5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

鬼滅の前に起きた社会現象、ガチで誰も思い出せないwww

5chアニ速

鬼滅の前に起きた社会現象、ガチで誰も思い出せないwww_1


なんでや

5chアニ速

なんかあった?

5chアニ速

アニメか?
オールジャンルならタピオカとかちゃうか
アニメなら知らん


5chアニ速

100日

5chアニ速

ポケモンだろ

5chアニ速

ガチで君の名はまで遡らないとないんやないの

5chアニ速

おそ松?

5chアニ速

アナ雪か妖怪ウォッチ

5chアニ速

東リベってどうだっけ

5chアニ速

食べるラー油

5chアニ速

たまごっちかな

5chアニ速

けものフレンズ

5chアニ速

君の名はを忘れたんか

5chアニ速

コロナ定期



5chアニ速

モルカー

5chアニ速

アニメ以外でもいいならタピオカ?

5chアニ速

ポプテピピックを覚えている奴0人

5chアニ速

君の名はが社会現象とか冗談やろ
ただのヒットした映画やんけ


5chアニ速

鬼滅と関わってれば何でも売れたもんな
まごうことなき社会現象


5chアニ速

けもフレは一般人全く知らんから社会現象扱いはできんな

5chアニ速

妖怪ウォッチは?

5chアニ速

ポケモンGOリリース1週間はマジで誰も彼も外で俯いてスマホ見てて怖かったわ

5chアニ速

アニメやと
進撃→妖怪→君の名は→鬼滅 やっけ
これより前が思い出せん


5chアニ速

まどマギ加藤浩次が見た程度には浸透してた

5chアニ速

鬼滅って2019年?2020年?

5chアニ速

「鬼滅はドラゴンボールやワンピースと違って数年後には語られなくなってる」

これけっこうマジだったな


5chアニ速

けものフレンズ
遊戯王アークファイブ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

こいつらやろ


5chアニ速

今社会現象クラスのアニメって何なんや?
ちいかわ?スパイ?


5chアニ速

一応日経エンタテイメントとかだと確かにけもフレだったな



5chアニ速

ポケgoとか地方ワイにとってはズバットとタマタマを延々と捕まえるクソゲーやったわ

5chアニ速

そもそもアニメの社会現象って言うほど社会現象でないのばっかじゃね
鬼滅含め


5chアニ速

エヴァが社会現象でいいなら君の名なんか圧倒的やろ

5chアニ速

鬼滅クラスの社会現象ならAKB全盛期まで遡りそう

5chアニ速

君の名はとポケGOって同じ年だったな

5chアニ速

ここまでハンドスピナーなし

5chアニ速

5chに
ポケGO板も出来てたな

それまでなかった


5chアニ速

ワイドショーとか報道で取り上げられて
社会学者がもっともらしいコメント出したら社会現象や


5chアニ速

100ワニは本当に死んだのが凄かった

5chアニ速

ヒカルの碁

5chアニ速

2016 君の名は ポケモンGO 恋ダンス

この年つええな


5chアニ速

結局市場の成長に比例して売れる作品が出てきてるだけやしな
言うほど社会現象感はないのばっか