5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョの時間系能力、複雑すぎる

5chアニ速

ジョジョの時間系能力、複雑すぎる_1


ザ・ワールド 時間を止める←わかる
スタープラチナ 自分が光の速さで動く←まぁわかる
キラークイーン 時間を戻す←わかる
キングクリムゾン 時間を消し飛ばす←???


5chアニ速

時間を消しとばすと効果中は無敵になる←???

5chアニ速

キンクリってそんな難しくないやろ

5chアニ速

消し飛ばしてる間の攻撃はすべてすり抜ける←???

5chアニ速

消し飛ばしてる間は自分も攻撃はできない←???

5chアニ速

8部ラスボスは時関係なくなったんか?

5chアニ速

7部のボスは並行世界への出入りやろ?
最早意味不明や


5chアニ速

でも消し飛ばしてる最中にミスタの弾丸はわざわざ避けてる←???

5chアニ速

リンゴォすき

5chアニ速

キンクリはほんま訳分からん

5chアニ速

消し飛ばしてる最中に攻撃はできないのに血の目潰しはできるのはおかしい

5chアニ速

未来予知で見た範囲の時間を自分だけ自由に動けるみたいな感じや

5chアニ速

一時停止
巻き戻し
スキップ
早送り
ダビングだぞ


5chアニ速

この話100万回見たけど今でも全然わからん



5chアニ速

キンクリはあまりに複雑すぎて荒木自身も攻略法見つけられんかったし

5chアニ速

キンクリとかボス周りが微妙すぎて5部あんま好きになれん

5chアニ速

消し飛ばしてるのは発動中の他者の記憶であとは物理的接触がなくなるってだけやな
難しいのはこの接触判定の方


5chアニ速

時間戻してたらワイが2人にならんか?

5chアニ速

キンクリはトリッシュ腕切断とナランチャ殺したとき、D4Cは初登場の誰が撃ったのくだりが意味不明なだけや

5chアニ速

物理接触しないはずなのに血の目潰し出来るのはなんでなん

5chアニ速

ゲーセンのジョジョのキングクリムゾンは
敵全員をスローにする
敵の視点を真っ暗にする
自分も攻撃できない
と素晴らしい再現具合やった。見えてない間に後ろとって殴り殺す必勝パターンも原作通り


5chアニ速

結果だけ残る理論さすがにやりすぎたよな

5chアニ速

キンクリって初見じゃ「???」やけど説明されたら「あぁーなるほど」ってなるタイプやろ
何がそんなわからんのや


5chアニ速

接触できないのはあくまで自分自身であって体から離れたものは別だという理屈やろな
ただその判定をある程度操作できないと有効には使えなさそう


5chアニ速

レクイエムとかじゃなくてキングクリムゾンの能力を逆に利用して勝利してほしかったけど攻略法思いつかなかったんかな

5chアニ速

5部はボス戦以外は完璧なんやがな

5chアニ速

キンクリ意味わからんわ
結局飛ばしてる間ディアボロ以外意識ないんなら時止めとやってること変わらんやんけ


5chアニ速

真っ向から攻略つまり能力を発動させた上で倒すってのは無理やと思う

5chアニ速

キラークイーンで繰り返しだの解除するしないだのやり始めた時点で冷めたわ
なんかルールの上にルール増築して2階建て3階建てにしていってる感がね




5chアニ速

キンクリはラグアーマーみたいなもんや

5chアニ速

正直時止めより強いよな
おまけで未来予知できるし。実際は先に発動した方が勝つ程度の差やろが


5chアニ速

キンクリはほぼ未来予知じゃね

5chアニ速

ディオにナイフが刺さるという結果だけ残るからザ・ワールドにも勝てる

5chアニ速

DIOディアボロってディアボロの勝ちよな?

5chアニ速

時間飛ばすだけならブチャラティみたいに予測不能な行動で対応できたけど
未来予知まであるから、対応策無いやろ


5chアニ速

まあキンクリだけで考えるとやれることはザワールドと大差なさそうだよね

5chアニ速

キンクリが結果
ゴールドエクスペリエンスレクイエムで対極的に永久に過程を繰り返させられた


5chアニ速

メイドインヘブン「生物以外の時間を無限に加速させ世界を一巡させる」???

5chアニ速

ガチのマジで効果中は無敵なのがチートすぎる
ミサイル撃つしかない


5chアニ速

数字を数えるときに3のタイミングで発動したとすると
ザワールドは12345で連続性があるけど
キングクリムゾンは12 5となるから全然違うぞ


5chアニ速

時間を止める+未来予知
やと思ってた


5chアニ速

キンクリが無敵時間中攻撃できないとするとナランチャ殺したシーンの説明つかんよな
滅茶苦茶や


5chアニ速

キンクリってエピタフないと使いどころ難しいよな
二重人格だから能力二つあるんやろか


5chアニ速

エピタフなかったらだいぶマシやけどな
トラック突っ込んできたらキンクリには回避不可能やし






5chアニ速

ゴールドエクスペリエンスレクイエムは
時を戻す能力じゃないらしいな
あれよくわからん


5chアニ速

キンクリとほとんど同じような能力仮面ライダーでやってたけどわかりやすかったわ

5chアニ速

DIOみたいに道具持ち込んで投げることは出来ないんやっけ?

