

5chアニ速


まああの過去の城戸さん達が近界民はみんな友達! とか言うのもあれだし派閥は必要


5chアニ速


城戸さんのネイバー絶許って市民の協力集めるためのポーズかもしれんよね


5chアニ速


とりまるガチ勢男も居るのか


5chアニ速

日頃から議論してるわけじゃないし友達付き合いに影響はないでしょう




5chアニ速

大規模侵攻の犯人を前にしなきゃ大丈夫じゃないかな

5chアニ速

玉狛に香取の付き添いで来た華さんの眼鏡が光りそうで怖い


5chアニ速


大規模侵攻の相手が助けを求めてきたら助けるか突っぱねるか


5chアニ速


みたいな展開になれば隊員間でもけっこうな対立は起きそう


5chアニ速


ボーダーレスな組織だからなボーダーだけに


5chアニ速


大規模侵攻の前は派閥争いで実戦やってたのに…


5chアニ速

流石に死人が出ないようにはしてたけど

5chアニ速


二宮ガチ勢にも男がいるんだ


5chアニ速

とりまるガチ勢にいてもおかしくはない!

5chアニ速


奇襲斬撃と先読みって酷い組み合わせよな


5chアニ速


しかもスナイパー以上の超遠距離攻撃も可能という


5chアニ速


香取隊玉狛に移籍できないのかな


5chアニ速


とりまるがタマコマに移った理由ってまだ明かされてないよね


5chアニ速

単純に迅さんに誘われたからとかなのかな

5chアニ速

唯我のせいで一位部隊から追い出されたところを




5chアニ速

三食昼寝付きでトレードされたんじゃないかな