5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワールドトリガー】232話 感想...メガネ容赦ない

5chアニ速

【ワールドトリガー】232話 感想...メガネ容赦ない_1


さすがメガネ容赦ないな

5chアニ速

ゆうさんかわいい

5chアニ速

落とせる駒はさっさと落とすのが一番なのはメガネが一番理解してるだろうしな…

5chアニ速

三輪が言葉を濁しながらもうちょい何かしたれよ…って言ってるのが面白い

5chアニ速

これ1話でまた休載はちょっと辛いな

5chアニ速

チカちゃんはコスト重すぎ足遅すぎの玄人むけキャラ?

5chアニ速

キャラ対されたら微妙だから弱キャラ

5chアニ速

超火力特化のロマン砲キャラかなあ

5chアニ速

まずは千佳を狙います

5chアニ速

(ハウンドの射程に入ってきてくれたら…!)

5chアニ速

ハウンドの射程に入らなければ大丈夫ですね

5chアニ速

行動パターンと発想が完全に待ち型なんだよね

5chアニ速

積極的に動ける行動力がないからそうならざる得ないってのもある

5chアニ速

情報が出てみれば確かにこれは弱キャラだわ



5chアニ速

仕様からいって行動力ないと何にもできないもんこのSLG

5chアニ速

チカちゃんってケッキングなの?

5chアニ速

ニノはチカが助けを求めるまでは放置なんじゃね

5chアニ速

玉狛は過保護だもんな!

5chアニ速

その玉狛の隊長がチカちゃん狙いなんですが!

5chアニ速

これだいたい大丈夫じゃないやつ

5chアニ速

やるとしたらもう落とされるつもりで相手削る感じか?

5chアニ速

前半動かすか後半に行動ポイント残すかで読み合いができる

5chアニ速

多分メガネなら前チカと後チカで組ませる

5chアニ速

なるほどつまりどういうことなんだ!?

5chアニ速

アマトリチャーナは序盤凌げば後半置物化する

5chアニ速

その序盤にアマトリチャーナの位置確認して近付かなければなんとかなる

5chアニ速

リスクを抱えたら報連相しよう!

5chアニ速

新卒の人も気をつけようね

5chアニ速

集まっている大量の千佳ちゃんを集中砲火するゲーム



5chアニ速

行動力は移動攻撃防御全てに必要だからなあ

5chアニ速

チカ生かしとくとヤベえってのはあるからな…

5chアニ速

汗かいてないオッサムはほんと…

5chアニ速

次は単行本作業でお休みか

5chアニ速

ダブルレイガスターオッサムが爆誕してる…

5chアニ速

実際玉狛だと困ったら即座にフォローして貰えてたけど毎回それだと成長できない部分あるもんなあ

5chアニ速

チビキャラとはいえチカちゃんの頭に風穴開いてる光景はなかなかショッキングだな

5chアニ速

普段バラバラに爆散とかしてるから今更ではあるんだけど

5chアニ速

すげえ良い笑顔でまずは千佳を狙います!って言うの笑っちゃう

5chアニ速

実践ならともかくシミュレートだしみんなで遠征行くためだからね!

5chアニ速

ニノは抱え込みがちなチカちゃんが自分から頼っていけるようにしたいのかな

5chアニ速

オッサムのいい所がすごく出ていいと思います

5chアニ速

そもそもチカちゃんは確定で遠征だからな

5chアニ速

人に頼るのって普通の人でも割と苦手なのに

5chアニ速

チカちゃんはさらにトラウマがあるからな…



5chアニ速

ユニット千佳ちゃんは鉛玉狙撃で相手を同じ低行動力の土俵に引き摺り込まないと辛いな…

5chアニ速

戦力と戦略が揃ってる状態ならマジで敵に回したくねえなこのメガネ

5chアニ速

ルールいまいち覚えてないからこうすればいいんじゃないか?が思いつかない…

5chアニ速

チカちゃん「誘導弾の射程に入ってくれれば…!」

5chアニ速

オッサム「誘導弾の範囲外を抜けて敵陣に攻め込みます」

5chアニ速

これだけ敗けが込んでるってことは他にもチカちゃんが行動力ションボリキャラってバレてるってことだよな

5chアニ速

どこかが情報流してるのかな

5chアニ速

ボーダー隊員なら今までの戦績分析してあたりつけるぐらいする

5chアニ速

オッサムが下位チームで情報共有しようって呼びかけてる

5chアニ速

そんで古寺隊から推定情報もらった

5chアニ速

どこかというかみんなでわいわい相談してるからな

5chアニ速

メガネみたいに情報交換を上位以外は皆やってんじゃない

5chアニ速

トリオンは鬼なのに行動力低いからかなり無駄になってる感じ?

5chアニ速

行動力ってなんだよ

5chアニ速

ニノもニノで圧迫感と口数少ないうえで叩き付けるような言い方するから相談出来るように持っていけよという課題あるよな



5chアニ速

相談しやすい雰囲気作りはマジで重要だからな…

5chアニ速

そんなんだから隊員にも逃げられるんすよね

5chアニ速

Kindle版予約注文のままなんですけお!

5chアニ速

砲台プレイに慣れすぎて撃ったら移動ってゴリラの教えすら忘れてないかチカちゃん

5chアニ速

移動する行動力が無い!

5chアニ速

移動すると行動力が減る

5chアニ速

それをやって行動力なくなって置物化したからその対策に固まってみたんじゃないか?

5chアニ速

多分行動力の縛りで撃ったらもう動けない感じかな…

5chアニ速

撃ってから移動する行動力がねえんだよ!

5chアニ速

柚宇さんゲーマーだったな

5chアニ速

カトリーヌは弱キャラをよわキャラと読むタイプだったか

5chアニ速

誘導弾の射程まで近づいてきてくれれば…

5chアニ速

誘導弾の射程に入らなければ大丈夫ですね

5chアニ速

は笑っちゃったよ

5chアニ速

年度初めに持ってこられると身につまされる話だ



5chアニ速

古寺隊はニノ隊に負けつけてくれたら嬉しいもんな

5chアニ速

鬼畜メガネ…

5chアニ速

SRPGでも鈍足は弱きゃらになりがちだよね

5chアニ速

実際の戦闘じゃなくあくまで数値化された駒を動かすシミュだからね

5chアニ速

トリオン量がイカれてるから枷を付けてるって側面もあるだろう

5chアニ速

メガネとメガネが情報取引しまくってるから二宮隊以外みんなにバレててもおかしくない

5chアニ速

最初の6手くらいは何もしない

5chアニ速

7手目から移動と射撃

5chアニ速

みたいなのが適切なのかな千佳運用

5chアニ速

チカシールドが割れる貴重なシーン

5chアニ速

今後実際の戦闘で割れることはあるのかな

5chアニ速

固定シールドとはいえ自分のメテオラを防御できる硬さだからな…

5chアニ速

よほどの貫通力を持った攻撃か火力を集中させられるかしないと無理じゃね

5chアニ速

鉛弾はシールド貫通する

5chアニ速

そもそもニノ隊は砂3枚射手1枚の偏ったバランスなんで前衛が薄いのでチカの爆撃を凌がれたら懐に入られてサクサクになるぞ



5chアニ速

普通に苦言を呈する三輪はなんか新鮮だ