5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

東洋風ファンタジーの作品が出ないものか

5chアニ速

東洋風ファンタジーの作品が出ないものか_1


悪役令嬢ものが西洋風ファンタジーばっかなので

5chアニ速

いわゆる後宮モノが東洋ファンタジーじゃない

5chアニ速

なんていうか妲己ちゃんに転生して何とかするストーリーとか思ったが今までと似たような話だと新鮮味ないかあ

5chアニ速

東洋風は後宮物が元々あったから悪役令嬢物が混ざってくるの少し遅かったしアニメや漫画でよく見かけるようになるのはまだ時間かかる

5chアニ速

小説なら既に色々あるけど

5chアニ速

悪役令嬢って語感は少女漫画に出てくる学園モノの悪役ってイメージがあった

5chアニ速

小公女セーラのラヴィニアとかな

5chアニ速

最初の悪役令嬢モノがおそらく花男モチーフだからあってる

5chアニ速

時代劇ってかなり東洋ファンタジーだよな

5chアニ速

後宮モノで悪役令嬢って食い合わせ悪い気がする

5chアニ速

あの病弱子が入れ替わる奴中華風後宮モノじゃねえか?

5chアニ速

悪役令嬢って実際悪役してないし…

5chアニ速

悪役しようとして結局善人だったり

5chアニ速

悪役令嬢モノってそういうジャンルだからな



5chアニ速

悪のままでいるのは悪役令嬢モノの主流じゃない

5chアニ速

基本的に転生先やら憑依先が悪役令嬢ポジだったってだけだよな

5chアニ速

本当に悪いやつが反省する作品もゼロではないだろうけど

5chアニ速

断罪される未来を変えるのも断罪されてセカンドライフするのも同じ悪役令嬢モノなのがね…

5chアニ速

転生したら西太后でした

5chアニ速

とかなら満足か?

5chアニ速

観たこと無いけど

5chアニ速

いわゆる韓流とか中華ドラマに

5chアニ速

悪役令嬢的なのあるんじゃない

5chアニ速

韓ドラの性格悪い婚約者側に視点向けたようなのはいっぱいあった

5chアニ速

それと悪役令嬢ブームが合体したのもいっぱいある

5chアニ速

転生したら呂雉でした

5chアニ速

董白に転生するのはあったよね

5chアニ速

コミカライズ終わっちゃったけど

5chアニ速

西太后とかだとどうしても政争とか成り上がり要素が主になるか



5chアニ速

悪役令嬢で何を望むかだろうけど

5chアニ速

ふつつかな悪女はそのうちアニメ化するだろうなと思う

5chアニ速

ふつつかな悪女は悪役令嬢と言ってもいいのかどうか

5chアニ速

いや悪役令嬢的立ち位置の子出てくるけど

5chアニ速

後宮で悪役令嬢が主人公だと白豚妃とか

5chアニ速

気とか陰陽みたいなのはファンタジー扱いされにくいイメージ

5chアニ速

なんかアラビア〜ンなやつないかな…

5chアニ速

去年映画でやってた金の国水の国はアラビアぽさとアジアを行き来する感じで面白かった

5chアニ速

異世界日本はたまにあるけどよく知らない西洋と違って普段からよく見るものだから匙加減が難しく流行らない

5chアニ速

全然悪役令嬢してない

5chアニ速

東洋ファンタジーで思い当たるのがない

5chアニ速

何か有名なのあったっけ

5chアニ速

サンダーボルトファンタジー

5chアニ速

十二国記があるだろ

5chアニ速

信長のシェフ



5chアニ速

悪役令嬢してたら悪役令嬢ものじゃないじゃん

5chアニ速

ネタみたいに聞こえるけど悪役令嬢物って悪役令嬢にならないところまでがテンプレみたいなもんだからな

5chアニ速

悪役令嬢が悪役令嬢のまま幸せになる悪役令嬢の中の人はいいぞ

5chアニ速

悪役が悪役のままじゃ主人公にもならんけども

5chアニ速

回帰して相手上回って復讐しようぜ系はウェブトゥーンでよく見る

5chアニ速

男主人公のやつをTSするしかないか…

5chアニ速

ファンタジーがイコール西洋って感じする

5chアニ速

そもそもファンタジー自体が西洋の概念な気がする…東洋とは…ファンタジーとは…

5chアニ速

刀から炎吹き上げながら必殺技とか完全にファンタジーじゃん?

5chアニ速

成功するビジョンが思い浮かばん

5chアニ速

中華風ファンタジーや和風ファンタジーは色々あるけどそれらは固有のジャンルとして認知されてるから東洋ファンタジーとはあまり言われない

5chアニ速

どっちも中国風だなあ…日本風なのはないのか

5chアニ速

異能バトルとかもファンタジーにはなるが…

5chアニ速

歴史だと陰陽師系とかはそうなるんじゃない?

5chアニ速

私の幸せな結婚は日本風だろ



5chアニ速

あとは遙かなる時空の中でとかもあるな

5chアニ速

和風ファンタジー自体はそれなりにあると思うけど国産だと歴史ものになりがちってだけじゃないか?

5chアニ速

るろ剣も鬼滅もファンタジーよ

5chアニ速

東洋の姫は令嬢って感じしないし…

5chアニ速

こう陰陽師的なもので…

5chアニ速

平安時代の陰陽師で書いたらその時代では云々かんぬんってのが中世ヨーロッパの比じゃないくらい来そう…

5chアニ速

女性向けだとヤクザの若頭に愛される系をちょくちょく見かけるな

5chアニ速

ファンタジーではないけどファンタジー

5chアニ速

今の若頭って下手したらお爺ちゃんとじゃないの

5chアニ速

左馬刻様みたいなの好きな人多いんだなってのはよく見る

5chアニ速

女性向けで伝奇で大正でみたいなの結構多いけど決まって家族に除け者にされて結婚で逆転してる…

5chアニ速

逆に西太后と則天武后を現代に転生させて戦わせよう

5chアニ速

東洋風って言われて日本風を期待されてもな

5chアニ速

和風を欲しがれよ

5chアニ速

東南アジア風ファンタジー…



5chアニ速

シャチョサンイイコイルヨ

5chアニ速

源平合戦の武将が現代の日本っぽい世界の高校生として転生!

5chアニ速

「よぉオタクくん〜ちょっと金貸して…」

5chアニ速

「武士の本懐とはナメられたら殺す!これに尽き申す!」

5chアニ速

信長現代モノいっぱいありそう