5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【画像】鵺の陰陽師やばくない?

5chアニ速

【画像】鵺の陰陽師やばくない?_1


作者も大分変な人じゃない?

5chアニ速

でろでろでもハイスコアガールでもミスミソウでもなくゆうやみか…

5chアニ速

ガッシュアイシールド21もゆうやみ特攻隊もお姉さんヒロインだな…

5chアニ速


アイシールドのヒロインは同級生の方だが?


5chアニ速


ガッシュ好きなら変なクラスメイトいてもおかしくねぇか…


5chアニ速


納得しかない


5chアニ速

自分の作品の読者が獣人だと思ってる人

5chアニ速


いかにも水上好きそうなデザインと十字だ


5chアニ速

今の強みそのままだな

5chアニ速


リュウマのガゴウ好きな人始めてみた…気が合いそうだ


5chアニ速


盗賊ゴリラのリュウマいいよね…


5chアニ速


膳野君もああいう英雄になれるかな…


5chアニ速


10巻以内で完結していいよね…


5chアニ速

コンビニ…?




5chアニ速

担当編集をTSさせてるあたりそういう癖もあるのかな…


5chアニ速


やっぱガッシュの変なクラスメイトみたいだなと思ってたらそうか


5chアニ速


好きな漫画毎回変わってる!


5chアニ速


いっぱいあるんだろ


5chアニ速


こういうのは大体描いた読み切りが何の漫画に影響されたか分かりやすいようにしてる


5chアニ速


一方で趣味・特技はコンビニで不動なのが面白い


5chアニ速


趣味コンビニってなんだ…?


5chアニ速


特技コンビニでも分からないな…


5chアニ速


西住ちゃんみたいなもんでしょ


5chアニ速


転生つながりの不滅とスピリットサークルが並んでる当たり回ごとに主張が有るんだろうな


5chアニ速


読者は眼鏡かけてるようなやつだと思ってる


5chアニ速


若いだろうから色々吸収してる時期だろうし…


5chアニ速


鵺さんのキャラは読み切りの頃から一貫してるのが良いね


5chアニ速

学郎は顔とかかなり変わったけど

5chアニ速

読み切り学郎は膳野にアップデートされたんだ




5chアニ速

変な漫画なのも計算だったんだな


5chアニ速


ほんとかな…


5chアニ速


素じゃないかな…


5chアニ速


割と設定開示の流れやストーリーはちゃんと計算されてる雰囲気はある


5chアニ速

会話のテンポは多分天然もの

5chアニ速


構成みたいなものは結構考えて作ってる感あるよね


5chアニ速


想像で描きましたはどこにかかってるの


5chアニ速

読者の方?担当さんから全部?

5chアニ速


眼鏡キャラ好きなのかな…


5chアニ速


つまり三(四)天女のうちの残り二人に眼鏡のお姉さんがいたらそいつが真ヒロインに…


5chアニ速


ドヒー! 幻妖が僕をペンペン殴る!


5chアニ速


面白いんだけど腕が少し長めなのが気になっちゃう


5chアニ速


相性がいい男の子に距離感がバグるタイプの先輩いいよね


5chアニ速


苦手な背景はアシに投げたか…


5chアニ速

まあジャンプのここのイラスト付き挨拶ページは




5chアニ速

ネタの見せ合いになりがちではある

5chアニ速

太いねもここだったよね


5chアニ速


ゆうやみ特攻隊好きな人間俺以外にいたんだ…


5chアニ速


実在の登場人物悪魔合体させるやつ増田こうすけぐらいしか知らねえぞ


5chアニ速


月刊で13巻って6年はあるから人気漫画だよな


5chアニ速

調べたら7年以上だった

5chアニ速


ガッシュとかゆうやみみたいに頼れすぎる仲間が一時離脱する可能性が有るな…


5chアニ速


ありがとうございます…!


5chアニ速


作者にアオのハコのこと聞いてみたい


5chアニ速


参った…漫画の趣味が俺と同じだ


5chアニ速

メダリストまでとは

5chアニ速


クオリティの低い家って言葉で気づいたけど


5chアニ速

この漫画のキャラ今のところ誰も自宅の描写ないんだな

5chアニ速


学郎が布団に寝てる描写はあったけど家の形はまだ出てきてないな確かに


5chアニ速

想像で読者描くのもだいぶぶっ飛んでるけど合体させてるのはなんなの…




5chアニ速

先生は狂人なの?

5chアニ速

パイセンの霊衣めっちゃリナリーだな…とかレベルとかアクマだな…とか初連載だから許されるアレを感じる


5chアニ速


ダークブーツだよねやっぱり


5chアニ速


先輩の服はDグレより風火輪の方が直球で似てね?と思うけどね


5chアニ速


先輩初登場時からずっと可愛いな


5chアニ速


鵺さんが思いの外メインヒロインというよりお姉さんポジに収まってるから周防先輩のヒロイン力が上がってる


5chアニ速


めちゃめちゃ恋仲になって欲しい


5chアニ速


贅沢言わないから5巻くらい続いてほしい…


5chアニ速


ウェーーーーー✌️


5chアニ速


ロボ子パロの解像度高いの耐えられない


5chアニ速


多分忘れろビームの食らった描写が即死だから何かしらのハンタパロ挟まると思う


5chアニ速

ゴレイヌのドッチボールはもう使っちゃったから違うと思うけど

5chアニ速


さすがに上司は想像で書いてないよねと思ったら担当がアレだからなあ


5chアニ速


記憶喪失になってケガもして包帯巻いてしゅーたん(記憶喪失キャラ)になれば一石二鳥


5chアニ速

なんか俺がこの漫画を支えなきゃ…みたいな謎の使命感が生まれる




5chアニ速

アンケートせな

5chアニ速

この担当がスクライド勧めてきたのか


5chアニ速


気ぶり姉なるものな鵺さん


5chアニ速


学郎がよく居るただの優柔不断かと思ったら行動力が変な方向に出力されるのこの漫画の住人だな…ってなる


5chアニ速


人とのコミュニケーションが奥手すぎるだけで戦闘時には一切迷いを見せないのが好感持てる


5chアニ速


先輩のレス


5chアニ速


連絡先交換した?


5chアニ速

デートせな学郎

5chアニ速


今週もう学校デートしてる!


5chアニ速


学郎はここ数話でグッと魅力的になったねって書こうとしたけどまだ5話しかやってない事実に気がついた


5chアニ速


1話は膳野が全部もってくし2話はん?おあ?だからな…


5chアニ速


そのうち先輩と鵺さんでプロ同士多く語らないしそう


5chアニ速


姉さんとの絆とか掘り下げは話の根幹に関わりそうだから今のとこはおっパイセンとイチャイチャ


5chアニ速


先輩の学郎への好感度の上がり方と読者の学郎への好感度の上がり方がだいたい同じなの上手いなってなる


5chアニ速

今の所キャラと変な話だけで食ってるけど設定そこそこちゃんと用意してありそうな気配はする




5chアニ速

むしろ設定出し惜しみしまくってるのに現状面白いのは良いことなのか