5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

暗殺後宮という漫画

5chアニ速

暗殺後宮という漫画_1


最近読んでる漫画春

5chアニ速

ちょっと縁遠いジャンルだと思ってたんだけどこういう中華系っぽい王族なり貴族なりに仕える女の子が主人公のやつって最近よく見るけど何か下地あったのかな

5chアニ速

アジアンドラマ

5chアニ速

日本は負けてはおりませぬ…

5chアニ速

韓ドラとかじゃない?

5chアニ速

ギザ歯の乙女いいよね

5chアニ速

小物感というか小動物感がかわいい

5chアニ速

やっぱり韓ドラとかあの辺の流れなのかな

5chアニ速

悪役令嬢とかお嬢様とか流行ってた頃にじわじわ来た感じあったからそっちなのかもと思ってたけど

5chアニ速

ひとつ当たると雨後の筍みたいに似た世界観のやつが生えてくるからね

5chアニ速

雲のように風のようにの原作も後宮物かな?

5chアニ速

俺が一番最初に触れた後宮物がそれだったな

5chアニ速

大奥とか女学園物とか女性だけの閉鎖空間というのは昔からあるけど

5chアニ速

後宮は暗殺とかそういう話がやりやすそう



5chアニ速

だいぶ違うけど後宮モノって言われて俺が真っ先に浮かぶのは

5chアニ速

きらきら馨るなんだ

5chアニ速

あんまり欧風ファンタジーでお城に仕えて云々みたいなの無いよね

5chアニ速

身分制度とかで話作れないからだろうか

5chアニ速

そっちは悪役令嬢物が受けたからそれ一辺倒になってるだけな気がする

5chアニ速

チラッと読んだけど当たりそうなオーラを感じる作品だった主人公ちゃんかわいい

5chアニ速

後宮モノ自体はわりと前々から女性向けでウケてたジャンルだろう

5chアニ速

アニメになるやつが僅少なだけで

5chアニ速

どっちかというと恋愛メインだったから男にとっつきなかったけど恋愛もあるけどメインは別くらいにしたら結構出て来た印象ある

5chアニ速

上の方で韓ドラ連呼してるのがいるけれど

5chアニ速

後宮物って1990年代からずっと続いているジャンルだよな

5chアニ速

流行ったきっかけがどれかって話なら矛盾しないんじゃないか?

5chアニ速

下地と言われるとルーツを辿れるだけ辿るものだろう

5chアニ速

後宮物自体は少女小説だと定番ネタだけど

5chアニ速

一昔前は少女小説がアニメ化するのって本当に一握りの大ヒット作品のみだったからな



5chアニ速

アニメ原作のネタ不足もあって今は色々アニメ化されとる…

5chアニ速

少女小説だと昔からあるイメージ

5chアニ速

彩雲国物語とか

5chアニ速

昔はファンタジーといえば指輪物語的なもののフォロワーが大流行していた

5chアニ速

なのでファンタジーノベル大賞の第一回では酒見賢一の後宮小説が大賞となり

5chアニ速

それ以降に続く流れが生まれたとかそんなんだったはず

5chアニ速

表紙がかわいすぎる

5chアニ速

本編はもっと隈濃いのに

5chアニ速

男性向けだと中華ファンタジーって少ない気がする

5chアニ速

ファンタジーいかずに三国志とか行くから…

5chアニ速

諸星大二郎の漫画をアニメ化して欲しい…

5chアニ速

諸怪志異とか

5chアニ速

ドラゴンボールは中華ファンタジーか否か

5chアニ速

そっちは八咫烏シリーズにも行ったかなあ

5chアニ速

後宮なんて影も形もないけどふしぎ遊戯も一応アジアンファンタジーでいいのかあれ



5chアニ速

男性向けの中華は国盗りか拳法だねえ

5chアニ速

拳法って言うか武侠だろう

5chアニ速

中国舞台だとあんま拳法主体になってるイメージねぇな確かに

5chアニ速

ラーメンマンくらいしか思い付かねえ

5chアニ速

後宮が舞台になるのは女性向けだけかな

5chアニ速

ドラゴンボールだって最初期は中華風ファンタジー

5chアニ速

最近のお手本は薬屋かなあ

5chアニ速

あれも結構古いけど

5chアニ速

まだなろう系とか括りも無いくらいのなろうの結構な古参でびっくりした

5chアニ速

つってもここ数年で同じジャンルが増えるぐらい人気出たのって言われると薬屋コミカライズじゃねぇかな

5chアニ速

レディコミだとむかしから金瓶梅のコミカライズが大人気だったよ

5chアニ速

ラーメンマンも中華系のファンタジーって言うのはなんか怒られる気がする…

5chアニ速

あれが中華で無くて更にファンタジーで無ければ何が中華ファンタジーなんだよ…

5chアニ速

彩雲国物語の影響も大きそう

5chアニ速

最近の増え方は薬屋だろうけど



5chアニ速

まあ西遊記や封神演義なんて中華ファンタジーの最たるもんだよ

5chアニ速

少女小説は彩雲国あたりの大ヒット以降どんどん規模縮小してた感じだからな…

5chアニ速

なろう原作の出版で生き吹き替えしたけど

5chアニ速

オレンジ文庫みたいにライトノベルから新文芸に移行しただけじゃないの?

5chアニ速

アジアのドラマは三国志系以外観たこと無かったけど中国ドラマのコウラン伝は面白かった

5chアニ速

始皇帝の生母が主人公の後宮物だから呂不韋とか出てきて良かったよ

5chアニ速

中華少女小説の文脈なら後宮の烏のヒットも入れて良いかと

5chアニ速

レーベルはキャラ文芸の方だけど大して変わらん

5chアニ速

ファンタジーというかファジーだし

5chアニ速

中華と言われると中華?なのが闘将だよ

5chアニ速

西太后とかでなんか有名な映画がむかしあったような

5chアニ速

蒼穹の昴かな

5chアニ速

チャングムの誓い!

5chアニ速

スレ画は面白い?

5chアニ速

なんで昨日教えてくれなかったんだ…



5chアニ速

中華で後宮だと男が出るには宦官か皇帝になるので…

5chアニ速

薬屋とか医局モノ多いのはチャングムの影響だとは思う

5chアニ速

この漫画かわいいよね

5chアニ速

酒見賢一の後宮小説はアニメ化してるし…