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ユニットの強さがそのままチームの強さなわけじゃないのいいよね
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後半に成程引き分けが多くなるって上の予想は数が増えるとそれだけ操作がしんどくなって守り気味になるんじゃねってことだろうか5chアニ速
なんだかんだでオッサムのチームが勝つと嬉しいな5chアニ速
オッサムが敵を倒しているわけではないのだが5chアニ速
修がタンクをすることになるとはな
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レイガストの防御力たっけえからな
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プレミで失点多くなるなら引き分け減りそうなもんだが
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ダブルレイガスターを継ぐのは修だった
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ミスはお互い様だし勝敗の差が5体って増えてるからじゃない
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レイガスト不人気の理由その3くらいに重いっていうのがあるからダブルなんてやったら動き悪くなりそうだ
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でもゲームの錠の話ならこのシステム重量要素ないからな…両手で持てば防御力も上がる
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すかさずチームの盾って言い換える気遣いの達人
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ゾエさんで勝てるのにチカちゃんが足引っ張るぽいのが分からない
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正確なのが駄目なのか5chアニ速
撃てないならダメだがゲームだから撃てるよね?
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チカちゃんのユニットが人撃つとデバフかかるとかなら意地が悪いが
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二日目まで問題なかったんだし二宮が絵馬にやったみたいに教育的な無茶振りな指示出したんじゃない
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攻めるなら弧月スコピが上だし常時盾で片手塞がれるのはあまり好まれないだろうし使い手少ないよな…
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ゲーム上ではシステムとステータスがすべてってのをオッサムに不利になる要素だと思わせておいて
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むしろオッサムでも有利になれる要素として使ってるの上手い5chアニ速
ルール的に落としにくい駒ってスゴイ邪魔
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やっぱりカトリンやべえ性能だわこれ
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だいたいの相手はユニット名で武装予測して対策立てんのに5chアニ速
弱いくせに硬いしチームが優勢になるとスパイダーで巣作りする
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ほんとに有効な戦術を見つけてくるオッサムすげえ…足りないから常に工夫してきたものの強さか
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カトリンと諏訪さんが隊長であると同時にアタッカーであるのが大きいな
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他のチームより個々のユニット有機的に動かしつつオッサムを盾にして先手撃破狙える5chアニ速
そしてシステムの仕様上一度数の有利がつけばそれがそのまま勝敗に直結するから相手は勝つためには攻め手来るしかないけどそこをワイヤー陣でドンだ5chアニ速
とりまるがレイガスト持たせ続けさせたんだろうけど慧眼すぎる
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地味にないと困る活躍してんだよな5chアニ速
ワイヤー陣だけどこのゲームシステムで行動力デバフかけるのって割と痛くない?
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実際と違って破壊できないっぽいから余計にね
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人数差さえつければ相当有利に引きこもれるからな…
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それをひっくるめて一番最初に「一人でも数の差がついた方が有利」って見切ったオッサムすげえな…
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不利側は勝つために攻めてこないといけないもんね
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いつも誰よりも点を取らなきゃいけない隊の立場を相手に利用される側で立ち回ってB級2位にまで上がった男だ
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面構えが違う
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引き分けが増えるってのが一番適用されやすいのが二宮8番隊だったり
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みんなトリモンからひたすら逃げて戦いにならなくなるのかも
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数が増えるほど操作が負担になってミスも増えるからそうなるとみんな拠点みたいなとこに隠れて操作できる少数だけ動かしてちまちま削り合いになるから勝敗がつきにくくなるとかそんな予測だったんだろうか
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オッサムの攻め手が減ってもその分カトリンがアタッカーとして覚醒したのが大きいな
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というかスキルが強すぎる5chアニ速
実際オッサムの戦い方って後ろから援護するか前で盾やるかだったよな
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増えすぎたチカちゃん同士でマップ破壊して自滅するというのはどうだろう
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後半の実践テストでこの辺の戦法活きるのかな…
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懸念示してるのが城戸指令だし水上隊と並べて言ってるし戦術の話ではない気はする
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チカちゃんでかすぎて駒増えると味方巻き込むとかかもしれん5chアニ速
配点大きい後半ほど強くなってるとかチートユニットじゃないですか
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チカちゃんは戦績ではなくメンタル的な問題じゃね
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人を撃てなかった理由と同じで自分のチート能力で周りを圧勝し過ぎて恨まれてないか不安になってる奴5chアニ速
チカビームの射線5本通すの無理ってなるんだろうか
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ユニット性能自体はザコなのにレイガストで守り硬くてワイヤー陣でデバフかけてくるのうっぜえな…
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まあ同士討ちの可能性かなあ
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チカちゃんは味方巻き込み懸念で爆撃使えないなら使えないで狙撃ユニットとして立ち回ればいいし…
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ニノなら最終的な差つけばいいからで巻き込み気にしなさそうなもんだが5chアニ速
実際のレイガストの方も防御面に着目すると割と性能としては破格だしな
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チカちゃんユニットとしてはトリオン以外のステータスすごい低そうだからな…
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そのトリオンだけでやばいんだけど割と使いづらそうではある5chアニ速
なんかこの諏訪隊に愛着出てきて困る
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チカちゃん落ち込む→ユズル慰める→結婚
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弾トリガーは生身に当たっても痛いだけで死なないって言ってたけどチカオラで生身吹き飛ばしたら流石に死ぬのかな
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貴重なダブルレイガスター共演シーン
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盾2うざいのにカトリン2が連携してすり潰すクソゲ
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画面内のレイガスト率が高すぎる…
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次回はメガネ無視されるようになるのでは
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後何日あるんだっけ5chアニ速
メガネ無視するとワイヤー陣完成するだけだから…
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眼鏡無視も何も小隊に別れてそれぞれ違う動きと連携で上がってくるカトリーヌを止めようと思うと眼鏡を上手く当てられて詰むし…
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あと2日じゃなかったっけ
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まあ現在の通常戦闘模擬演習は今回で終わりなんやけどなブヘヘヘ
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今やってるのが3日で3日目
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次に特殊戦闘シミュが2日ある
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カトリン2体いればどんどん首を切っていってくれる…
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ニノが気にしなくてもフレンドリーファイアとかチカちゃんが最も気にしそうだ
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ダブルレイガストは使いこなせる前提なら攻防切り替えも合わせて強そうな気はする
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単なる攻防一体のアタッカーだとガンダムスタイルが堅実に見える
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スラスターも使って機動力も増すのを活かさないと
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カトリーヌ使い勝手よすぎる
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ユニットの修は現実の修と違って近距離でも数値通りに戦えるんだろうな
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ダブルレイガスト運用は火力をどうするかって話になるんじゃないかな
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スラスター駆使するんだろうけど5chアニ速
藁兵解析して多重カトリン分身も可能になったのだ!?
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無視も何もこの最終戦で終わりじゃん
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総当たりだから他のチームはバージョンアップ諏訪隊の戦い方を知らない5chアニ速
初見で当たることになるからオサムは最期まで囮として機能すると思う5chアニ速
4人だと純タンクは入れにくそうだし玉狛第二でやるにはトリオン量的にも無理そうか
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雪丸の普段の戦い方が分かれば…!
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雪丸本人より雪丸ユニットが撃墜してるシーンでダブルレイガスト見るとはね
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実際レイガスターの防御力はすげえ面倒だと思う
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よほど火力集中させないと割れない通せない