5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ-】118話 感想...キンダガ

5chアニ速

【SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ-】118話 感想...キンダガ_1


おっちゃん嘘だろ…

5chアニ速

こんな常識人よりの強キャラが今のORDERで活躍してないわけないからね

5chアニ速

こうなるよね

5chアニ速

生きてても派閥的に追われる立場になってたのでは?

5chアニ速

この展開は予想外すぎる

5chアニ速

突然敵で出てきたのにいい人すぎた

5chアニ速

あんまり強くなかったなこのおっさん

5chアニ速

これ有月が間違って落としたと勘違いしておっちゃんが拾っちゃったんだよね…?

5chアニ速

どういう思考だったとしても有月が落としたものを自分が死んでも拾って渡したってのは確実だね

5chアニ速

リオン関係で闇堕ちするのかと思ってたけど

5chアニ速

キンダカさんの件で闇堕ちが始まるのは予想外だった

5chアニ速

そりゃ殺そうと思った相手に命救われて死なれたら精神にくるわ

5chアニ速

例え自分が死んでもキンダカを巻き添えに殺して施設の仲間を助けようと思ったら

5chアニ速

自分はキンダカに助けられ生き残ってしまいました



5chアニ速

どうやったらリオン殺す流れになるのかとこいつに殺せるのかってのが

5chアニ速

そこで二重人格じゃない?

5chアニ速

もしかして早く動きすぎて死んじゃった?

5chアニ速

落としたら2人とも死ぬから全力で拾って

5chアニ速

かつ最後の一本を自分よりも若い有月に優先したんだろう

5chアニ速

キンダカも自分の心も殺すまでもなく死んでくれて良かったね

5chアニ速

いや死んだろ心…

5chアニ速

元諜報科の人はちょっと…

5chアニ速

この人が万全なら最初のエンカウントで全員殺して終わってそう

5chアニ速

多分毒使いの人対キンダカさんを想定して用意した人材だったんだろうなぁ

5chアニ速

場所によっては今回みたいに即死だし

5chアニ速

有月が思ったより良いキャラになってる

5chアニ速

伏線は張ってたけどラスボスが二重人格って言われても困るぜ!っていうところに過去編でこれは…可哀想…

5chアニ速

よくある邪悪性を隠したサイコパスかなんかなんだろうなぁと思ってたらこう…普通におつらい…

5chアニ速

腰をやったのもなまじいい人だからで死因の何もかもがいい人だからだな



5chアニ速

ファーストコンタクトで腰を痛め付けないでさえおけば…

5chアニ速

ここも結構印象に残ったけど早く動いちゃダメならゆっくり動くね!もえぇ…ってなった

5chアニ速

で 誰が篁のジジイやるの

5chアニ速

まあ…十数年もしたら老衰で勝手に死ぬだろ…

5chアニ速

あれな敵が二重人格は夜桜もやったしなんかいい感じになったからこっちも期待してる

5chアニ速

なんで落としたの?

5chアニ速

悪人じゃないやつを殺したくないけど人質も大事だから

5chアニ速

解毒剤が無くなれば心中できる…自分だけ助けられた

5chアニ速

キンダカは解毒できないし自分も死ぬからまあちょっと罪の意識は薄れる

5chアニ速

なんか助けられた

5chアニ速

解毒剤が無くなればキンダカは確実に死ぬから

5chアニ速

自分に使わなかったのは善人のキンダカを脅されてとはいえ殺すことへの罪悪感から一緒に死ぬため

5chアニ速

結果キンダカに救われて自分だけ助かるはめになった

5chアニ速

大切なもののためなら自分を殺せるを実行しようとした

5chアニ速

キンダカさん好きなおっちゃんになってただけに辛い



5chアニ速

うぇーい!二点!

5chアニ速

今日推しが死んだ

5chアニ速

意義のある死だった…?

5chアニ速

五条のしんみりした会話で他の推しの死も思い出した…

5chアニ速

ジジイは対戦キャラじゃなくてステージギミックだから…

5chアニ速

胡散臭い登場の仕方したのに普通にいい人だった…

5chアニ速

キンダカと徳ポイントがひたすら印象に残る過去だった

5chアニ速

徳ポイント足りてないんだが?俺の手柄なんだが?

5chアニ速

自分を殺して強くなるしかなくなったな

5chアニ速

そうだ僕が殺した(ようなものだ)かな

5chアニ速

少なくともこの状況じゃリオン殺せても他の二人にバレるよなあ

5chアニ速

キンダカさんの徳ポイントがすごい

5chアニ速

でも死んだから徳ポイント低かったんだろうな

5chアニ速

あいつの徳の概念がおかしすぎる…

5chアニ速

有月を殺して徳ポイントを稼いでおけばこんなことには…



5chアニ速

徳ポイント稼いだキンダカさんの徳ポイントが殺した有月に移ったから今も生き残ってるんだろうな

5chアニ速

割と説明がつくのイヤだな…

5chアニ速

有月の二重人格が先天的なもんなら楽はなんか知ってんのかね

5chアニ速

なんかサカモトデイズで純粋に話が気になるの初めてかもしれん

5chアニ速

なんか思ってたよりずっと面白い過去編になっている

5chアニ速

リ有をひたすら追ってる

5chアニ速

兄貴が悪いよ〜

5chアニ速

破綻する前提でなかよし度上げるのやめろ!

5chアニ速

てか坂本強すぎる

5chアニ速

なんで刺されてるのにびくともしないの…

5chアニ速

なんか最初こそ三人の強さはほぼ互角なイメージだったけど

5chアニ速

終ってみれば坂本さんが最強だとはっきり言える

5chアニ速

事実上徳の人と毒の人ひとりで倒してるし

5chアニ速

このあと頭は暗殺されるし四ツ村さんはヤバいことになるんだよな…

5chアニ速

俺このパーティー好き!



5chアニ速

あの爺バケモンだから倒すとかそういうんじゃないから

5chアニ速

キンダカさんと四ツ村の絡み見たかったなぁ…

5chアニ速

有月思ったより繊細なやつだから何かしらのミスでリオン殺しちゃってショックで人格分裂したとかありそうな気がしてきた

5chアニ速

殺し屋なんてやってたら多かれ少なかれ大事なもんは外に置くしかないよなあ

5chアニ速

後からできたら廃業した方がいいよね

5chアニ速

これ現代で有月の人格戻って解決!とはならないんだろうなぁ

5chアニ速

なんであんな胡散臭い登場したおっさん好きになってんだ

5chアニ速

短かったけど3バカ+引率+有月のチームなんか凄く良かったよね…

5chアニ速

殺そうとしたキンダカに救われて感情ぐにゃああ

5chアニ速

リオンが何もない狭い場所でナイフ一本でよーいどんで勝負したら坂本さんに勝てるとか言ってたけどどう考えても無理だろ 

5chアニ速

マジでこんなぶっちぎりで強いとか思わなかったわ

5chアニ速

現代で険悪でも過去編は幾らでも仲良くさせていい

5chアニ速

やっぱ徳ポイント理論破綻してるって!

5chアニ速

徳ポイントが足りてないよ

5chアニ速

嫁と子供が出来たと思ったら自分を狙う殺し屋だったおじさんもいるんですよ



5chアニ速

ORDERとか他の殺し屋がしっかり持ち武器描写されてるのに坂本さんマジで何でも使うスタイル強すぎる…