5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【朗報】ワンピース、急に面白くなる

5chアニ速

【朗報】ワンピース、急に面白くなる_1


ロー敗北にガープ敗北で
ルフィたちの話いらねえなこれ


5chアニ速

エースが黒ひげと戦い始めたところ思い出すわ
あのワクワク感よ


5chアニ速

ガープ勝ってるやろ、青キジボコボコにされとるやん

5chアニ速

そんなんより呪術の方が熱いわ

5chアニ速

キッド敗北
ロー敗北
ガープ敗北

これルフィが主人公補正で無双するしかないじゃん


5chアニ速

クザンと黒ひげたちの飲み会めっちゃ楽しそうやな

5chアニ速

それぞれ誰に負けたんや?

5chアニ速

むしろキッドとローはどうやってマムに勝ったんだってレベルだろ

5chアニ速

キッドとロー、30億上がった瞬間に予定調和でやられんのなんか酷くね?

5chアニ速

インフレ加速はもうお約束やね

5chアニ速

ベポでかすぎw

5chアニ速

青雉がキレた時黒ひげがガチビビりしてて笑う

5chアニ速

やっぱたしぎがいるってことはスモーカーも後から来るんじゃないのかね
バスコあたりに仲良くされそうになったところをガープ以外の他の面々もまとめて救出
モクモクって何人も捕まえて脱出するのに便利そうだし


5chアニ速

しかし黒ひげには超強い描写無いよなあ
やはりパワーアップイベントか正体あるのか?




5chアニ速

ドラゴン元海兵で世界政府所有のロードポーネグリフ盗んで逃走したとかな気がする
だから「世界最悪の犯罪者」


5chアニ速

ガープ優勢のところに同じく政府に疑問を持つスモヤンがクザンと結託して黒ひげ入り黒煙のスモーカーとして蘇る

5chアニ速

こりゃガープ死ぬ展開だな

5chアニ速

黒ひげに無敵じみた強さはいらん泥臭くいてほしい

5chアニ速

クザンはなんでパンクハザードにチャリで来たんだろな

5chアニ速

タヌキの秘薬は巨大スーロン化で桶?

5chアニ速

30億組消えるの早すぎワロタ

5chアニ速

黒ひげの仲間ほぼ無傷か

5chアニ速

黒ひげ海賊団って一貫して最強枠じゃない扱いだな
船長も幹部もそこまで圧倒的に強い扱いされてない


5chアニ速

ガープはロジャーと何度も殺し合いをする
ルフィは現四皇
これでドラゴンが四皇レベルじゃなかったら立場がないな


5chアニ速

黒ひげはなんか悪として書きたいのかライバルとして書きたいのかよくわからんな
お前に心臓を抜かれた~とかもわざわざ言わせてるのも悪役ってより単純に海賊同士の抗争って感じあるし


5chアニ速

ローは麦わらと再合流か?
ルフィも嫌な顔はしないし


5chアニ速

サニー号に合流するのか?
それともキッドと、ポセイドンやプルトンの船長になるのか?


5chアニ速

ひばり凍ったか

5chアニ速

ローとベポは生き残ったか。貴重な潜水艇



5chアニ速

黒ひげケルベロス説もなあ
ケルベロスってそんな強いのかって感じ


5chアニ速

ローはドレークホーキンスと合流して北の海同盟

5chアニ速

ハートの二代目船もまた潜水艇じゃないとやだな…

5chアニ速

黒ひげは仲間殺しがあるからなあ
これがなければ割と仲間化もいけると思うがこのラインは満場一致悪党


5chアニ速

サンファンウルフかわいくね?

5chアニ速

ポーラータンク号大活躍やったな
安らかに眠れ


5chアニ速

仲間化はなくてもクロコダイルみたいに共闘はあるかもな
今更大ボス面されてもカイドウ以下だろってなるし


5chアニ速

ベポめっちゃ健気だな
可愛いし報われてくれ


5chアニ速

薬噛るベポかわいそ可愛い

5chアニ速

数コマ息切れするだけ凍結を破るドフラミンゴめちゃくちゃ強かったんだな
ノーダメで余裕で破るガープは強すぎる


5chアニ速

ハートのクルーは皆泳げるのかな
なら全滅はなさそう


5chアニ速

ウルフはヒトヒトの実モデル巨人食った巨大戦艦説外れたぜ
せめて船要素はあるべきだよな


5chアニ速

青キジ普通に宴してんのかい
ノリ良すぎだろ


5chアニ速

黒ひげにも良いとこはあるみたいな描き方してるしもう本気で殺し合うことはなさそうだな
vs世界政府で共闘するんだろう


5chアニ速

もうこれ麦わら一味いらないだろ
あいつら出てこないほうがおもろいわ




5chアニ速

火の傷はローの生い立ちに関わる新キャラ

5chアニ速

火の傷の男はフィッシャータイガーで確定説
黒船と描かれるあたり既存キャラの船で実際に黒船の所持者
火の傷である奴隷の太陽のマークが胸のど真ん中にあり
渦を作れる能力者はミスリードで魚人の能力
政府の人間なのはベガパンクの科学で生かされているため


5chアニ速

キッド海賊団→キッド瞬殺、部下は命乞いしてナレーションに壊滅
ロー海賊団→ロー善戦、部下はローを助けて逃亡しナレーションに敗北

流石に可哀想


5chアニ速

てかローあんな首太族にメキメキと近づいてたのに負けてボロるとまた顔立ち幼くなるね
アオリ構図だから輪郭丸く見えるだけかもだけど


5chアニ速

黒ひげって目的と関係ない相手には割としたたかだよな
目的に関係ある相手には容赦ないけど


5chアニ速

政府側ならマリージョアに麦わら帽子みたいに保管させとけばいいからわざわざ船に乗せて漂わせてる必要ないし政府からパクったやつが濃厚じゃね

5chアニ速

火の傷の男これ…政府に捕まったロックスだろ!

