5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】死滅回游辺りからついていけなくなった

5chアニ速

【呪術廻戦】死滅回游辺りからついていけなくなった_1


死滅回游辺りからついていけなくなったって声をよく聞くがこの漫画をやり直すとしたらこの辺からだと思う

5chアニ速

やり直してどういう展開にする?

5chアニ速

じゃあハーメルンあたりで再構成SSでも書いてきたら

5chアニ速

五条封印は良いフックだろ

5chアニ速

最強キャラを一時動けなくするのはまあよくある手

5chアニ速

問題は封印前も大活躍ってほどでもなければ封印解放後もパッとせず死んだこと

5chアニ速

回遊の目的自体はわかりやすいから回遊からついていけないはよくわからん

5chアニ速

伏黒受肉からならともかく

5chアニ速

結局現代でまともに倒したネームドお花だけなのが良くない

5chアニ速

むしろスレ画の戦いは最強キャラとしてはかなり好きだぞ

5chアニ速

宿儺復活あたりからだと思うよ

5chアニ速

でも売れてるじゃん

5chアニ速

ごじょせんが居たおかげで好転したことってマジで作中一個もないんじゃ?

5chアニ速

とっくにゲーム崩壊してラスボス戦入ってるかと思ってた



5chアニ速

まだなんかよくわからんルール変更とかやってた

5chアニ速

流し読みしてる

5chアニ速

しっかり読んで適応出来たらもっと面白いよ

5chアニ速

ルール変更自体はわかるだろ…

5chアニ速

死滅回游で虎杖や伏黒のレベリングしたり敵の幹部が出てきたりするのかなって思ったらどっちもそんなに戦闘しないしメロンパンの仲間みたいな奴は全然出てこなかった

5chアニ速

何でこんなことになったんだろうな…

5chアニ速

真人倒すところは好きだったな…

5chアニ速

乙骨の仙台も好きだったな…

5chアニ速

領ォ域展開!!

5chアニ速

(激アツの領域重複展開はこの後のために取っておくんだな…羂索乙骨九十九とかでやるのかな…)

5chアニ速

俺は日車やレジィとやり合ってるとこも好きだった

5chアニ速

本当になんでこんなことに

5chアニ速

最強すぎて話の都合であれやこれやした結果倒したネームドが1人2人しかいないっていう最強キャラの駄目なパターンそのまんまの存在

5chアニ速

諸手を挙げて賛同はできないけど全否定する気もない

5chアニ速

死滅回遊も面白い所は部分的に結構あるけど



5chアニ速

万戦以降はとんと駄目だ

5chアニ速

よく言われるけど羂索vs髙羽が評価されてるのって味方側が素直にちゃんと勝てたからなんだよな

5chアニ速

一応最後っ屁はあったけどどうせ宿儺も展開上は倒さなきゃいけないから何も変わらんし

5chアニ速

万ってかつみきはまあ良い人ってか伏黒をきちんと心配してたんだなってのはそれなりに伝わる

5chアニ速

万さんあたりからうーnってなり始めた

5chアニ速

それまでは普通に好き

5chアニ速

言っちゃなんだけど光の読者はジェイルハウスロック食らって3つ以上覚えられなくなってるでしょ

5chアニ速

虎杖がスクナの解を耐えまくったシーンで今までの溜飲を下げて盛り上がってたのに

5chアニ速

なんと情けないで反転した読者多すぎだろ

5chアニ速

1話で宿儺飲まないで伏黒だけで対処すればよかったってのかよ

5chアニ速

面白いにも二種類あるんだ

5chアニ速

伏黒が折れてるのは何度か描写してたし生きる気力が無いのはいいんだけどそれが宿儺の反撃に繋がるのはちょっと…

5chアニ速

小僧は体育座りして無量空虚くらってたことを知らないからな

5chアニ速

ちゃんと読んでるから五条が空港行って泣いただろ

5chアニ速

俺はレジィが必中無効化しただけでなぜ必中るとか言い出した時から意味分からなかったけど



5chアニ速

それは流石にない

5chアニ速

呪術師はヒーローじゃないから王道に向き合う必要はないだろって昔スレでも言われてただろ

5chアニ速

後から後から設定付け足すせいで宿儺がレジィ以下になったりするのは好き

5chアニ速

宿儺が九相図以下だって判明したりな

5chアニ速

九相図兄弟、どんだけ虎杖に殴られても呪力が練れないとか魂を呼び出されることないくらい強固に魂を押さえつけてたんだよな

5chアニ速

メロンパンvs芸人は面白かったけどこれでメロンパンの戦い終わりなのはないわーって思う

5chアニ速

せめて虎杖と戦えよ母親なんだろ?

5chアニ速

怒らないで聞いてくださいね

5chアニ速

一ヶ月与える意味マジでないじゃないですか

5chアニ速

ここはちゃんとツッコミどころに突っ込むところなんで

5chアニ速

こういう未読は話に入ってくんなよ

5chアニ速

いや五条が独断で1ヶ月与えた意味はマジで無いじゃん

5chアニ速

花じゃない人間の宿儺に会いたかったから

5chアニ速

単なる利敵行為って事?

5chアニ速

だからアツヤに謀殺された



5chアニ速

花は敵でも味方でもないから

5chアニ速

人間は五条と宿儺だけ

5chアニ速

じゃあ一ヶ月与えた意味マジで何?

5chアニ速

味方の強化のためとか言わないよな?

5chアニ速

伏黒が沈んだの積み木が受肉したことより万殺したことだからずっと納得いってないけど

5chアニ速

虎杖パンチで万引き剥がせたのに肉体ごと死んだからだけど?

5chアニ速

そもそも万の存在自体が納得いかない

5chアニ速

もう他が気になりすぎていちいち言うほどじゃないけど

5chアニ速

虎杖が何の脈絡もなく反転習得とかもなんじゃそれってなったよ

5chアニ速

最終決戦だしそんな細かいことまで一々描く必要ないと判断したんでしょ

5chアニ速

そろそろ掴めよ→掴めた

5chアニ速

乙骨が指活用するなら残りの指四本も確保しにいってよかっただろ

5chアニ速

リカちゃんが食って問題無いし寧ろ能力増えるなら1カ月まじで何してたの?

5chアニ速

日車は経験不足だし

5chアニ速

1ヶ月で宿儺強化されたんだから意味はあるだろ



5chアニ速

ていうかなんで五条はどの作戦会議にも映ってねえんだよ

5chアニ速

空白の一ヶ月間はただの利敵行為だろ

5chアニ速

いつから強者ゆえの孤独がテーマになったんだよ

5chアニ速

昔から真人がいきなり言い出した肉体と魂が呪術の根幹設定になってただろ

5chアニ速

それは虎杖の体に宿儺の魂ってのが出発点だから気にならなかった

5chアニ速

津美紀は最初から手遅れだったのを恵が肉親の情で悪あがきしまくってた点をもっとわかりやすく描いとけばよかった?

5chアニ速

実際は万に受肉された時点で駄目かと思われたのが

5chアニ速

今になって手遅れじゃなかったと判明したから困る

5chアニ速

指もリカちゃんが普通に食えるし何なんだよこれ

5chアニ速

これ今週一番の大問題で

5chアニ速

喰えるなら1話が要らないんだよね

5chアニ速

全部食えるわけでもないのに?

5chアニ速

なんで全部食えるわけじゃないって思ったの

5chアニ速

逆になんで全部食えると思ったの?

5chアニ速

作者がちゃんと説明してないからどちらもあり得る



5chアニ速

受肉前にすでにダメだったと解釈してた