5chアニ速

キンクリは効果範囲内の生物の意識飛ばしてその間の周囲の出来事を予知できて自分だけ自由に動けるだけや

5chアニ速

キンクリはエピタフ(予言能力)と時間とばしで事実上2能力や

5chアニ速

エピタフも使わせずに不意打ちでやっちまうしか倒す方法ねえな

5chアニ速

その場その場で適当なこと言ってるだけやろ
ジョニィの黄金長方形の理論なんて誰も説明できん


5chアニ速

よくわからんのよな
12345と時間があったとして2で発動したら3と4を自分の好きなように行動できるってことなんなろうか


5chアニ速

キングクリムゾンもバイツァダストも解説みたいと分からなかった

ゴールドエクスペリエンスレクイエムもやけど


5chアニ速

キンクリはビデオ編集みたいなもんやろ

5chアニ速

時間を戻してるのは早人やろ

5chアニ速

時を止めるのと超高速で動くのって実質一緒だよな

5chアニ速

ワールドとキンクリは結局発動のタイミングでしかない
フィジカルの差でディオが勝つやろ


5chアニ速

多分荒木は最初は時を飛ばして予知することで写輪眼みたいに相手の動きを読むみたいな能力にするつもりやったんちゃうか
だから時飛ばし中に攻撃を避けてた
ドッピオが出てきたときからは荒木の中でキンクリの設定が固まって未来予知のエピタフと時飛ばし中に無敵になるキンクリになったと予想


5chアニ速

ボスが未来見てない間に倒すしかないンゴね
さすがにずっと未来見続けることは出来ないだろうし




5chアニ速

ポルナレフの血がポタッで反撃できるのがますます意味わからん

5chアニ速

4部はクレイジーダイヤモンドが進化して時間戻すのかと思ったけど全然違ったわ

5chアニ速

ザワールドとスタプラの時止めの原理が異なるって事ザワールドならメイドインヘヴンの加速時にも時止め時間変わらないって事?

5chアニ速

ポルナレフがザ・ワールドは超高速の能力じゃないって言ってたけど
超高速で動いてるのと実質同じだよな


5chアニ速

物理干渉できないならどうやってナランチャ始末したんやろか?

5chアニ速

つーか時飛ばしより予知のが重要能力だよな

5chアニ速

時間を止められるけど戸田恵子が入れ歯安定剤を勧めてくる能力

5chアニ速

バイツァダストがよく分からんわ

5chアニ速

ジョジョリオンのラスボスは時間関係あるんか?

5chアニ速

ナランチャに関しては、
不意打ちでナランチャぶっ飛ばす→即時飛ばす→隠れつつナランチャと柵が重なったタイミングで解除して確実に殺す
ちゃうんけ?


5chアニ速

【悲報】院長のスタンド、誰も説明できない

5chアニ速

ナランチャのシーンは消し飛ばしてる間に移動してこっそりナランチャ殴り殺して柵に刺したんや
ザワールドでポルナレフ階段から優しく降ろすよりはまだわかる


5chアニ速

止まった時間の中で投げたナイフは時が動き出したとき時速何キロなのか気になってた

5chアニ速

透龍くんは運命操作系か

5chアニ速

まあ時止めや時飛ばしでもアブドゥルが広範囲に炎攻撃したらどうにもならんのやけどな
鉄すら溶かすから人間やと火傷じゃすまん




5chアニ速

プッチ神父の方が意味がわからん

5chアニ速

結局物体と接触できないなら重力で地中に落ちてくはずやからな
おそらくガバガバや


5chアニ速

キングクリムゾンほしいなと思ったけどワイは一重人格やからエピタフ使えんやろしただパワーの強いスタンドになってしまうのあ

5chアニ速

ディオのナイフ投げ見てた承太郎が飛び道具持たなかったのアホよな
仗助にスタンドで弾飛ばすやり方教えてたのに


5chアニ速

メイド・イン・ヘブンって承太郎が
プッチが時速10kmで走ったら時速300kmとかいうから雑魚やと思ってたわ


5chアニ速

なんかの集合絵でジョナサンがシーザーのバンダナつけてて悲しくなったの思い出す
過去に描いたのはもう興味ないんやなって


5chアニ速

ボス本人がキングクリムゾンの能力診断するのクッソ大変そう
部下にも手伝ってもらわれへんし


5chアニ速

ポルナレフのディオの暗殺って結構おしかったよな
相手が吸血鬼じゃなかったら勝った


5chアニ速

キンクリは5部テーマの運命論と絡めて考えれば分かりやすい

キンクリ発動中は全ての人間が自覚なく運命に沿った動きをする
ボスだけは運命を無視できるので攻撃を食らわないが他人の運命には介入できないので攻撃もできない


5chアニ速

ナルトのうちはマダラが使った輪墓もよくわからんかった

5chアニ速

キングクリムゾンって能力中発動中は他人に干渉できないはずやのにどうやってナランチャを串刺しに出来たんや?

5chアニ速

キンクリは未来予知できて時間吹っ飛ばすだけやぞ簡単や

5chアニ速

吉良が追い詰められた時バイツァダスト発動させようとしてたけどしたところでどうにもならんくね
露伴達の爆弾化解除されてるし逃げ回るのは吉良嫌やろ


5chアニ速

階段のアレとか棺桶のアレとかDIOスタンド能力バレないために裏で頑張ってたと思うとかわいい

5chアニ速

人間は決まった出来事から避けられないんや
でもボスだけはエピタフで未来が見えるから自分の都合よく改変できる
ボス以外はボスが時間を変えた(変えようとしている)数秒を認識できない


飛ばすだけにすると意味不明やけどエピタフありきで考えるとわかる




5chアニ速

時止めと違ってキンクリは必ず周りに影響出るから迷惑な能力やで