5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】マムと喧嘩になったのこいつのせいじゃない?

5chアニ速

【ワンピース】マムと喧嘩になったのこいつのせいじゃない?_1


どうせ足りないし

5chアニ速

足りないだけなら魚人島だけの問題だったけどルフィ達に食わせたせいであんな事態になった訳で

5chアニ速


工場が止まってたからどっちにしろダメだったよ


5chアニ速

むしろ食わせて責任分散した方が正しい

5chアニ速


ボケに見えて策士だった…!?


5chアニ速


海草ケーキか…


5chアニ速


シーウィードケーキって海藻餅じゃねえか?


5chアニ速


10tも作ったしちょっと余った分届けよう


5chアニ速

マム用のも食われた…やべぇ

5chアニ速


つまり寒天ですな


5chアニ速


四皇と戦う口実になったし…


5chアニ速


仮にこいつらが出さなくてもルフィは自分で食ったことにするから関係ないよ


5chアニ速


全部食った!


5chアニ速

どっちにしろサンジ取り返すために喧嘩するから一緒だろ




5chアニ速

結果的にマムぶっ倒したんだからルフィ達に任せてよかっただろ


5chアニ速

魚人島この後麦わら帽子の男に滅ぼされるけど

5chアニ速


10tあったはずだが!?


5chアニ速


寒天使ってるのかな


5chアニ速


工場止めたのってあのサメ連中だっけ?


5chアニ速


結果的にマム滅亡の遠因かこれ


5chアニ速

子供達はどう思う?

5chアニ速


ジンベエと麦わらが責任を取るなら…怖がる必要はねェよな?


5chアニ速


考え無しじゃなくて、策士だった…!?


5chアニ速


爆弾送るぞォ~!


5chアニ速


どのみち納品量足りないしな


5chアニ速


玉手箱って結局どうなったんだっけ


5chアニ速

爆弾入りのやつマム開けちゃったんだっけ

5chアニ速


マムの回想終わった少し後あたりで爆発した


5chアニ速

どのみちビッグマムに潰されるの決定してるし




5chアニ速

これ言っちゃっていいかなぁ…荒らされても自己責任で、お菓子用意できなきゃ事情がどうあれ報復って


5chアニ速

マムに媚びへつらうメリットゼロだよね

5chアニ速


いや…生産に滞りなければそのやべえやつを恐れて誰も手出ししないから普通にありだな…


5chアニ速


従わなかったらたぶんその場で色んな意味で食い物にされてたけど?


5chアニ速


こびへつらわなければその場で魚人島滅びてたけど


5chアニ速


まあ強かだよね


5chアニ速

王族からしてルフィの庇護の元に入りたいんじゃもん

5chアニ速


魚人島の一件は内乱に近いしなあ…


5chアニ速


マムにしてみても外部の海賊に荒らされたならともかく


5chアニ速

身内との内輪揉めで駄目になりましたとか普通に許さない案件だろうし

5chアニ速


あの状況からホーディに報復しても仕方ないしな…


5chアニ速


わざと歳をとったゼオ、有能だった!?


5chアニ速


結局魚人の仕業だって事バレずに終わったね玉手箱の件


5chアニ速


んでも爆発に関しては一切が謎のままだねえ


5chアニ速

これも麦わらがやったで処理されてマジとばっちりなんだ




5chアニ速

右大臣だか左大臣だかが盗まれてもいいように爆薬入れたって言ってただろ


5chアニ速


爆弾の威力高すぎだろ!


5chアニ速


城で玉手箱開けられたら竜宮城毎吹っ飛ばないかあれ


5chアニ速


そのままだと魚人島だけの責任になってたから結果的に国を救った英雄だぞ


5chアニ速


工場壊れて間に合わねえから麦わらに食わせてあいつらのせいにしちまおーぜ!!


5chアニ速


シャンクスに旗借りればよかったのにな


5chアニ速

何の縁も無かったのか

5chアニ速


まあ結果的に魚人島は後回しにして貰えてるしどの道サンジイヤーは来るから食って正解だった


5chアニ速


新世界への要衝が海賊の手に落ちてるのおかしいだろ


5chアニ速

赤犬自害しろ

5chアニ速


責任取って降格します


5chアニ速


玉手箱って何に使うつもりだったの


5chアニ速


元々玉手箱に入ってたのESじゃなかったっけ?


5chアニ速

次また泥棒が来たら痛い目見せる為に爆弾仕込んだ


5chアニ速

成り行きでビッグマムの元に流れた



5chアニ速

んでもこの定形に関しては結構使いやすい事が分かったねえ

5chアニ速

んでもキャラがマイナーすぎるねぇ

5chアニ速

んでも元々はターも似たようなものだねぇ

5chアニ速

んでもターはのし上がったから未来はわからないものだねぇ

5chアニ速

んでも長女にしては出番が少なすぎるねえ

5chアニ速

んでも怪物の一人には挙げられてたねぇ

5chアニ速

んでも長女どころか将星のスムージーですら一切が謎のままだねぇ

5chアニ速

マムの遺伝子一番濃そうなのに一番強いわけじゃないんだねぇ

5chアニ速

多分戦闘より統治で万国を支えているんだねぇ

5chアニ速

わっしと口調が被ってるから流行らないねェ~~

5chアニ速

スムージーはドジっ子なのは分かる