5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】テロリスト3人匿ってた

5chアニ速

【水星の魔女】テロリスト3人匿ってた_1


あくらつな寮長

5chアニ速

とかなると地球寮自体が危ないので寮長として通報します

5chアニ速

寮長の鑑だよマルタン

5chアニ速

ってニカがとっさに提案を…そんな余裕ないか

5chアニ速

ニカ姉を裏切った卑怯者

5chアニ速

パイセンのレス

5chアニ速

よくやった!正しい選択だった

5chアニ速

あくらつなのも裏切ったのもニカだよ!

5chアニ速

死亡フラグ回避出来たかなぁ!?

5chアニ速

マルタン回避出来たかなぁ!?!?

5chアニ速

いい事なんて何もなかったじゃないか…!

5chアニ速

事情聴取される

5chアニ速

なんですぐ言わなかったの?と相当詰められるだろうから心配

5chアニ速

絶対みんなに僕が通報したって明かすからまたそこで揉めるだろうな…



5chアニ速

マルタンは責められないよ…

5chアニ速

ちゃんと話聞く場も設けたしな…

5chアニ速

でも今回の件全部ニカのせいになりそうなのでタイミングは悪かった

5chアニ速

寮長としての責務を最後まで全うした良い漢だったよスレ画は…

5chアニ速

今回の行動で死亡フラグ立ってそう

5chアニ速

1期最終回の時点で立ってるからさしたる問題ではない

5chアニ速

どうせ死亡フラグならやっぱ体求めておいた方が…

5chアニ速

なんて冷静で的確な判断なんだ

5chアニ速

昔からって言ってたけど孤児時代から幼馴染だったらボサボサのニカがあんなきっちり髪の毛決めて楽しそうに学校通ってるのみてつい黙っちゃいそうではある

5chアニ速

裏切ったのもニカだし何も打ち明けない選択をしたのもニカだ

5chアニ速

言ったよ…僕は話してくれって

5chアニ速

オイ…なんで…マルタンが撃たれてる…にならなくてよかった

5chアニ速

もっと早く通報してれば

5chアニ速

今回の事件は防げてたかもね

5chアニ速

ギリギリまで耐えてたけど生徒に実害でちゃった以上もう匿えないよ…



5chアニ速

ニカも自分なりになんとかしようと頑張ってたけどその立場から一人でどうにかするの無理だって…

5chアニ速

あの作戦の中で裏切りを見越してガールズを一人割くんだからバレバレだよなあ

5chアニ速

あまり事実を並べられるとニカ姉のフォローできないからやめてくれ

5chアニ速

ニカ本人も通報しようとしてたから...

5chアニ速

当たり前のように監視ついてたけど

5chアニ速

次回あたり全ての責任おっ被されてニカ姉が首括ってたらどうするんだよ

5chアニ速

自業自得ですね…

5chアニ速

何も言わずに通報した訳じゃなくてちゃんと話し合う機会も設けたけど何も話してくれないし学生が死んでもう庇ってられないよ

5chアニ速

まぁでもなぁなぁにしないのは本当にエランよ…

5chアニ速

マルタンは気持ち悪くねぇよ!

5chアニ速

気色わるいのをエランっていうのやめろよ!

5chアニ速

せめて5号って言え

5chアニ速

ニコニコ嫌がらせに耐えてたころのニカ姉はこういう事態を進んで差し向ける側になると思ったのに

5chアニ速

ファラクとの一件で突き出さなかっただけだいぶ温情かけてたよね

5chアニ速

そこはまあ逆に甘すぎたとも言えるな…



5chアニ速

今回を見るにぎりぎりの判断だったんだろうけど

5chアニ速

ニカ姉はもう行方不明になってそう

5chアニ速

ただニカ姉がどうにかしようとしてもシャディクサイドに潰されてそうではあるんよな

5chアニ速

実際文字通り潰されたしな

5chアニ速

ぶっちゃけ都合のいいSG位置だよな

5chアニ速

ニカ姉生きてる?

5chアニ速

死人が出る限界まで我慢してライン超えたら決断した

5chアニ速

立派なリーダーだったマルコ

5chアニ速

ニカはシャディク裏切った時点でもうだめだったろうし…

5chアニ速

話聞くにしてもニカ姉はもう死んじゃったしどうするんだろうな

5chアニ速

死なないで欲しいが声が幸薄いからな

5chアニ速

寮長として出来ることを精一杯やってるよね…

5chアニ速

ニカ姉経由で情報漏れたらまずいしエナオに消されてないかな

5chアニ速

もうシャディク側としてニカ姉生かしとく理由ないよね

5chアニ速

チクろうとしたし



5chアニ速

でも最後はニカ姉がシャディクを殺しそうな気がする

5chアニ速

一回警告で済ませてる時点で大分有情

5chアニ速

ニカ姉進撃の尋問官みたいな拷問受けるのかな…

5chアニ速

決闘するっていうのに何も話さないとは思わなかった...

5chアニ速

シャディク一派が思ったよりガチめの悪役でちょっと困惑している

5chアニ速

ママン的にもクソ邪魔みたいだからなあ

5chアニ速

連中はクワイエットゼロ計画を知らずにテロってるのかな?

5chアニ速

サークルみたいなノリでテロやるから恐ろしいんだよね

5chアニ速

そこも好きだけど

5chアニ速

声榎木君だったのか

5chアニ速

何か見る度酷い目に遭ってんな

5chアニ速

ニカ姉が秘密打ち明けてればどうにかなったかなと思ったけど

5chアニ速

監視付いてたからその場合はマルタン死亡ルートかな

5chアニ速

ルート分岐あったらニカ生存とマルタン生存の二者択一になりそう感がすごい

5chアニ速

シャディクはともかくガールズは何のつもりなんだよ!?



5chアニ速

本懐とかどうでもよくて純粋にシャディクのやりたいことに付きあってるだけなのかな

5chアニ速

逆にそっちの方が悪辣だよ…

5chアニ速

女でありすぎたわ!ってやつか

5chアニ速

養父拉致の実行犯がゆるすぎる

5chアニ速

今となっては青春ドラマしてた頃の方がかなりおかしかったと分かるシャディク

5chアニ速

シャディクがどんな理由でニカを生かしておくのか

5chアニ速

いずれにせよ間違いなくそれが命取りになるか

5chアニ速

死んだ学生の友人達に地球寮が責められて欲しいいいいい!

5chアニ速

マルタンが通報してチュチュがラウダの救助したから地球寮の疑いは晴れそう

5chアニ速

ニカはお終い

5chアニ速

全てお話しします出来てれば…

5chアニ速

ニカだけを守りたいんじゃなくて地球寮を守りたいんだからな

5chアニ速

出来る事なら仲間であるニカも守りたかったけどニカが何も言ってくれない以上その他のみんなを守るためには仕方なかった

5chアニ速

寮規模でのテロ関与の疑い晴らすためには通報するしかない

5chアニ速

仕方なかったって奴だ



5chアニ速

ばっちりやらかして疑われてる子を切る展開を受け入れられてるのは大河内作品で珍しいなあ