5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「スラムダンク」←クソ流行ったのにバスケが流行らやなかった理由ってなんなん?

5chアニ速

「スラムダンク」←クソ流行ったのにバスケが流行らやなかった理由ってなんなん?_1


あんなに流行ったのに

5chアニ速

身長ゲーの欠陥スポーツだから

5chアニ速

室内競技だから

5chアニ速

流行ったぞ

5chアニ速

映画の事なら見に行ったのが大人やからな漫画連載してた頃はやってみたい部活ランキング1位になったんやで

5chアニ速

流行ったぞ

5chアニ速

おっさんホイホイスレ

5chアニ速

バスケ部みんなエアジョーダンやった

5chアニ速

スラムダンク流行る前は廃部レベルやで

5chアニ速

一番影響受けるのは中学生やな

5chアニ速

やる場所がない

5chアニ速

入れ食いすぎやろ

5chアニ速

スラムダンクの5年間くらいバスケ部はやきうサッカーよりだいぶ多かったんやが

5chアニ速

流行ったし競技人口多い定期



5chアニ速

桜木花道みたいにデカくないからみんな諦めた

5chアニ速

80年代、キャプテン翼でサッカーブーム
90年代、スラムダンクでバスケブーム
00年代、テニプリでテニスブーム
10年代、ハイキューでバレーブーム

20年代は?


5chアニ速

なんやかんや今もサッカー人気やしキャプ翼ってすげえよな

5chアニ速

部活で野球、サッカーの次の候補になるぐらいまでは流行ったぞ

5chアニ速


東京ドームで試合する程度には流行ったぞ


5chアニ速

流行った結果が今やぞ
それ以前は誰もやっとらんかった


5chアニ速

みんなメガネくんにしかなれなかったんや

5chアニ速

スポーツ漫画最高峰
バスケ:スラムダンク
テニス:エースをねらえ!
サッカー:キャプテン翼
野球:????


5chアニ速

当時少年野球から相当数バスケ部に行ってたな

5chアニ速

小中しかしてないけどオフェンス有利すぎるよな

5chアニ速

体育の授業で味方に疎まれて幻想が壊れた

5chアニ速

学生スポーツとしては流行りまくりや

5chアニ速

そもそも元から結構流行ってたし
スラダンの後もそこからちゃんと増えたぞ


5chアニ速

実際の試合見るとつまらんから

5chアニ速

アイシールドもそうだよな



5chアニ速

流行ったよ
世代だけどバスケ部員めちゃ多かった


5chアニ速

スラムダンクの前からまあまあ流行ってたやろ
ガチで偉大なのはキャプテン翼

あの頃のサッカーはガチでマイナーやった


5chアニ速

そらプロがなかったからやろ

5chアニ速

マチュアはめちゃくちゃ流行ってるやん

5chアニ速

バスケ部に入部するやつが急増したな

5chアニ速

身長ゲーやししゃーない

5chアニ速

サッカーとか野球以上に身長の高さとかフィジカル要素が影響しそうな雰囲気あるけどどうなんやろ

5chアニ速

ダッシュ勝平、誰も覚えてない

5chアニ速

やる場所ないし試合見る機会もないし

5chアニ速

野球って人気あった?ワイのところめっちゃ人数少なかったわ

5chアニ速

バスケ部員爆増したんだよなあ

5chアニ速

日本に受け皿なかったからNBAが流行った

5chアニ速

そもそもバスケ部員じゃなくてもスラダンでスポーツ熱増したからな

5chアニ速

黒子のバスケでバスケやりてえとはならないよな?

5chアニ速

昨日八村見たけど競技自体は早すぎておもんないと思ったわ



5chアニ速

社会現象にまでなったぞ

5chアニ速

30秒ルールってなんやねんって思ったわ

5chアニ速

当時どこの学校でもバスケ部が一番人気になった

5chアニ速

めちゃくちゃ流行ってバスケ部人数溢れとったやろ

5chアニ速

ジャンプって野球以外なんでも社会現象起こしてるな
なんなら囲碁ですら


5chアニ速

なんで野球はキャプ翼とかスラダンみたいにその競技を代表する圧倒的人気のある作品が出てこないんやろな

5chアニ速

ワイバスケ部、スラムダンクを見たことがないので語れない

5chアニ速

ガキにダンクは出来ないから

5chアニ速

日本人がテッペンとれないスポーツってやっぱどこかもりあがらんよな

5chアニ速

バスケでアジア人とか世界じゃまず通用しないしサッカー以上に詰んどるやん
Bリーグある言うても一握りやし未だに学生の部活までで終わるスポーツの代表やわ


5chアニ速

キャプ翼とかいうけど、実際今はイナイレの影響でかいやろ

5chアニ速

ちはやふるでカルタも増えとるぞ

5chアニ速

【急募】ここからハンドボールが流行る方法

5chアニ速

日本よりも中国の方が流行ってるぞ
ピンポン以外にバスケも命かけてるからな


5chアニ速

バスケ部は陽キャのすくつやったわ



5chアニ速

実際流行りはしたぞ
強化に繋がらなかっただけで


5chアニ速

今の若者はかなりeスポーツに流れてそうやな
たとえ選手になれなくても配信者としての道があるのが強いわ