5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

はじめの一歩の親って毒家族が多いな

5chアニ速

はじめの一歩の親って毒家族が多いな_1


はじめの一歩の親ってよく見てみると毒親や毒家族が多いな…

5chアニ速

木村がグレたのは木村がいじめられてた際両親がちゃんと庇ってくれなかったのが原因なんだっけ

5chアニ速

ヴォルグも小さい頃は「狼のように強くなって」って母親に言われたのにいざボクサーになったら「ボクシングはもうやめて」「あなたはとても優しい子だったのに」って言われた

5chアニ速


お母さんが亡くなったおかげで枷が無くなったのは皮肉だねぇ


5chアニ速


鷹村の姉ちゃんホーク戦の時はマトモだったのに再登場でやべえ奴になってたのはどうかと思った


5chアニ速


鷹村の姉ちゃんとか再登場してたんだ


5chアニ速


存在ごと忘れられてたのかと思った


5chアニ速


弟と山口先生の仲を引き裂こうとした時は信じられなかった


5chアニ速


あの女医者とくっつけようとしたり


5chアニ速


兄貴の方も鷹村家の面汚しみたいな言い方してたのに今じゃ「守の試合でジャッジに渡す実弾(現金)はぬかりない」とかボクシングへの最大の侮辱してるし…


5chアニ速


あの時一歩にビンタされても文句言えなかった


5chアニ速


久美ちゃん小学生時代ってまだ両親存命だよな?


5chアニ速


やっぱり一歩の母ちゃんが一番だな


5chアニ速

あの人まともだしな




5chアニ速

血は繋がってないがこの人も毒親の部類だよ

5chアニ速

美少女デッキの中じゃむしろ普通に強いですね


5chアニ速


伊達さんの奥さんと鷹村の姉ちゃんは連載全盛期だったからやたら美人だったな


5chアニ速


鷹村姉はアニメだとcv井上喜久子だったのも良かった


5chアニ速


引退後はダメ親父になった伊達って一体…


5chアニ速


家庭環境ヤバくなきゃボクシングで成り上がろうとか自分を証明しようとかならないだろう(偏見)


5chアニ速


小橋や真田など他のボクサーは家庭環境が酷くなかったな


5chアニ速


だから引退したんだろうが


5chアニ速


沢村がアレなのは義父に暴力を振るわれた末に母親に捨てられたことが原因なんだっけ


5chアニ速


幼い沢村が義理の親父をナイフで刺して暴力から救ってくれたことを母親は理解してたけど


5chアニ速


二人で生活してく記念の外食のステーキ食ってたら「人間より肉が柔らかくて美味しいね!」って無邪気に言う沢村にドン引きして施設に捨てた


5chアニ速


母親に捨てられたのは「自分も刺されるかも」と思わせる発言をしたからだろう


5chアニ速


森川先生はキャラをイジる時に崩壊レベルでイジるから一話でやべえ奴になってしまう


5chアニ速


トミ子とかいう当たり


5chアニ速

トミ子はいい女だよな




5chアニ速

占いハマってたりとかはちょっとイヤだが


5chアニ速


久美さん、お兄ちゃん呼びだったはずでは…


5chアニ速


段々と兄貴の性格に嫌気が差していったんだろう


5chアニ速


トミ子すっぴんかなり可愛いしね


5chアニ速


レギュラーキャラでマトモな美人はどんだけいるんだ


5chアニ速

女医くらいか?

5chアニ速


石野くんや高橋くんと上手く言ってたら一歩になんか目もくれなかったって意味?


