5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

クレイモア全巻一気読みしたんだけど

5chアニ速

クレイモア全巻一気読みしたんだけど_1


ベルセルクみたいな硬派なダークファンタジーものだと思ってたんだけど強さランキングとか剣を回転させるほど威力ップ!みたいなノリで読みやすくて面白かった

5chアニ速

こいつ女らしいな

5chアニ速

最後にテレサが出てくるのいいよね…

5chアニ速

終わり方好き

5chアニ速


かつてのナンバー1が現れるとかワクワクするよね


5chアニ速


かつてのナンバー1多くない?


5chアニ速


そりゃ個人差あるけど戦士は時限爆弾みたいなものだし…


5chアニ速


キャラの見分けがつかねえ!


5chアニ速


エンジェル伝説と同じ作者なの知らなかった


5chアニ速


元になった魔族?は雑魚なのに覚醒者は強すぎる


5chアニ速


敵に関してもプリシラ以外はなんとなく強弱が察せる


5chアニ速


カタ咲さん


5chアニ速


ダークファンタジーの皮を被せてるけど月ジャンでやってたの首を傾げるくらいめっちゃ少年漫画だよ


5chアニ速

戦士の作り方とか十分ダークじゃねえかなあ・・・




5chアニ速

バトル漫画構文しかない


5chアニ速


アニメだと皆若干かわいい


5chアニ速


あいつは組織のナンバーの中でも最弱…


5chアニ速


生き残りのメンバーが現役世代より強いのいいよね…


5chアニ速


テレサはバグだけど基本的には昔の人のほうが強い


5chアニ速


成長はするけど老化はしないから時間をかけて鍛えればどんどん強くなる


5chアニ速


DSでゲーム出たけど


5chアニ速

あんま評判聞かない

5chアニ速


最初に覚醒者になったのがプリシラなので覚醒すると超強化するように感じさせるが


5chアニ速

それ以上に?1クラスの人が単に強い世界

5chアニ速


見た目と世界背景変わっただけでやってることはあんまりエンジェル伝説でやってた○○高で番張ってる人と同じようなもんだからな№1


5chアニ速


塵喰いの由来が中々ひどい


5chアニ速


面白い漫画だけどダークファンタジーの金字塔みたいな漫画ではない


5chアニ速


ファンタジー世界を舞台にしたヤンキー漫画だよね


5chアニ速

オードリー&レイチェルってナンバー3と5だから




5chアニ速

ナンバー1なリフル相手だと覚醒しない状態でも普通に負けると思われる

5chアニ速

上位ナンバーのお話を聞かずに騒ぐ子達へのフローラさんのキレ方が凄くヤンキー…

5chアニ速

エンジェル伝説の時にクーデレの子を気に入ったんだろうな


5chアニ速


上位ナンバーは登場直後は性格悪そうに見せる流れだったので


5chアニ速

そんな事やってる余裕が無かった終盤登場な髪の毛乗る人はえらく善人に見える人になった

5chアニ速


テレサ強すぎない?


5chアニ速


テレサは最強なんだが?


