5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ハンターハンターのナックルwww

5chアニ速

ハンターハンターのナックルwww_1


この頃のゴンでも硬で受けなきゃナックル死ぬし突入前なら反応からして多分モラウも死ぬ

5chアニ速

モーション固定かつ硬って二重に制約かけてるからな…そりゃ一撃の威力は凄まじい

5chアニ速

信じてたぜ…

5chアニ速

そもそもゴンのオーラ量クソでかいしな

5chアニ速

この頃はハンター中堅レベルだよ

5chアニ速

ジャジャン拳で爆発的に体外オーラ量跳ね上がるけど

5chアニ速

中堅がもう上澄みな気がする

5chアニ速

この時出てきた中堅ハンタークラスの中堅ハンターって具体的にどこのレベルだよってなるすぎるんだよな

5chアニ速

〇〇編内はともかく各編ごとはほぼ別作品と認識してるわ

5chアニ速

まあこの感覚は割とわかる

5chアニ速

長期連載だから仕方ないけど序盤と後のやつだと身体能力違いすぎるもんね

5chアニ速

ビスケがまたガッツリ鍛えたから…

5chアニ速

ナックルの能力が未だによくわからない

5chアニ速

貸した分強化される設定どこか行っちゃったよね



5chアニ速

ユピーの話ならそもそも貸した量が少なすぎてユピーの総量からすれば誤差レベルだぞ

5chアニ速

利子分は強化されんのか

5chアニ速

利子分も強化されるとしたらそのオーラは一体どこから来るのかってことになるしよくわからん

5chアニ速

ナックルがユピーを飛ばすほどのオーラ捻出できるとは思えないし

5chアニ速

お金借りたからって利子分お金増えたらおかしいしな…

5chアニ速

さすがにされないと思う

5chアニ速

利子分資産が増えないのと同じよ

5chアニ速

条件満たさないと絶対解除できない時限爆弾みたいなもん

5chアニ速

爆発のかわりに強制絶にする

5chアニ速

強化系コワー…

5chアニ速

オーラ総量と一度に体外に出せるオーラ量というややめんどい設定

5chアニ速

ナックルたちは共専とかはものの数に入れてなさそう

5chアニ速

協専て念能力者じゃないやつがほとんどなんだろうな

5chアニ速

流石にそれはハンターでいけるのか?

5chアニ速

ライセンス持ってるプロハンターなんだから全員念能力者に決まってるでしょ



5chアニ速

戦闘用の発が無いという意味ならわかる

5chアニ速

そもそもプロハンター自体があの世界の上澄みだから…

5chアニ速

設定どっか行ったか判別できるほど使ったシーン多くないだろ

5chアニ速

借金の仕組みを考えると借りた分はそのままプラスになるけど利子の分はプラスにはならないしな

5chアニ速

あくまで雑魚を優しく寝かしつける能力だからよほど条件揃わないと格上相手は無理なやつ

5chアニ速

格上相手には一撃入れて逃げ回るのが能力の肝

5chアニ速

でも遠くまではいけないの辛いな

5chアニ速

そこを足の速さとスタミナと体術でカバーするのがナックルだ

5chアニ速

範囲抜けてもカウント止まるだけでキャンセルはされないから長期戦想定ならいけなくもない

5chアニ速

場所はポットクリンのおかげで常に把握できるし

5chアニ速

雑魚ならナックル自身のフィジカルで何とかなるし

5chアニ速

フィジカルでどうにもならん厄介な奴や格上相手に使える能力

5chアニ速

チョキとかいうグーの上位互換

5chアニ速

なるべく痛くしないであげたい仏心

5chアニ速

カイト並みの体術を持つナックル



5chアニ速

むしろこれカイト強すぎだろ

5chアニ速

戦闘力だけで全ハンタートップクラスじゃねえか

5chアニ速

その上に戦闘用の発まであるとかそりゃピトーも気にいるわ

5chアニ速

格上が格上すぎたのはさすがに運も分が悪かったが過ぎる

5chアニ速

ユピー戦でも非情になれば飛ばせたけど非情になれない性格だからこそ発現した能力だったりで難しいね

5chアニ速

そもそもナックルが動物好きだからそういう能力が発現したみたいな設定だった気がする

5chアニ速

あの世界の動物ってヤバいの多そうだし

5chアニ速

よく考えたらハコワレも念の未習得者を半強制的に開眼させる効果ありそうだな

5chアニ速

シャーマンキングでも総量と出せる量みたいなのあったよね

5chアニ速

総量全部使った上で能力破られると即死みたいなリスクあるのも制約っぽいな

5chアニ速

巫力が高くても持ち霊相応の力しか出せないみたいなやつな

5chアニ速

非情の方向性が師匠を見殺しにするで念解除したら助けるだからよっぽどな奴いがい無理だよ

5chアニ速

即死レベルのパンチ躊躇なく打つな

5chアニ速

ハンター全体が100として中堅が5最高レベルが1くらい数が片寄ってそう

5chアニ速

ゴンは強化系でナックルやモラウさんは具現化と操作だから単純な攻防力はそりゃな…



5chアニ速

もしユピーの爪先カスって少しでも返済されてなかったらトんでたな

5chアニ速

能力者に対しては決まればほぼ勝ちの能力だけど野生動物とか相手するときに強制絶ってどれくらい有効なんだろう

5chアニ速

なんでこんな能力…に使ってる本人の性格乗るからほんと絶妙だよな設定

5chアニ速

ハンターとして最低限戦闘はこなせる

5chアニ速

は前提としてあっても戦闘が強い=高位ハンター ではないからなあ

5chアニ速

星とかポジションから言ったらモラウだって中堅くらいな感じだろ選挙の描写見ると

5chアニ速

ジンがハンターとしては最高だとしてハントに戦いも金も殆ど使ってないからね

5chアニ速

各編別個のゲームでコラボキャラとしてゴン達が参戦とかそれくらいに変わるよね

5chアニ速

バトル専門ハンターの中としてならまあ……てとこかな

5chアニ速

戦闘に時間切れの要素を追加できるから能力の組み合わせで本当にエグくなるよね

5chアニ速

あとから出てくる能力者の強さやハンターの強さ見ると

5chアニ速

天空闘技場のやつらが凄くしょぼく見える…

5chアニ速

しょぼいのはいいんだけど楽々金稼げそうでいいのかってなる

5chアニ速

むしろ最近は序盤の連中が再評価されてないか?

5chアニ速

人狩りが評価されてるの見たことない



5chアニ速

カストロは評価されてるけど

5chアニ速

あいつら洗礼受けて念覚えてるし

5chアニ速

まともに基礎習ってるとは思えないから念能力者としては底辺も底辺だよ

5chアニ速

蟻の雑兵と念のレベルは同じ

5chアニ速

ナックルの能力はとにかく相手を無力化させるのに特化させてるのが分かれば理解しやすい

5chアニ速

蟻相手に向いてねえ…

5chアニ速

戦闘用の発は正直勿体無いよな

5chアニ速

俺ならクッキーちゃんにします

5chアニ速

これで具現化系なの納得できないだろ

5chアニ速

寄生型の念獣

5chアニ速

広義に言えば寄生してるけど

5chアニ速

説明としては宿主のオーラを利用して具現化される物を寄生型って呼んでるから

5chアニ速

ポットクリンはその説明には当てはまってなくね

5chアニ速

そもそもポットクリンは数値を伝えるためだけの役割だしな

5chアニ速

寄生するなんて機能があったら無敵でいられないだろうな



5chアニ速

まあそれは自分のオーラがどこにあるか知覚できるっていう具現化系能力者全般の特徴っぽいし