5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】主人公の仲間はこの程度でよい

5chアニ速

【水星の魔女】主人公の仲間はこの程度でよい_1


ムショ帰りはちょっと…

5chアニ速

こういうこと言いそうな奴いないのが最高な仲間たち

5chアニ速

この子達がいなかったら日曜日の朝と夕方と夜に闇たぬきが揃ってしまってた可能性がある

5chアニ速

おかあさんのお墨付きです

5chアニ速

校内では下層だが地球出身としては上澄みだ

5chアニ速

言えない過去の10や20はあるだろう

5chアニ速

主人公チームとしては過去最高クラスの暖かさと居心地だったと思う

5chアニ速

戦力としては学生に毛が生えた程度だけどそんなの関係ない

5chアニ速

恋人と母親に捨てられてぶっ潰れてる状態の主人公を会社的にも根掘り葉掘り聞きたいだろうに自分から出てくるの待って飯食おうぜ!できるのはすごいチームだわな

5chアニ速

距離感が適切だよね

5chアニ速

歴代ガンダムの主人公陣営に所属できるならここがいい

5chアニ速

俺もアーシアンだからさ

5chアニ速

なんのかんの皆生存でよかった…

5chアニ速

ガンダムだから二三人犠牲になるもんかと……



5chアニ速

最初はニカとチュチュ以外モブかと思ってたのにいつの間にか全員覚えて全員好きになってた

5chアニ速

いやマルタンだけは許せねぇ謎に美味しい思いしやがってよ

5chアニ速

ガールズも合流した3年後メンバーの絡みを見せてほしかった

5chアニ速

でもスレッタへの責任感で戦場のど真ん中にまで突っ込むのは若干解釈違い!

5chアニ速

責任感じゃなくて仲間意識では

5chアニ速

優秀な学生として無理のない範囲で話作ったなって思う

5chアニ速

シャディクだけはその枠越えてる感じ

5chアニ速

いいよねこの朝ご飯の風景

5chアニ速

シャディクはラスボスなので…

5chアニ速

シャディクは作中でもそう扱われてるとおり傑出した存在なんだろうな

5chアニ速

ベネリット関連企業の地球人トップ8と考えたら優秀なのもむべなるかな

5chアニ速

1つダミー企業が混じってますね…

5chアニ速

左端の2人以外何してたのかマジで思い出せねえ…

5chアニ速

脚本の問題って言いたいんだろうけどそれは記憶力の問題

5chアニ速

ミオミオがあの立ち位置のキャラなのに別に経営者として優れてるとかは何にもなかったの凄いよね



5chアニ速

整備したり経理したりPV作ったり商品開発したり会社経営がメインになってるからな

5chアニ速

あと主人公二人のメンテナンスもしてる

5chアニ速

男女比がいいじゃないですか

5chアニ速

アーシアンといざこざする事で全員食わしてるグループの子息の学校によくアーシアン枠があったもんだ

5chアニ速

そういや結局ミオリネ代表になった時点で?ガンダムって実質解体してんのかな

5chアニ速

ペトラの脚の件を見るに多分普通に企業としては継続してると思う

5chアニ速

キャラ立ってたリリッケも思い出せないならもうおじいちゃんなんよ…

5chアニ速

おじいちゃんにちゃんと教えて食べたご飯の内容思い出させてあげて

5chアニ速

株ガンの会計周り担当してたりレネちゃんの彼氏問題とか最後の方でも地球寮の潤滑油やってただろちゃんと見ろ

5chアニ速

レス見るにおじいちゃんが聞いてるのリリッケ以外のことじゃねえの!?

5chアニ速

どのレス見てるんだ

5chアニ速

なんでこんな聖者揃いなんだ?

5chアニ速

この中ですら揉め事起こす尺がないから

5chアニ速

なんというか能力だけが大事な要素じゃないよね…と思わせてくれるいい仲間たちだった

5chアニ速

よく考えたら歴代ガンダムで能力しかなかったせいでえらいことになる仲間?結構いたな…



5chアニ速

学生としては滅茶苦茶有能だぞこいつら!

