5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】ややこしい能力

5chアニ速

【ハンターハンター】ややこしい能力_1


目を閉じたツェを10秒間以内に殺せる相手ならなんのハンデにもならんなこれ

5chアニ速

これどういうこと

5chアニ速


説明見るに外から見たら目を閉じて絶してる時間は一瞬じゃないの


5chアニ速


未だに理解できてない


5chアニ速

というかもう理解しようとする気さえ起きない

5chアニ速

なんかあぁ未来予知できるんだーぐらいの感覚で問題ないと思う

5chアニ速


冨樫も理解できてないだろうからそれで良い


5chアニ速


目を閉じさせたら予知するんだから殺そうとしても避けられるだけじゃ


5chアニ速


説明力落ちたな


5chアニ速

これ自分が授かったとしても絶対使いこなせないわ

5chアニ速

近年のジョジョスタンド能力複雑化にも言える事だけど

5chアニ速


ハンタ知らんけどほぼキングクリムゾンだろう


5chアニ速


自分が予知を確認してる間にも時間経過するという点で違うが


5chアニ速

仮想と現実の秒設定間違ってるように見える




5chアニ速

創作の能力ネタはふたつの道があってワンピースやヒロアカみたいにシンプルでわかりやすくする分被りを増やすかハンターハンターみたいにややこしくするかの2択が王道ね


5chアニ速


10秒も無防備で止まる?待ってくれる敵おんの?


5chアニ速


俺は馬鹿だからスレ画の図を見てもちんぷんかんぷんだ


5chアニ速


これは図が悪い


5chアニ速

余計に分かりにくくしてる

5chアニ速


とりあえず目を瞑って絶すれば一秒もかからず一瞬で未来予知


5chアニ速

であとは予知通り進むからツェードリヒは好き放題でいいのかね

5chアニ速


今更だけど細かい設定を作るのが好きな作者だよねGIとか凄い楽しかったと思う描いてる方は


5chアニ速


頭いいキャラを演出しようとして回りくどい話するサム八みたいなやつ


5chアニ速


一瞬目を閉じて絶するだけで十秒分の予知できるのは強いな


5chアニ速

他人には予知通りにしか見えないって部分が無かったとしても

5chアニ速


10秒分先読みできるから目を閉じたままでも一応立ち回りできるのかこれ?


5chアニ速


ヒソカが瞬殺するでしょ


5chアニ速

目を閉じて絶して未来見てる間ゼロ秒って能力が一番すごい


5chアニ速

時止めてるのか



5chアニ速

冨樫のノートに書いてある設定をそのまま出してきた感じの図


5chアニ速


面倒くさいからナニカに殺して貰おう


5chアニ速


目を閉じた時点で10秒以内にどう足掻いても絶対死ぬ状況を作り出せれば勝てるけど


5chアニ速

読者でもない限りその方法を知るのは不可能

5chアニ速


作者はコレを使いこなす自信あったんかね


5chアニ速

使われること無く殺されるオチにされそう

5chアニ速


図にして説明したらかえって分かりにくくなってるじゃん!


