5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】虎杖の術式そろそろ見せてくれ

5chアニ速

【呪術廻戦】虎杖の術式そろそろ見せてくれ_1


いつになったら主人公らしく活躍させて貰えるんだろうか

5chアニ速

わざわざ日下部との修練入れてるしなんかあるだろう

5chアニ速

と言うかあれは誤植でもなんか色々おかしいし描き間違いでもおかしい部分残るし

5chアニ速

入れ替えてるのか?

5chアニ速

展開事態はそんな不満はないんだけど展開を巻いてるのは不満がでちゃうな

5chアニ速

100あるうちの60ぐらいしか描写されてないかんじ

5chアニ速

指集めるのは織り込み済みじゃない

5chアニ速

その上で倒したいから準備期間設けただけで

5chアニ速

残しといてまたどっかで復活されても困るのでは

5chアニ速

それで全部集める確証もないけど

5chアニ速

それで五条死んだらただの間抜けじゃん

5chアニ速

あの場で挑んでスクナ&メロンパンを相手にするのもしんどいんだろ

5chアニ速

それで一ヶ月置いてタイマンで負けたらただの馬鹿じゃん

5chアニ速

むしろ悟復活時は大盛り上がりだったのにってあたりホント読者は正直だよね



5chアニ速

今の展開というかケンジャクとスクナのねちゃねちゃは求めらてないよ

5chアニ速

五条先生がんばえー!

5chアニ速

正直あの場で戦えも準備して戦えもどっちも言い分はあるので

5chアニ速

文句言うためだけに漫画読むんだからすごい執着心だと思う

5chアニ速

わざわざ目隠しに術式に邪魔!って言ってるのも強化要素だよねたぶん

5chアニ速

どういうこと?

5chアニ速

少なくとも期間置いたおかげで仮に五条が負けても他の面子で袋叩きにするっていう体勢は整えられてる

5chアニ速

普通に返り討ちにされるかどうかは置いといても

5chアニ速

今まで読み続けて思うけど多分入れ替わってるのは虎杖の術式じゃない

5chアニ速

でも日下部も術式無いんだよな

5chアニ速

どういうことだよ…

5chアニ速

憂憂辺りが何かしてそうだなとは思ってる

5chアニ速

入れ替わりの術が鍵なんだろうけどそこからの納得できる宿儺との決着が思いつかない

5chアニ速

所詮こっちはただの読者なんだからそこはまぁ芥見先生に期待!でいいんじゃない?

5chアニ速

気持ちよくなってんな



5chアニ速

伏黒関連だろう多分

5chアニ速

このこういう展開に決まってるだろっていうの何回も見た

5chアニ速

打ち切り決まったみたいな感じ

5chアニ速

ママ野放しとか絶対ろくなことにならないだろ

5chアニ速

魂のどうこうを学んでたからそれ関連かな…

5chアニ速

修行はともかくみんなと合流して話す場面は二話ぐらい使って欲しかった

5chアニ速

入れ替わってるとこ読んで(変だよな…でもしっかり読んでる人ならわかるんかな)と思ってたんだけど

5chアニ速

感想見る限りみんなあれよくわかってないんだな

5chアニ速

誤植でもかき間違いでもおかしい場所のこるからね

5chアニ速

カシモが五条の代打組にも高専組にも写ってないのが気になる

5chアニ速

だよね、メロンパンのほうにいったのかな

5chアニ速

宿儺の中の伏黒と入れ替わってまた檻にされるのを嫌がった宿儺が出ていく流れじゃない?

5chアニ速

九十九の本読んで学んだくらいでボディチェンジみたいな新技を体得できるのか…?

5chアニ速

今まで意味ありげなシーンだけど特に意味はないのを何度もやってきてるから今回の入れ替わりも悟の背中叩くのも意味は無いよ

5chアニ速

五条の背中叩くのは単なる激励では



5chアニ速

絶対に触ることができない五条悟の背中を触るという無理難題な縛りをすることによってパワーアップだ!

