5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワールドトリガー】オッサムのチームが勝つと嬉しい

5chアニ速

【ワールドトリガー】オッサムのチームが勝つと嬉しい_1


ユニットの強さがそのままチームの強さなわけじゃないのいいよね

5chアニ速

後半に成程引き分けが多くなるって上の予想は数が増えるとそれだけ操作がしんどくなって守り気味になるんじゃねってことだろうか

5chアニ速

なんだかんだでオッサムのチームが勝つと嬉しいな

5chアニ速

オッサムが敵を倒しているわけではないのだが

5chアニ速


修がタンクをすることになるとはな


5chアニ速


レイガストの防御力たっけえからな


5chアニ速


プレミで失点多くなるなら引き分け減りそうなもんだが


5chアニ速


ダブルレイガスターを継ぐのは修だった


5chアニ速


ミスはお互い様だし勝敗の差が5体って増えてるからじゃない


5chアニ速


レイガスト不人気の理由その3くらいに重いっていうのがあるからダブルなんてやったら動き悪くなりそうだ


5chアニ速


でもゲームの錠の話ならこのシステム重量要素ないからな…両手で持てば防御力も上がる


5chアニ速


すかさずチームの盾って言い換える気遣いの達人


5chアニ速

ゾエさんで勝てるのにチカちゃんが足引っ張るぽいのが分からない


5chアニ速

正確なのが駄目なのか



5chアニ速

撃てないならダメだがゲームだから撃てるよね?


5chアニ速


チカちゃんのユニットが人撃つとデバフかかるとかなら意地が悪いが


5chアニ速


二日目まで問題なかったんだし二宮が絵馬にやったみたいに教育的な無茶振りな指示出したんじゃない


5chアニ速


攻めるなら弧月スコピが上だし常時盾で片手塞がれるのはあまり好まれないだろうし使い手少ないよな…


5chアニ速


ゲーム上ではシステムとステータスがすべてってのをオッサムに不利になる要素だと思わせておいて


5chアニ速

むしろオッサムでも有利になれる要素として使ってるの上手い

5chアニ速


ルール的に落としにくい駒ってスゴイ邪魔


5chアニ速


やっぱりカトリンやべえ性能だわこれ


5chアニ速

だいたいの相手はユニット名で武装予測して対策立てんのに

5chアニ速


弱いくせに硬いしチームが優勢になるとスパイダーで巣作りする


5chアニ速


ほんとに有効な戦術を見つけてくるオッサムすげえ…足りないから常に工夫してきたものの強さか


5chアニ速


カトリンと諏訪さんが隊長であると同時にアタッカーであるのが大きいな


5chアニ速

他のチームより個々のユニット有機的に動かしつつオッサムを盾にして先手撃破狙える

5chアニ速

そしてシステムの仕様上一度数の有利がつけばそれがそのまま勝敗に直結するから相手は勝つためには攻め手来るしかないけどそこをワイヤー陣でドンだ

5chアニ速

とりまるがレイガスト持たせ続けさせたんだろうけど慧眼すぎる




5chアニ速

地味にないと困る活躍してんだよな

5chアニ速

ワイヤー陣だけどこのゲームシステムで行動力デバフかけるのって割と痛くない?


5chアニ速


実際と違って破壊できないっぽいから余計にね


5chアニ速


人数差さえつければ相当有利に引きこもれるからな…


5chアニ速


それをひっくるめて一番最初に「一人でも数の差がついた方が有利」って見切ったオッサムすげえな…


5chアニ速


不利側は勝つために攻めてこないといけないもんね


5chアニ速


いつも誰よりも点を取らなきゃいけない隊の立場を相手に利用される側で立ち回ってB級2位にまで上がった男だ


5chアニ速


面構えが違う


5chアニ速


引き分けが増えるってのが一番適用されやすいのが二宮8番隊だったり


5chアニ速


みんなトリモンからひたすら逃げて戦いにならなくなるのかも


5chアニ速


数が増えるほど操作が負担になってミスも増えるからそうなるとみんな拠点みたいなとこに隠れて操作できる少数だけ動かしてちまちま削り合いになるから勝敗がつきにくくなるとかそんな予測だったんだろうか


