5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

今月のワールドトリガーwww

5chアニ速

今月のワールドトリガーwww_1


今月の宇井さん可愛すぎる

5chアニ速

俺の推しの武富桜子ちゃん成分を本誌で吸収してお肌もツヤツヤだ

5chアニ速


宇井ちゃんはいつも可愛いので


5chアニ速


新しいランク戦のルールがどれも妄想捗って困る


5chアニ速

香取隊&荒船隊とか強いでしょ

5chアニ速


カトリンの髪型宇井さんがやってあげたのかな


5chアニ速


おそらく自宅時しかしないであろう女子の髪型を見れる素晴らしい訓練だ


5chアニ速


最後にドでかい爆弾残して終わりやがって…君だけの最強のトリオン兵を作れ!だなんて収集つかんだろうが!


5chアニ速


メイキングに1日潰せるやつ


5chアニ速


おっさんに混じって会議に参加して動じた様子も無い桜子の胆力すげえ ってなる


5chアニ速


ランク戦実況解説の必要性を上層部にかけあった女だ


5chアニ速


面構えが違う


5chアニ速


しかも中二か中一の段階で


5chアニ速

華さん幹部候補にするの若過ぎない?って言っといて15歳が主任の役職で幹部と対等に議論参加してるボーダーと言う組織




5chアニ速

多分修と遊真どっちかもしくは両方がレプリカ型トリオン兵を提出するだろうな


5chアニ速

小型で飛んで索敵支援するとかスナイパーの活用法がめっちゃ増えそう

5chアニ速


株を下げる事を知らない女


5chアニ速

そ…その手があったか

5chアニ速


トロポイの自立型トリオン兵のだっけ?


5chアニ速


尋常じゃない作成コストなんだろな


5chアニ速


多分作者の事だからA級含めた全隊員分の作りそうな個別トリオン兵も設定用意されてるんだろうな


5chアニ速


男の顔になったな…ユズル


5chアニ速


トリオン兵は勝手に動いてくれるとしてもオペの負担は増えるよね


5chアニ速

六田さんの数値特に低かったんだな

5chアニ速


トリオン反応から離れた場所に移動してひらすらスパイダー蒔くクソトリオン兵


5chアニ速


オッサムと名づけよう


5chアニ速


そこは三蜘蛛(ミクモ)あたりにしてあげよう


5chアニ速


やたら動きのいいオペレーターとか絶対いるだろな


5chアニ速

ジャクソンをノートパソコンで殴って倒せそうなオペレーターが一人いる




5chアニ速

何気に玉狛第二の不安要素だったりも


5chアニ速


ほかの能力が高すぎるからええやろ


5chアニ速


木虎に負けるまで正隊員やってた現オペ隊長の草壁とかおる


5chアニ速


栞ちゃん並列処理は真ん中くらいなんだな


5chアニ速

もっと上の印象あった

5chアニ速


ののさんめっちゃ動きそう


5chアニ速

そしてめっちゃ揺れそう

5chアニ速


太一もしかして高得点ゲットか


5chアニ速


犬飼より評価高いって言われてた特別課題のはず


5chアニ速


たぬきの別役か・・・がダメだった


5chアニ速


太一は多分嬉々として突っ込んでいって自爆する特攻型トリオン兵とか提出しそう


5chアニ速


栞ちゃんは機器操作の鬼系か


5chアニ速

トリオン兵導入にあたって一番気を付けたいのはハッキング(乗っ取り)だと思うから


5chアニ速

なるべくでかくしないことと重火器持たせないのが安牌

5chアニ速

ともなると基本支援系になる



5chアニ速

その辺もし考えないとなるとドグみたいな犬型に砲台乗っけて量産するのが戦力増加としては多分手っ取り早い

5chアニ速

シンカン・マダ?


