5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

狙撃兵って漫画での扱いよすぎない?

5chアニ速

狙撃兵って漫画での扱いよすぎない?_1


漫画どころか映画とかでも扱い良すぎない?

5chアニ速

現実での扱いよすぎない?

5chアニ速

めちゃくちゃ報復されるよ?

5chアニ速

洗浄で唯一推定無罪が適用されないからな…

5chアニ速

捕虜になれずに嬲り殺されるのがいい扱いかな…

5chアニ速

見つかって捕まるようなスナイパーが未熟なのでは

5chアニ速

説明はできないけど兵士の花形っぽいよね

5chアニ速

それは兄さまが愛されて生まれてきたからですよ

5chアニ速

マンガじゃないけどジエンド好き

5chアニ速

スターリングラード見ようぜ

5chアニ速

工兵が人気になることはない

5chアニ速

爆弾三勇士は戦闘工兵っぽい任務で英雄になったな

5chアニ速

それくらいしか有名な例が思い浮かばない

5chアニ速

伝説のスナイパーとかよくいるけど他は聞かないよね



5chアニ速

攻殻いいよね

5chアニ速

ただ軸になって崩れない枠なだけに終盤の絶望を煽るために必ずしぬ役割でもあると思う

5chアニ速

コイツ優遇されてる様に見えて実際の所は常に不利な状況で戦わされてる気がする

5chアニ速

まぁコイツが有利な状況だった場合大体のキャラは即戦闘不能からしょうがないんだが

5chアニ速

伝説の歩兵…?

5chアニ速

狙撃兵が有利な状況は一方的な虐殺になるからな…

5chアニ速

まあゴールデンカムイで一番扱いが良かったのは砲兵なんだが…

5chアニ速

アイツ何なんだよ

5chアニ速

終盤で突然便利キャラとして駆り出されて戦力差をなくす役割果たしたら退場って扱い良いって言えるのか

5chアニ速

こいつ止められるキャラいないと好き勝手狙撃されて終わらない?

5chアニ速

陸上戦ならやっぱり戦車兵かな

5chアニ速

戦車は視界が狭く乗り手の動きも限られるから隙間を突くことで容易に潰せる

5chアニ速

だから随伴歩兵が必要なわけですね!

5chアニ速

ジャクソン!

5chアニ速

スナイパーが生きて捕まったら悲惨



5chアニ速

901の伍長は対戦車兵

5chアニ速

空挺とかも扱い良くない?

5chアニ速

パーカー伏せろーーー!!!!

5chアニ速

最期を描かれた絵が数億円で落札された男だ

5chアニ速

敵兵を狙撃する前に神に祈って十字架にキスするのキャラ付けあざとすぎない?

5chアニ速

ハガレンの中尉は頭撃っても死なない化け物とばっかマッチングされて可哀想だった

5chアニ速

普通死なないし…

5chアニ速

早々死なない奴はともかくスカーや大総統候補にもガンガン避けられてお辛い

5chアニ速

撃たれて死んだけど死体はは映さない描写好き

5chアニ速

REDでも狙撃兵は強かったな

5chアニ速

狙撃と言えば警察

5chアニ速

ナポレオン覇道進撃のロシア遠征中の工兵達は男の中の男だった

5chアニ速

狙撃兵が漫画で出やすいのは単純に兵士のなかでも単独行動しやすいからだよね

5chアニ速

スポッター連れてる漫画キャラはあんまいないな...

5chアニ速

スポッターもヤバいやつきたな…



5chアニ速

ヨルムンガンドはおっさんかワイリがスポッターしてた記憶

5chアニ速

人気ある工兵キャラ来たな…

5chアニ速

そういや工兵キャラだったなワイリ

5chアニ速

グランドレスのソフィア

5chアニ速

ワートリの東さんいいよね

5chアニ速

サバゲーの狙撃手なんて茶番だろ

5chアニ速

イレブンソウルも工兵活躍してたぞ

5chアニ速

千葉産明るくてもの凄く頼りになる印象あったのに

5chアニ速

改めて活躍思い出すと手榴弾投げたときのことしか思い出せんな…

5chアニ速

でも戦場での扱いは酷いよ

5chアニ速

スナイパーは敵に捕まったら地獄を見るよ

5chアニ速

なんでスナイパーだけ?

5chアニ速

殺さず致命傷負わせて助けにきた仲間を撃ったりするから

5chアニ速

卑怯にも隠れているスナイパーの位置が分かるまで沢山の味方が殺されるからですかね

5chアニ速

誰が誰を殺したかがわかりやすい



5chアニ速

アニメでそういう話やってた

5chアニ速

観測主は娯楽メディアじゃいないようなもん

5chアニ速

ゴルフのキャディ的存在

5chアニ速

スレ画は1回だけ二階堂を観測主にしてたな

5chアニ速

というかこの漫画で観測主という存在を知った

5chアニ速

攻殻の例の回の影響力つよすぎるのがわかるスレ

5chアニ速

単純に狙撃兵以外の兵科をよく知らんな…

5chアニ速

狙撃兵は無防備な相手をよく観察してから殺すから病みやすいって聞いた

5chアニ速

ドローンをなんだと思ってるんだ…

5chアニ速

対戦車ミサイルの射手は移動中に見つかると一番動きが鈍くて脅威だから真っ先に狙撃されるって傭兵の人が言ってたな

5chアニ速

5人ぐらいで行動してていきなり1人狙撃されたら全員パニックになると思えばコスパすごい

5chアニ速

狙撃兵>マークスマン>口の悪い軍曹>戦車兵みたいな扱いの差

5chアニ速

スレ画の漫画の軍曹クソ強いんですけど!

5chアニ速

あと他の兵士だとタイマンを描きにくいのもあるよな

5chアニ速

狙撃兵は一対一描きやすいし



5chアニ速

スポッターの方がベテランなんだっけ

5chアニ速

今は狙撃兵いたら一帯爆撃すればいいけど昔は対処大変だよな

5chアニ速

気軽に言うよね

5chアニ速

地対空兵器が発展したせいで一方的に空爆できる状況作れる軍もそうそういないしな…

5chアニ速

安全な高高度からだとめちゃくちゃ誤爆するし

5chアニ速

一方的にキルレ上げれるの卑怯

5chアニ速

一人で部隊を足止めできるのかっこいいよね

5chアニ速

やはり射程は正義…

5chアニ速

姪っ子に似てるんです!

5chアニ速

ヨルムンガンドは私兵のくせに腕利きスナイパー二人いてずるいレベル

5chアニ速

スナイパー以外も腕利きしかいないからセーフ

5chアニ速

そのきれいな顔を吹っ飛ばしてやるぜ!

5chアニ速

頭巾ちゃんはここ最近でめっちゃ好きになった男キャラかもしれん

5chアニ速

ナイフ使い、戦術家、狙撃兵、突撃兵、爆弾魔がだいたいこの手の漫画に出る

5chアニ速

Shoot me…



5chアニ速

ゲームでも色んな意味で大人気だよスナイパーは