5chアニ速

黒ひげ海賊団のレベル6は石になったり凍ったりかませ化が続いてるけどシリュウだけかませ扱いは一切無いな
今回もシリュウは凍らされてないし


5chアニ速

黒ひげが来てガープピンチ→スモーカー登場
ってパターンないかな
そろそろスモーカーの株上げてくれ
10年間ずっとネタキャラだぞ


5chアニ速

黒ひげってゾウにポーネグリフあるの知らないんだな
カイドウ、ビッグマム、ゾウ、ヒノキズだよな


5chアニ速

ガープがウルフバスコボコったの嘘か

5chアニ速

おでん「ポーネグリフ読めます、火の傷有ります、実は生きてます(あなたは死なないでしょ、おれは生きねばならない)」

5chアニ速

黒ヒゲ海賊団の幹部たち思ったよりいい奴らっぽくてワロタ

5chアニ速

レベル6組は噛ませ扱い続きすぎなの見るとジャックみたいに雑な退場しそうだなとしか

5chアニ速

黒ひげとクザンいる黒ひげ海賊団が1番強くね



5chアニ速

今回おもろすぎて草

5chアニ速

ローはオーガーやバージェスすら倒せなかったのか
弱っ


5chアニ速

情報量多いし普通に神回だよな
安心して寝れるわおやすみ


5chアニ速

本筋のルフィパートより遥かに面白いのがな

5chアニ速

てかストロンガーいつの間にか足くっつけたのか草
良かったな


5chアニ速

なんでやられてるロー全部オカマみたいなん?女体化引きずっとるやん

5chアニ速

黒ひげんとこのナンバー2はクザンでいいのかこれ
それによってフィギュアのレイアウト変わるわ


5chアニ速

火の傷はドラゴンの別形態だろ
渦巻きもドラゴンの能力ぽい


5chアニ速

一方のルフィはセラフィムと戦ってるの本当クソすぎるだろ

5chアニ速

忘れられてるカリブーのあの人もそろそろ

5chアニ速

利害の一致程度で加わったのに十番船長で良いのか
黒ひげを盛り立てて海賊王にしないとだぞ


5chアニ速

ガープがウォーターセブンでバラした時海兵がドラゴンのフルネームなんて初めて聞いたって驚いてたから有名ではないんちゃう

5chアニ速

にしても青キジって相当つええんだな、ティーチ以外全員瞬殺かよ
ミンゴにさえ破られたからあんまり強くないのかと思ったらちゃんと強かった
覇気が弱くて氷漬け破れない奴は全員瞬殺できるのは強い


5chアニ速

ペポだっけ?進化形態かっこいいじゃん

5chアニ速

たしぎおったんか



5chアニ速

ベポいい奴だな

5chアニ速

1人で幹部全員倒すアオキジ相手に余裕のガープやりすぎ
バランスおかしいわ


5chアニ速

ドフラミンゴって七武海だからな?
あいつも黒ひげのレベル6よりだいぶ強い扱いなんだろ


5chアニ速

氷一切効いてないな ドフラ程度で防げるなら当然か
赤犬なら海底落下で即死だろうけどグザンに海は効かねぇから落下させた所でだな


5chアニ速

スモヤンはお留守番か?
たしぎだけ来た理由もわからんわ なんか縁あったっけ?


5chアニ速

ベポのスーロンとか一コマ出すだけで色んな商品展開できるんだから凄いよな

5chアニ速

エグヘの次の描写は大事件からでいいぞ

5chアニ速

お前らチョッパーに謝れよ
こいつのおかげでローが生きてたようなもんだぞ??


5chアニ速

火の傷の男フィッシャータイガーだったら激アツ
戦闘シーンまったくなかったしジンベエ従える強さだったからな


5chアニ速

最悪の世代の最後の砦ウルージ僧正の活躍まだか?

5chアニ速

ベポが泣いてるせいでこっちまで泣いちゃった
報われてほしいね


5chアニ速

チョッパーより有能そうだからチョッパーと骨降ろしてペポとロー入れるか

5chアニ速

クザンはスパイ連呼民今どんな気持ちだ?
利害の一致で普通に黒ひげ一味入りしてんじゃねえか
というかこいつらの宴会楽しそうなの笑うわ


5chアニ速

四皇…普通に氷結破れる
七武海…息は切らすが氷結を破れる
四皇幹部…氷結破れない

これが格の差


5chアニ速

黒ひげの目的が思ったよりまとも説



5chアニ速

青雉の氷は見聞色で検知して先に武装色張れるなら防げる感じかな
黒髭幹部は見聞色弱そうだし