5chアニ速

という高度なギャグと考えられる

5chアニ速


スレ画の能力解説はマジで真面目に読む気が起きなくて流しちゃった


5chアニ速


ここまで説明して発動機会なく瞬殺とか普通に有り得そうだから困る


5chアニ速


キャラ付けは持ち上げられてから無様に死ぬ系ではある


5chアニ速


富樫がそういうの好きかどうかは…


5chアニ速


目をつぶってから10秒ギリギリに相手が殺意を出してきたら避けるの難しいんじゃね


5chアニ速


こいつが最終的に詰みセーブみたいになって死ぬシーンは俺も目を閉じると見える


5chアニ速

戦闘シーンや死ぬシーンが描かれるかどうか




5chアニ速

作者の好み的に無様に死ぬとかはないだろ


5chアニ速

なんかいい感じに他キャラと友情とか分かり合えるかもみたいなとこ見せつつ

5chアニ速

やっぱりコイツはコイツのままなんだなって感じに落ち着いて死ぬ

5chアニ速


死は最高の芸術だ的な事言って死にそう


5chアニ速


もしくは仲良しメンバーに看取られて穏やかに死にそう


5chアニ速


いいから書け


5chアニ速

話はそれからだ

5chアニ速


スレ見るまで一応の友達とか出てきてたの忘れてたわ


5chアニ速


目を閉じたら10秒先が見えるって


5chアニ速

その前に死んだらどうすんの

5chアニ速


アニメは違う能力になりそう


5chアニ速


確定した未来が見えるだけだと戦闘では使いづらそう


5chアニ速


難しい能力を読者にわかりやすく伝えるのも作者の力量だよね


5chアニ速

そもそも確定した未来が見える予知ってありえなくない?


5chアニ速

予知を見て得た知識を持った人間が存在する時点で確定しないじゃん



5chアニ速

そいつが違う動きしたら未来変わっちゃうんだから

5chアニ速

予知能力に関してはワートリの迅以上にうまく描いてるキャラを見た事無いわ


5chアニ速


目を閉じた瞬間に10秒分の未来を認識して


5chアニ速

その後目を閉じている間はその続きを(追加分は現実と同じスピードで)見ることができる

5chアニ速


この10秒後は維持し続けるとそのまま予知継続ってあんまり要らんよな


5chアニ速


説明見ると目を開けるのに20秒かかってるように見えるんだが悠長な能力だな


5chアニ速


目を閉じて絶したら一瞬で10秒分の未来を見れる能力だから


5chアニ速

目を閉じてる時間は一瞬だろって

5chアニ速


キンクリ→未来予知して任意のタイミングをふっとばす未来予知中は直接干渉できない


5chアニ速

ツェ→絶して目をつぶると10秒予知 目を開けると予知した通りに世界が進む自分はやりたい放題

5chアニ速


一瞬で10秒分の未来が圧縮して認識できるのは


5chアニ速

未来見てみたらどうしてこうなった…とはならないのが便利だよね

5chアニ速


目を閉じて10秒先分の未来は一瞬で見えてそっから先は現実と同じ時間目瞑ってないと見えないって感じかな


5chアニ速

右ストレートでぶっ飛ばすはツェに避けられる技量がなかったら結局負けるだろうが

5chアニ速

目を閉じて絶:一瞬で10秒分の未来を見れる(A)




5chアニ速

├その後も目を閉じて絶を維持:(A)後の未来を続けて見れるが現実も時間が動く

5chアニ速

└目を開ける:Aを現実で追体験し自分は予知と違う動きをしても他者からは認識されない

5chアニ速

能力解除:現実に戻る

5chアニ速

10秒の予知は一瞬だがその後も継続して見る場合は現実の時間も動く

5chアニ速

能力発動したまま目を開けると予知を追体験できるし自分が予知と違う動きをしても認識されない

5chアニ速

ぶっちゃけこれは戦闘においては死に能力だと思う


5chアニ速


現実時間も動くから戦闘中には使えないし10秒先の未来を見るメリットが存在しない


5chアニ速


ただ部屋でこっそりやっても現実との誤差はあくまで10秒でそれ以上にも以下にもならない


5chアニ速


死に能力だし説明わかりづらくなるだけだしマジでいらんかったと思う


5chアニ速


ぶっちゃけそれ無いとキンクリそのまま過ぎるから無理やり足したんだろ


5chアニ速


予知と催眠の合せ技みたいな能力


5chアニ速


予知だけじゃなくて


5chアニ速

更に周りの人間はツェがどう動こうが

5chアニ速

自分の見た予知の通りにしか現実が見えなくなる鏡花水月みたいな催眠能力もあるって感じだな

5chアニ速

あんま細かいとそこの隙をつこうっていう相手が




5chアニ速

いること含めてちょっとあほらしく並んでもない