5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】虎杖悠仁「ああ俺が殺した」

5chアニ速

【呪術廻戦】虎杖悠仁「ああ俺が殺した」_1


個人的に作中で一番好きなシーン

5chアニ速

虎杖は相撲取った方がいいよ

5chアニ速

まあメンタルケア受けた方がいいのは確か

5chアニ速

とはいえヤケになってるわけでもないからどう慰めるべきか

5chアニ速

悠仁いいよな…

5chアニ速

作者は気持ち悪いと思いながら書いてそう

5chアニ速

ここの日車の表情が凄い絶妙で良いよね…

5chアニ速

最低だ有罪だよ

5chアニ速

もうこの辺のやりとりとかも話として全部どうでもよくなってる感がある

5chアニ速

なんやかんや虎杖心がすっごい好きになれるキャラだしな

5chアニ速

ここはそれが表れてるガチの名シーン

5chアニ速

この辺りの回遊はワクワクが凄かった

5chアニ速

この漫画のこういうとこが好きで読んでたんだよなって回だった個人的に

5chアニ速

まさか一切何のやり取りもなく日車と合流するとは参るね



5chアニ速

事情を全て把握した上で肯定してくれる人間が貴重すぎる

5chアニ速

こういう路線の話をいっぱい見たかった…

5chアニ速

回遊の最初に出てきた昔の顔見知りみたいなやつの話とか

5chアニ速

日車視点だとちゃんと宿儺のせいで虐殺が起こってたの全て把握してるから尚更虎杖の自白が響いてるの好き

5chアニ速

こういう人間ドラマが好きな漫画だったんだけどな

5chアニ速

今でも人間ドラマしっかりやってないか?

5chアニ速

見たかったところ色々すっ飛ばされた…

5chアニ速

間違えた時どうしても言い訳ばっかり出てくるから

5chアニ速

自分のやった(やってない)事を完全に正直に認められる誠実さは稀有なんだろうなと思う

5chアニ速

宿儺が悪いじゃん?

5chアニ速

虎杖の善性がよく分かる名シーン

5chアニ速

まあそんなの関係なく本編が進んで行くんだが…

5chアニ速

あくらつな世界観

5chアニ速

その善良さ100点!!

5chアニ速

面白かった頃の呪術榛名



5chアニ速

最初は人殺しは良いぞ?って感じで悪ぶってたのに光に当てられて気分は最悪だったって本心言うの良いよね

5chアニ速

その穢れこそを尊ぶべきだと思ったんだは作中でもトップクラスに好き

5chアニ速

今思うと宿儺って舞台装置として徹するといい味してるんだな

5chアニ速

主要キャラとして動き出すときついけど

5chアニ速

日車はこの件で俺はやってない!!って虎杖が自己弁護するところが見たかったのかね

5chアニ速

見たかったというか当然そうなると思ってたから衝撃を受けてるんだろう

5chアニ速

見たかったわけじゃないけど九分九厘どうせそういう反応するだろって思ってたんじゃないかな

5chアニ速

なんて面してやがる…って言いたくなる絵を書くのが上手い

5chアニ速

虎杖は眩しすぎて一緒に行けないってのもめっちゃ好きなところなのになんでしれっと合流してんだよ!

5chアニ速

運営がプレイヤー皆殺しとか言い出してるし

5chアニ速

こういう黒い系のたんぺん書くのは上手よね

5chアニ速

日車レジィで回遊はスタートダッシュはなかなか良かった

5chアニ速

判定無罪だけど俺がやりましたでシステム上嘘ついたからオートで攻撃するようになってたって話だっけ

5chアニ速

悪くない人間を攻撃するようになってしまったらその方が辛いよね

5chアニ速

お兄ちゃんの「楽な道を選んだ」も好き



5chアニ速

お兄ちゃんはあれだ出るたびに人間に近づいてる

5chアニ速

お兄ちゃんはとしのりと長兄タッグを組んで旧としのりをギャフンと言わせて欲しい

5chアニ速

色々端折ってるのは勿体無いと思う最近

5chアニ速

特に五条帰還のあたり

5chアニ速

先生術式邪魔は素直によかった

5chアニ速

超パワーの超バトル描いてるよりこういう鬱屈した人間ドラマ描いてる方がうまあじがする

5chアニ速

ハンタもどきの能力バトル漫画よりこういうの描いてる方が面白いと思う

5chアニ速

レジィみたいな当たり回もたまにあるから許して

5chアニ速

裁判官の方が向いてるんじゃね?

5chアニ速

って周りからも言われたけど弱い人間が罪贖うことこそ尊いと思ってるから弁護士にこだわってたってのがこいつだ

5chアニ速

このエピソードがめっちゃ良かっただけにここで別れた日車が以降なんの役割も無くコマの端っこで普通に合流して仲間になってるのはマジで酷いと思う

5chアニ速

活躍時にいい感じの回想シーンが入ることを期待しよう

5chアニ速

ただ日車さんなら今の緊急事態なら呼べば来てくれるのは分かる

5chアニ速

死滅回遊各コロニーでの戦いはどれも面白かった

5chアニ速

それぞれの単発バトルとしてなら楽しかった



5chアニ速

この辺の話何の意味があったのって思ってるけど好きか嫌いかなら間違いなく好きだよ

5chアニ速

でも何の意味があったの?

5chアニ速

ラニテブラストの人と乙骨の殴り合いも好きだったよ俺は…

5chアニ速

ストレートにバトル漫画してたからそれは俺も好きだ

5chアニ速

あそこで領域使わなかったからこそ対宿儺で使ってほしかったなリーゼント領域

5chアニ速

虎杖は何でそんなに人助けしたいのか分からん

5chアニ速

洗脳術式とか疑われるくらいだからその辺の掘り下げが足りてない気がする

5chアニ速

発端はじいちゃんの遺言だよ

5chアニ速

そこから渋谷で色々あった結果呪霊かる歯車になるってなったわけだが

5chアニ速

少年誌ノリ向いてないと思う

5chアニ速

岸本は逆に少年誌以外できないのに無茶してると思う

5chアニ速

この話好きな人かいじょくぎょくせつも好きそう

5chアニ速

夏油と硝子さんの過去話としては好き

5chアニ速

全体としてはそこまで好きではない

5chアニ速

人はみんな醜く弱い



5chアニ速

日車見つけて説得して仲間に紹介するので一話作れそうなのにサラッといた…

5chアニ速

なんかめちゃくちゃ生き急いでるよね最近

5chアニ速

もったいない

5chアニ速

巻末コメントでちょくちょく話畳むって言ってるしなんか焦ってんのかなと思う

5chアニ速

体がやっぱきついんじゃね

5chアニ速

放送中に2回実質突発休載してその後一月休載したし

5chアニ速

キャラの顔とかあのあたりから変わり始めたし

5chアニ速

最近はなんか深く詰めるのがめんどくさくなってる感じがする

5chアニ速

日車編はほんと面白かったんだけどな…

5chアニ速

虎杖がモテる回好き

5chアニ速

ラニデビーム砲の人もサラッと退場させたよね

5chアニ速

いいことしたら大勢に囲まれて死ねるかもしれないし…

5chアニ速

そうやって死に方に拘ってる内に大量殺人者になりました!

5chアニ速

なのでこれからはただ部品として仕事していつでも死ねるようにするね…

5chアニ速

米軍のあたりは展開的に要らなかったよなぁ…



5chアニ速

無くてもいいじゃなくて要らない