5chアニ速


1話掲載なのに30ページもあって嬉しい


5chアニ速

先月と合わせて3話分くらいのページがある

5chアニ速


一度遠征に出てしまえばアニオリ展開入れ放題だ


5chアニ速


よく考えたら入隊の時点で全員面接通ってるんだよな…


5chアニ速


三馬鹿や太一でも通ったのにペンチと来たら


5chアニ速


さすがに高校受験程度の面接なのだろうとは思う


5chアニ速


と言うか太一あれでスカウト組だ


5chアニ速


変わった視点を入れたかったんだろうなと


5chアニ速


鈴鳴第一組これ仏の個人カリスマだろ


5chアニ速


仏はゾエさんとか他にも信者多数だから怖いよな


5chアニ速


荒れてたゾエさん更生したの仏のおかげだろうし


5chアニ速


中一の頃の自分が何をしてたか思い返すと…作中の子達優秀すぎるよ…


5chアニ速

全部隊参加の紅白戦やると千佳ちゃんいる方が有利だよな




5chアニ速

メテオラ撃てれば大量得点できそうだけどスナイパーに阻止される確率も上がるか


5chアニ速


千佳ちゃんは強みと弱みがハッキリ割れたから普通に戦える隊員からすればそこまでの脅威ではない


5chアニ速


拠点防衛戦の方は強いな


5chアニ速


シュミレータ的な弱点の露呈であってランク戦だとまた違いそうだが…


5chアニ速


今後はユズルがちゃんとフォローに回るから千佳ちゃんも動きやすかろう


5chアニ速


もう人撃っても全然平気なら、とりあえずアイビスで


5chアニ速

トリオン切れるまでばかすか砲撃させまくってしまえば

5chアニ速

接近戦になるまでに人数差えぐいくらいついてそう

5chアニ速


全部隊参加型なら全員でチカちゃん守ってチカちゃんが爆ってれば終わりかねないからヤバい


5chアニ速


ミデン側が大規模侵攻出来るな…


5chアニ速


桜子はランク戦実況システムの提案者だから…


5chアニ速


国近さんをどういう経緯でスカウトするんだろう


5chアニ速

チカビスは射程長く威力も脅威だが射線が狭く分散して寄っていけば被害抑えられるからいうほど脅威にはならない


5chアニ速

チカオラもでかいのが仇になり発射前に狙撃で封じてしまえば怖くない

5chアニ速

じゃあゾエさんみたいな榴弾にすればと思うが東さんみたいな榴弾狙撃できるレベルだと対策可能



5chアニ速

(多分諏訪さんのショットガンだと楽に迎撃できると思われる)

5chアニ速

結果的に運用法要自体見直さないと千佳ちゃん単体で最強にはなれないと思われる

5chアニ速

敵を捕獲して状況によってはそのまま自爆モードに移行するトリオン兵とかどうでしょう


5chアニ速


トリオン兵って一般的な隊員のイメージとしては単独で放つ戦力だけど、修とユーマはレプリカ先生知ってるから自分の不足を補う方向のサポート型作りそうよね


5chアニ速

「各員一体以上」だから組み合わせる前提で複数考えてもいいはずだし

5chアニ速


オリジナルトリオン兵といってもネイバーの複数の国家がモールモッド運用してる辺りそれなりに最適化されてそうなもんだが新しくデザインする意義あるのかなと思ったり


5chアニ速


コスト気にしなくて良いならラービット型作れば良いだけだし


5chアニ速


なんか制限あるでしょ


5chアニ速


ボーダーの知るトリオン兵って基本侵略用だから


5chアニ速


防衛用を考えるとなると話は変わってくるだろう


5chアニ速


モールモッドは戦闘力コスパ行動パターンが揃った名作機なんだろうな


5chアニ速


その辺は防衛組と遠征組どっちに持たせるつもりかにもよるわな


5chアニ速


15歳B級下位で主任の肩書ついてるってやべーよね


5chアニ速


修の代わりにスパイダー陣を作ってくれる蜘蛛型トリオン兵だな


5chアニ速

選抜試験は5人チームだからトリオンコンバトラーVが作れるな!




5chアニ速

ボーダーがトリオン兵を運用してないのは