5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】桜木花道っていうほどバスケセンスなくないか?

5chアニ速

【スラムダンク】桜木花道っていうほどバスケセンスなくないか?_1


レイアップシュートとかゴール下シュートとか万年体育1のワイでさえ1日集中して練習したら身につけられたのに

5chアニ速

フィジカル勝てんの?

5chアニ速

昨日12巻まで読んだ
感想
主人公ばかすぎていらつく
主人公の名前が東卍の主人公とごっちゃになる
不良たちの喧嘩パート要らなくね
ルカワ強すぎね

残りの13〜24巻面白いの?


5chアニ速

最終回でどっかの高校に奇跡的に勝ってその後嘘のようにボロ負けってやつは知ってる

5chアニ速

漫画の中で基礎練習の重要性を最初のドリブルから説明していてその一貫
読み手がバカだと通じないらしい


5chアニ速

むしろ13巻からが最高に面白いから早く読め
海南の試合は全部面白い


5chアニ速

三井ってあの弱さでよくあんなイキってたな
不良連中んなかで最弱やんけ


5chアニ速

高校バスケなんて190あったら無双出来るだろ

5chアニ速

12巻って海南あたりか
スラダンってぶっちゃけ前半はあまり面白くないよな


5chアニ速

彩子さんのこと昔はなんやこの唇お化けって思っていたけど今見るとめっちゃええ女やな
宮城も変な髪型と思っていたけど今見るとめっちゃオシャレ
洋平は桜木のおまけ程度に見ていたけど今見るとめっちゃカッコええ


5chアニ速

例のあの踏切行ってみたいわ
今でもまだ聖地化してるんか?


5chアニ速

もしはじめからアニメ化するならふんふんディフェンスとか存在ごと消去されそうやな

5chアニ速

そもそも作中でセンスあるみたいな描写されてたっけ
自分では天才って言うてたような気はするが


5chアニ速

陵南、海南という名前のライバル感と山王という名前のラスボス感って絶対狙ってるよな



5chアニ速

別にフィジカルお化けなだけでバスケの才能あるみたいな描写はなかった気がする
てかレイアップはまだしもゴール下とか試合で使えるレベルに一日でマスターできるなら天才やろ


5chアニ速

作中で経験者のカクだか安田でも既に相手にならないって描写あるからそこらの選手よりは普通にやれるようになっとるっぽい

5chアニ速

河田が桜木のこと観察してる描写好き

5chアニ速

ミッチーが練習試合で桜木を完封するのホンマ好き
一番ミッチーの凄さが描かれてるシーンやろあれ


5chアニ速

始めて数ヶ月でインハイの試合についていけてるだけで凄い天才やろ
長嶋一茂レベル


5chアニ速

バスケ始めて三ヶ月で陵南、海南、山王に通用するのは天才でしょ

5chアニ速

男のロン毛って今の価値観だとキモいだけだからしゃーない
昔は流行ったらしいな


5chアニ速

スラムダンクの序盤ってプロレスやるまでのキン肉マンぐらい要らないよな

5chアニ速

三井は長身でスポーツセンスもあるのになんであんなケンカよわよわなんや

5chアニ速

そもそもゴールしたの取り合いとジャンプ力と速さでどうにかしてきただけやろ
湘北が人材不足やから使ってただけや


5chアニ速

今の時代見ると流石に三井がやりすぎて許されるライン普通に越えてるよな
翔陽で不良三井知っててキレてたやつの反応が正論やろ


5chアニ速

モップで顔面殴られても平気なフィジカルがバスケには必要

5chアニ速

小学生からずっとやってたゴリがろくにスリー打てないの謎やわ
普通どっかのタイミングで練習するもんちゃうの


5chアニ速

スラムダンクは陵南vs海南で漫画として次のステージに行った感じある 絵とかもあのあたりで完成されてる
序盤→凡漫画
陵南vs海南まで→普通に面白い漫画
それ以降→神漫画って感じ


5chアニ速

nbaにもマギーとかいうセンスの欠片もないやつがいるのでセーフ



5chアニ速

単行本読み直すのは6巻以降よな
サム8ももしかしたら化けてたかもしれんで


5chアニ速

シュートなんかセンスありゃすぐ入るようになる
でも試合で決められるようになるのは別の話や


5chアニ速

漫画しか読んでないけど鎌高の踏切って聖地化されるほどいうほど出てこなくね?
陵南の体育館描写は鎌高そっくりだったけど


5chアニ速

素人1人混ぜても全国行けるくらい神奈川県大会ってレベル低いんやろか

5chアニ速

豊玉で流川の凄さに初めて気付いたように能力の低さを自覚できずむしろ自信満々なのが初期
ダニング・クルーガー効果っぽい何か


5chアニ速

スラムダンクか忘れたけど背の高いやつ連れてきた結果しばらく無双してた高校なかったっけ
黒子やっけ


5chアニ速

そう思うと単行本に関しては山王しか読み返さんわ