5chアニ速


死んだ当時ですらクレアと会ってない状態なら油断もせずプリシラ殺せたみたいだからなぁ


5chアニ速


まぁ私が考えた最強のテレサでさらに強くなったが


5chアニ速


フローラさんあの見た目と口調してるのに力で上下関係きっちり付けるタイプのヤンキー気質だからな…


5chアニ速


elonaの銀眼の惨殺者の元ネタである


5chアニ速

まぁよく有るパターンだけど


5chアニ速

アニメ終わった後はまだ続いてたの扱いされがちだったな

5chアニ速

特にこれはSQ移籍後とか有って

5chアニ速

完結したしアニメ続編とか有っても良いんじゃね思ったりもしたが



5chアニ速

アニオリで原作と別の終わり方させちゃったって話なんだっけか

5chアニ速

途中までは原作準拠で声優さんも豪華だったし出来もよかったんだけど


5chアニ速


最後の無理矢理終わらせに行ったアニオリが本当にね…


5chアニ速


アニメ化されてたのか


5chアニ速


過去回想なのにテレサ編が良すぎたせいでクレアと一緒に読者も脳をやられた


5chアニ速


アニメは見てなかったけど放送時は沢山スレ立ってるのを見かけた


5chアニ速


高速剣喰らっても平気な奴は結構いたけど結局止められたのはテレサプリシラしかいなかったくらいにはチート技


5chアニ速


クレアのソレは所詮借り物の腕で制御しきれていないとかで完全じゃないんじゃなかったっけ


5chアニ速


テレサが強すぎて私が考えた最強のテレサじゃなく本物のテレサだったとしてもラストのプリシラには勝てるんだろうな…ってなる


5chアニ速

あそこまで楽勝ではないだろうけど

5chアニ速


クレアには嘘つかないテレサが本来の私なら勝てなかったって言ってるんだしそこは言葉通りに受け取ろうぜ


5chアニ速


勝てなかったとは言ってないぞ


5chアニ速


本来なら圧倒できなかったとかクレアのおかげでプリシラを解放してやれたとは言ってるが


5chアニ速

ダークファンタジーであることは否定しない


5chアニ速

ヤンキー成分も結構強いからダークファンタジーの代表作や金字塔扱いまでされると疑問符付けたくなるけど



5chアニ速

普通のファンタジーの主人公は恩人の体を自分の体に埋め込んだりしないよう・・・


5chアニ速


エンジェル伝説も面白い?


5chアニ速


面白いよ!


5chアニ速


基本ギャグだけど学園モノの青春っぽさもある


5chアニ速


同じ技の使い手だけど相手の方が格上って認めた上で執念で勝つミリア姐さん好き


5chアニ速

そこそこ愛着湧いた作中上位の強さな既存ボス格キャラに対して

5chアニ速

態度悪い新キャラがそれを噛ませにする展開?と暫く思わせてたヤツでもある

5chアニ速


結局底が見えないテレサ


5chアニ速


基本の動き自体が今までのキャラの技なのいいよね


5chアニ速


エンジェル伝説も面白い漫画だが


5chアニ速

記憶だともっと絵が上手かった気がするってなるヤツ

5chアニ速


エンジェル伝説はギャグ漫画


5chアニ速

北の大地にこもって数年鍛えたらめっちゃ強くなれるので


5chアニ速

訓練期間をもう少し長めに取るだけで戦力事情は大幅に改善すると考えられる

5chアニ速

組織的にはそれする必要ないというだけで



5chアニ速

覚醒者は勿論深淵の強さを知ってるってのも大きいだろうなぁ


5chアニ速


北野くん終盤だと大分顔可愛くなってるよね


5chアニ速


元ギャグ漫画の人なので


5chアニ速

クレイモアでちょっと可笑しいシーンは多分狙ってやってる事なんだろうなってなるヤツ

5chアニ速


エンジェル伝説は勘違い系の古典と言ってもいいぐらいだと思う


5chアニ速


ギャグ漫画の話がキャラの強さ話になるとかよく有るヤツだが


5chアニ速

エンジェル伝説もそれ系

5chアニ速


プリシラ曰く威力は同じでも僅かに溜めがあるからオリジナルには今一歩届いてないとかなんとか


5chアニ速


イレーネさんの高速剣は通常攻撃だけどクレアからしたら最後まで必殺技扱いなのも高速剣使いとしての格の違いを感じる


5chアニ速


アリアドネは長く続いたよなぁ


5chアニ速


クレアは冷静に見えて中で炎が渦巻いてるような奴だから常に冷静じゃないといけない高速剣には向いてない


5chアニ速

片腕だけとはいえ完全妖力解放して涼しい顔してる奴がおかしいとも言う

5chアニ速


クレイモアでもそんな時期有ったけど話が判り難くなる時期が有って


5chアニ速

月刊誌で1話が長かったクレイモアだと良かったけどアリアドネは1話短い分判りにくくなってた感

5chアニ速

普通は完全妖力解放なんてしたら戻ってこれないはずなのに…




5chアニ速

通りすがりに現№4を瞬殺する元№2いいよね