5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】ゴンとかキルアより才能ありそうなやつ

5chアニ速

【ハンターハンター】ゴンとかキルアより才能ありそうなやつ_1


ポコジャカ出てきてない!?

5chアニ速

カキンの上澄み連中は1億人に1人くらいはありそう

5chアニ速

ツェぐらいだろ

5chアニ速

ゴンキルより才能ありそうなのツェとクラピカくらいしかいない

5chアニ速

習熟の早さに才能が如実に現れるだけで強さは修練にかけた時間が物を言うだろ

5chアニ速

ツェも儀式影響もありそうだしなんとも言えん

5chアニ速

そんな伏線ないでしょ

5chアニ速

ゴンキルはまあいいとして

5chアニ速

ズシが本当に10万人に一人の才能とは思えないな

5chアニ速

日本でも1000人くらいいて同い年にも同格以上が10人くらいいるって考えると無難なところじゃない?

5chアニ速

それ日本国民が念の修練受けてる前提で

5chアニ速

ズシがこのレベルになるの千人くらいって話になるから

5chアニ速

そもそも念の鍛錬してるのそんなにいなさそうなんだよな…

5chアニ速

まぁでも今のところ儀式後に覚醒した2人どっちも優秀っぽいからもしかするとある可能性も無いとは言えない



5chアニ速

予選通過の定食屋にたどり着くのが1万人に1人だぞ

5chアニ速

本線に結構な人数たどり着いてるし10万人に1人くらいの才能じゃ…

5chアニ速

ハンター試験の倍率と念の才能は別問題では

5chアニ速

あの若さであんだけなのは十分凄いだろ

5chアニ速

今のところキルアより才能ある奴出てきてない気がする

5chアニ速

ポコジャカってなに・・・?初めて聞いた

5chアニ速

たまに見るし意味合い的に「何か沢山出てくる、現れる」的なものだと思ってたけど

5chアニ速

ググったら何かニコデスの百科にルーツみたいなホラーみたいなのが割と詳しく乗ってた…

5chアニ速

何なんだこの単語は…

5chアニ速

ズシはハンターとかじゃなく格闘家だから能力も完全に戦闘用に開発するんだろうか

5chアニ速

ハンターの裏試験に念の習得があるわけだし最初の試験のうちにそこの才能もある程度は見られてる気がする

5chアニ速

ゴンはその中で見込みはトップだったわけでそれと比べたらズシも一般人レベルで考えたら上澄みの才能じゃね

5chアニ速

なんだかんだ残った奴らはそれなりの発使えるようになってたから戦闘関係の試験突破するなら念の才能あるっしょとは思われてほう

5chアニ速

甲子園で投げたけど一回戦敗退くらいの投手と考えるとまぁありそう

5chアニ速

この世界の人口ってどんなもんなんだろう



5chアニ速

ゴンキル並の才能の持ち主結構いそう

5chアニ速

念まで辿り着いてる中の10万人に一人とはウイングさんも言ってないし

5chアニ速

念の修行と完全に無縁の人も含めての10万人に一人ってだけだとおもうよ

5chアニ速

まあそうじゃないとおかしいよね

5chアニ速

そもそも念のこと知ってて修行してるのほとんどいない設定なんだから

5chアニ速

その中から10万人に一人だと流石にまともに習得できる人ほとんど発生しなくなる

5chアニ速

ボコボコとジャンジャカが混じってる感じなのか

5chアニ速

カキン王族レベルのサラブレッドなら一般人比で一億に一人ぐらいのが複数いても不思議じゃない

5chアニ速

念使って蠱毒やってるからな

5chアニ速

改めて天空闘技場編読むとツェリの上達速度異常すぎる

5chアニ速

その超天才の二人でも念の基本的な使い方から慣らしていく時期が長かったのに最近の奴ら覚えてすぐに使いこなしすぎる…

5chアニ速

そんな言うほどいるか?

5chアニ速

それがツェくらいしかいなくね

5chアニ速

ってのがこのスレで最初から言われてることだと思うが

5chアニ速

年の差はあれどこいつよりかなり早く念覚えてる同期がヤバい



5chアニ速

ハルケンは霊獣の力があるとはいえ覚悟したとたん能力発現させてるからカキン一族の才能自体がとんでもなさそう

5chアニ速

カキン王族は全員特質レベルだろう

5chアニ速

もう数年したら基礎がしっかりしてるズシはだいぶ強くなってそう

5chアニ速

10万人に1人ということは

5chアニ速

神奈川の伊勢原市で一番強い

5chアニ速

とかそんなことなんだろうか

5chアニ速

そもそも王族とそのボディガードって基本的にあらゆる素養身につけたエリートだから今まで念覚える機会無かっただけでなんでもやればできるタイプなんだよ

5chアニ速

実際念習ってから数年も経たずにキメラアントの師団長とか護衛軍倒せるのヤバいだろ

5chアニ速

師団長クラスがフェイタンの硬で傷ひとつ付かないのバグってる

5chアニ速

特質系の発が使えることと念が使えることは大分意味合いが違うと思う

5chアニ速

100段飛ばしで発まで量産出来るモレナってすごくね?

5chアニ速

まー殺す制約ありきだからなあ

5chアニ速

戦争地帯に放り込んだら凄そうだ

5chアニ速

そもそも修行しないと念使えない時点で才能ねえからの

5chアニ速

本物天才は自分でも無意識に念使えててそれを凡人でもう使えるようにしたのが本編の念なわけだし



5chアニ速

ヒソカも外伝だと超センス型って感じだったな

5chアニ速

ネオンみたいな訓練せずとも特質系の発を使える奴はどれくらいの割合なんだろう

5chアニ速

ヒソカとか旅団の連中って修行したりしたんかな

5chアニ速

ぶっちゃけ天才なら無意識に使えるようなもんだから国のエリート集めた集団が念の才能あるのは当たり前だよな

5chアニ速

たまたま別の才能持ってるやつが発現してる場合があるって設定はあるけど

5chアニ速

エリートなら得意であるみたいな設定は特にないぞ

5chアニ速

才能の遺伝は普通にあるだろ

5chアニ速

才能の遺伝とエリートであることはまた別の話でしょ?

5chアニ速

王族の護衛になるような奴らなら血筋もそれなりだろうよ

5chアニ速

それは特に言われてないから妄想でしょ

5chアニ速

それこそ蟻の護衛軍なんかは生まれたときからオーラ見えてたしな