5chアニ速


そんなこたぁないだろ


5chアニ速


まあクミちゃん一途だから目もくれなかっただろうけど


5chアニ速


武は息子の誤解を解くために一歩との試合に臨んでたぞ


5chアニ速


むしろ息子に腹が立つというレアパターン


5chアニ速


しかも異様に息子が成長していない謎


5chアニ速


元はと言えば息子をいじめてた連中のせい


5chアニ速


まあ小島は将来子供がいじめられても自業自得としか言えない


5chアニ速

完璧超人なんて求めてないけど




5chアニ速

長期連載ゆえか初期から人品が下がってきて見るのが辛いのよ

5chアニ速

鷹村姉とかあんな健気で優しい人だったのに鷹村家の嫁としてうんぬんとかジャッジを買収とか大変なことになってるし

5chアニ速

元々シスコン気味で両親が亡くなってから悪化したのかな


5chアニ速


そうだと思う


5chアニ速


もしフジツボ野郎との試合が終わって「俺が勝ったら付き合えと言ったのは嘘だよーン」って言ったら一歩にビンタされるか久美ちゃんに「あんたなんか家族でもなんでも無いから」って絶縁されても文句言えない


5chアニ速


間柴のあれは試合後すっきりして


5chアニ速

何だかんだ認めてしまう前フリだと思ってる

5chアニ速


音羽会長はあらゆる意味で隙がありすぎる


5chアニ速


はじめの一歩のイジメ描写なんてリアルのイジメの10%くらいのもんだろ


5chアニ速

テキトー過ぎる

5chアニ速


速水は怪我で身体おかしくなったボクサーが


5chアニ速

無理して続けるとこうなるよってケースで出したんだろうけど

5chアニ速

この先一歩が復帰するならそれこそ何だったんだろうってならんかな

5chアニ速


速水のケースは健康問題そっちのけでチケット捌けるから明らかに壊れてるのスルーして現役続行させてるって不適切な例の話なので


5chアニ速

引退して休養したことで体調回復での復帰ならいいと思うけど




5chアニ速

実際伊達だってリカルドに一度負けた後引退してサラリーマンになってたけど復帰してるし


5chアニ速


はじめの一歩の時代的にヴォルグはまだ日本未公認のIBF王者だから


5chアニ速

日本のボクサーがヴォルグとタイトルマッチすればライセンス取り消しで

5chアニ速

ヴォルグ自身も凱旋帰国して日本で防衛戦もできないっていうね…

5chアニ速


一歩引退してからの久美ちゃんわりと好き


5chアニ速


全然似てない兄妹と思ってたけど素が出て来てからは


5chアニ速


ああ血縁だわってなる


5chアニ速


小さい頃仲良くなった男の子たちが間柴のせいで離れてった!って上の画像で必死に訴えてるけど


5chアニ速


兄妹揃って自分が勧めた道が相手にも一番いいって思考だよね…あと顔芸…


5chアニ速


一歩は健康問題が絡んでるから違くない?


5chアニ速


久美ちゃんは正しいのにそれを悪様に描くなんてやっぱりジョージの女性蔑視かつ医者嫌いが滲み出てる…


5chアニ速


久美ちゃんと仲良くなった男子が間柴に無言で睨まれて逃げ出したって話はずいぶん昔のA級トーナメントぐらいの頃にも出てたっけ


5chアニ速


まさか両親が死ぬ前からずっと久美ちゃん周りの人間をいじめてたなんて思ってもなかった


5chアニ速


今、武戦読んでてインターバルで息子に向かって元気な姿勢を見せるシーンがなんか心に来た


5chアニ速

そこはそんなに意外性ない




5chアニ速

別に男ならいいや


5chアニ速

女友達との仲まで邪魔してたなら問題だけど

5chアニ速

男友達なんていなくていい

5chアニ速


そういや会長って家族いないのかな?


5chアニ速

描写一切ないけど

5chアニ速


いないと思う


5chアニ速


もしかしたら会長自身実は一歩の父方の祖父かつ鷹村の実父って言うセンもある


5chアニ速


んな馬鹿な


5chアニ速


猫田も家族出てこないよな


5chアニ速


悪しざまに描いてるかな


5chアニ速

引退後の久美ちゃん嫌いな人見たこと無いけど

5chアニ速


猫田はユキさん死んでから再婚はしてないでしょ


5chアニ速


そもそも結婚してたのかすらわからんし


5chアニ速

ユキさんと結婚してたっけ?


5chアニ速

同棲してただけじゃなかった?



5chアニ速

同棲してたと思う