5chアニ速

何もなさすぎていや何かあるはず!って深読みしすぎてるよね…

5chアニ速

あれで虎杖が術式解かせてまで何か仕込んでたら逆に怖いわ

5chアニ速

入れ替わりだとしてもなんでわざわざ入れ替わって組手してんの?って疑問が残る

5chアニ速

まさかここまで必殺技一つもなしに進むとは思わなかった

5chアニ速

なんか呪力が遅れてくるパンチあっただろ

5chアニ速

悟相手に後方兄貴面してる脹相とか冷や汗流してる日下部見る限り入れ替わってそうだけどあんまり期待してない

5chアニ速

そこはどう見ても平常運転だろ

5chアニ速

最早訳がわからなすぎて読者が混乱してるじゃんこれ

5chアニ速

スラムダンクの吸いつけーのシーンみたいなもんだろ背中叩くのは

5chアニ速

はじめの一歩の鷹村戦みたいになるのかな?とは思った

5chアニ速

そんなスポーツ漫画で例えられるような送り出し方するような勝負なのかってのは一回置いておこう

5chアニ速

そんなもんだろ

5chアニ速

バトル漫画ので殺し合いトーナメントの終わり際に味方とタッチするとかたまに見るし

5chアニ速

修行とか再会後の交流とか何回か見せた後に背中叩いたら盛り上がったと思うんだけど急すぎるんだよ!



5chアニ速

単純に味方サイドの決起とか集結とかじっくり見たかったよ!

5chアニ速

集結まではまあ憂憂いるから早くすむとしても

5chアニ速

五条がもどってきたときの反応とかはみたかったよね

5chアニ速

今年中に終わらせるといってもまきすぎだよね

5chアニ速

体きついんだろうけど

5chアニ速

悟が気にしない性質なのは置いといて生徒に行ってこいされる違和感すげえ

5chアニ速

マジでお久しぶりなキャラ多数だからまぁ普通にもっと状況や心境を知りたかったんじゃよ

5chアニ速

後進の怪物達は何してるの

5chアニ速

メロンパンの監視役も出せないくらい人材不足なの

5chアニ速

怪物は応援してるよ

5chアニ速

主人公最強じゃなくて自分たちより遥かに強い味方先生に激入れるってなかなかジャンプじゃ見れないな…

5chアニ速

って思ったけど炭治郎はちょくちょくやってたな

5chアニ速

しかし最後はそこまで大きく力の差はないか…

5chアニ速

別に最強じゃくてもいいけど戦果は必要

5chアニ速

その点で虎杖ほど悲惨な戦績の主人公はぱっと類似例が出てこないくらい悲惨



5chアニ速

さすがにラストは虎杖が決めてくれるだろ…多分…

5chアニ速

ケイカツの縛りがアレに繋がるのはマジで今も納得いってない

5chアニ速

危害を加えない縛りって何だったんだよ

5chアニ速

五条主人公のサブキャラだよ

5chアニ速

ケイカツはどう考えても縛り破ってるしペナルティ食らう前振りだろみたいなことすら言われなくなった

5chアニ速

序盤はメインだった一年生トリオがこんなことになるなんてわからんよ…

5chアニ速

最後は作者に雑巾のように殺されそう

5chアニ速

最新話であの鉄壁の五条の術式を解除させてたじゃないか

5chアニ速

先週のボギュ!で裏梅は殺しとけば良かったのに

5chアニ速

無理ならせめて仕留め損なったか…みたいな内心描写入れとけば良かったのに

5chアニ速

絨毯のように地べたに這いつくばる五条

5chアニ速

もう聞こえていないかと呟く宿儺

5chアニ速

──悟でさえ!!

5chアニ速

割と真面目に今後どうなろうとどうでもいい漫画の部類になってきた

5chアニ速

負ける前振りにしか見えねえのよ



5chアニ速

契闊は裏梅みたいな協力者とコンタクト取るのが目的なのかなと思ってたけど想像以上に自分で動いてた