5chアニ速


オッサムの攻め手が減ってもその分カトリンがアタッカーとして覚醒したのが大きいな


5chアニ速

というかスキルが強すぎる

5chアニ速


実際オッサムの戦い方って後ろから援護するか前で盾やるかだったよな


5chアニ速

増えすぎたチカちゃん同士でマップ破壊して自滅するというのはどうだろう




5chアニ速

後半の実践テストでこの辺の戦法活きるのかな…


5chアニ速


懸念示してるのが城戸指令だし水上隊と並べて言ってるし戦術の話ではない気はする


5chアニ速

チカちゃんでかすぎて駒増えると味方巻き込むとかかもしれん

5chアニ速


配点大きい後半ほど強くなってるとかチートユニットじゃないですか


5chアニ速


チカちゃんは戦績ではなくメンタル的な問題じゃね


5chアニ速

人を撃てなかった理由と同じで自分のチート能力で周りを圧勝し過ぎて恨まれてないか不安になってる奴

5chアニ速


チカビームの射線5本通すの無理ってなるんだろうか


5chアニ速


ユニット性能自体はザコなのにレイガストで守り硬くてワイヤー陣でデバフかけてくるのうっぜえな…


5chアニ速


まあ同士討ちの可能性かなあ


5chアニ速


チカちゃんは味方巻き込み懸念で爆撃使えないなら使えないで狙撃ユニットとして立ち回ればいいし…


5chアニ速

ニノなら最終的な差つけばいいからで巻き込み気にしなさそうなもんだが

5chアニ速


実際のレイガストの方も防御面に着目すると割と性能としては破格だしな


5chアニ速


チカちゃんユニットとしてはトリオン以外のステータスすごい低そうだからな…


5chアニ速

そのトリオンだけでやばいんだけど割と使いづらそうではある

5chアニ速

なんかこの諏訪隊に愛着出てきて困る




5chアニ速

チカちゃん落ち込む→ユズル慰める→結婚


5chアニ速


弾トリガーは生身に当たっても痛いだけで死なないって言ってたけどチカオラで生身吹き飛ばしたら流石に死ぬのかな


5chアニ速


貴重なダブルレイガスター共演シーン


5chアニ速


盾2うざいのにカトリン2が連携してすり潰すクソゲ


5chアニ速


画面内のレイガスト率が高すぎる…


5chアニ速


次回はメガネ無視されるようになるのでは


5chアニ速

後何日あるんだっけ

5chアニ速


メガネ無視するとワイヤー陣完成するだけだから…


5chアニ速


眼鏡無視も何も小隊に別れてそれぞれ違う動きと連携で上がってくるカトリーヌを止めようと思うと眼鏡を上手く当てられて詰むし…


5chアニ速


あと2日じゃなかったっけ


5chアニ速


まあ現在の通常戦闘模擬演習は今回で終わりなんやけどなブヘヘヘ


5chアニ速


今やってるのが3日で3日目


5chアニ速


次に特殊戦闘シミュが2日ある


5chアニ速


カトリン2体いればどんどん首を切っていってくれる…


5chアニ速

ニノが気にしなくてもフレンドリーファイアとかチカちゃんが最も気にしそうだ




5chアニ速

ダブルレイガストは使いこなせる前提なら攻防切り替えも合わせて強そうな気はする


5chアニ速


単なる攻防一体のアタッカーだとガンダムスタイルが堅実に見える


5chアニ速


スラスターも使って機動力も増すのを活かさないと


5chアニ速


カトリーヌ使い勝手よすぎる


5chアニ速


ユニットの修は現実の修と違って近距離でも数値通りに戦えるんだろうな


5chアニ速


ダブルレイガスト運用は火力をどうするかって話になるんじゃないかな


5chアニ速

スラスター駆使するんだろうけど

5chアニ速


藁兵解析して多重カトリン分身も可能になったのだ!?


5chアニ速


無視も何もこの最終戦で終わりじゃん


5chアニ速

総当たりだから他のチームはバージョンアップ諏訪隊の戦い方を知らない

5chアニ速

初見で当たることになるからオサムは最期まで囮として機能すると思う

5chアニ速


4人だと純タンクは入れにくそうだし玉狛第二でやるにはトリオン量的にも無理そうか


5chアニ速


雪丸の普段の戦い方が分かれば…!


5chアニ速


雪丸本人より雪丸ユニットが撃墜してるシーンでダブルレイガスト見るとはね


5chアニ速

実際レイガスターの防御力はすげえ面倒だと思う




5chアニ速

よほど火力集中させないと割れない通せない