5chアニ速

学生として有能でもそれでは追いつけないレベルの環境だったから…

5chアニ速

更にいうと学生の範疇を抜けなかったからこそスレッタの仲間として良かったとも思える

5chアニ速

能力でいうと企業寮の上澄み連中に全然及んでないのが良い塩梅だわ

5chアニ速

ガンド医療は継続してやるつもりだったから総帥選終わるまで一時休業みたいなもんでしょ

5chアニ速

ミオリネは優秀だけどまだ若い学生らしい弱みもあるのが良かった

5chアニ速

全然及んでないけど

5chアニ速

最後にスレッタをあの戦場に送り届けて一泡吹かせたのがこいつらだからな

5chアニ速

いつの間にかチーム入りしてるロウジくん

5chアニ速

ガンダムらしくない奴らかと思ったが

5chアニ速

帰る場所ってファーストからちゃんとしたテーマだわな

5chアニ速

シリーズの親友ポジを片っ端から集めたような集団

5chアニ速

最後もMS3機収容してディランザキャリバーン再整備して送り出してってのこのメンバーだけでやってるの地味に凄い

5chアニ速

スレッタの再起は劇的ななにかがあるんじゃなくてここから静かに立ち上がって来たのは良かったな

5chアニ速

立ち位置的にそりゃみんな優秀だよね



5chアニ速

最初あまりにも都合よくスレッタを迎え入れたのがニカ姉だったから

5chアニ速

ニカ姉はママンのスパイかと思ってたよ

5chアニ速

誤解してごめんね

5chアニ速

最初はマツコとニカ姉が何か関係あるかと思ってたけどそんなことはなかった

5chアニ速

チュチュの実家が最後まで焼かれないとは思わなかった

5chアニ速

野郎連中もなんだかんだ頼れたし良い奴らだったな

5chアニ速

ティル先輩が頼りになりすぎる…

5chアニ速

オジェロヌーノも賭けるだけじゃなく要所要所で仕事しててマルタンはあんなんだけどしっかりと寮長してるのいいよね…

5chアニ速

最高の仲間たちと共に

5chアニ速

まあ頼れそうな子じゃなかったらママもスレッタ任せとけばいいわってならんわな

5chアニ速

ジャディク戦本当好きよ

5chアニ速

NTでの経験からか何なのか全員死ぬんじゃねってなってたマルタンの人

5chアニ速

ママン公認のスレッタの居場所は強い

5chアニ速

母親参観してなければクワイエットゼロの中でプロスペラが壊滅してたかもしれん

5chアニ速

スレッタの居場所かつガンド医療の研究班なんてヴァナディースの生き残りに本気で攻撃など出来まい



5chアニ速

なんでラウダが居んだよ!?という視聴者の代弁や5号に向かって全力で行けよ!と言って強化人士ジョークを引き出させたり正しくムードメーカーしてたと思うオジェロくん

5chアニ速

来ちゃった♡の時に品定めしたのかな

5chアニ速

リリッケはオペレーター?

5chアニ速

女子勢のメンタルケアがスーッと効いて…これは…

5chアニ速

ママンが安心してスレッタを置いていけるくらいにはね

5chアニ速

かったりーからやらねーみたいな事言う枠かと思ったら黙々と仕事するヌーノ

5chアニ速

それどころかずっと真面目に考えてくれていてこれは…

5chアニ速

あそこで多分マルタンと同じ事するわ…と言えるヌーノいいよね…

5chアニ速

終わってみたらどいつもこいつもすごい有能だった

5chアニ速

被差別枠のアーシアンなのに学園に来れてるだけで色々上澄なのは言われてみればって感じだ

5chアニ速

なんだかんだ一番エアリアルに触れてきたメンバーだから

5chアニ速

こいつら付いてきてくれなきゃバッドエンドだったよ

5chアニ速

お上りさんの時のこと全部見てるのにスレミオ信じてるのはすげえよ

5chアニ速

絶対誰か1人は欠けると思ってた

5chアニ速

ジュルジュ枠がそこに入ると思ってたのに



5chアニ速

ガンダムどころか学園モノとして見てもなかなかないレベルで本当にいい奴らの集まりなのでは?