5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】こいつより明確な上が2人も居るのか

5chアニ速

【スラムダンク】こいつより明確な上が2人も居るのか_1


ベスト3は3位って意味ではないかと…

5chアニ速


ベスト3は3立の1位って意味ではないよ


5chアニ速


ベスト3に入るってことは1位から3位のどれかってことだろうが


5chアニ速


~にはだからそこまで好意的な評価ではない


5chアニ速


逆だぞ・・・


5chアニ速


TOPと言われてないから同類が最低1人はいるだろうね


5chアニ速


もともとセンターでないし


5chアニ速


読み返すとラスボスにしては思い切ったデザインだ


5chアニ速


全員坊主頭なビジュアルで用意した時点じゃヤマオーを作中最後の敵にするかどうかまだ決めかねていた説


5chアニ速


丸ゴリでそれだとゴリの出る幕ねえな


5chアニ速


今日の国語スレ


5chアニ速


でもヒロシ君はスレ画よりも上なんでしょ?


5chアニ速

じゃないといきってたおっちゃんの立場がないもん

5chアニ速

波乱はなしだ→波乱起こって山王負けました




5chアニ速

おっちゃんはスレ画じゃなく丸男なんぞをヒロシの同等の好敵手扱いだし


5chアニ速


現在のヒロシがスレ画より強いとか1ミリも思ってないでしょ


5chアニ速


なんか決勝前より前に負ける設定みたいに何かで聞いた


5chアニ速


大栄が勝ったのかな


5chアニ速


グーはジャンケンの中でベスト3に入る


5chアニ速


スラムダンクってセンター3人しかいなかったのか


5chアニ速


スラムダンクってジャンケンだったの?


5chアニ速


慢心がないのがスゴイ


5chアニ速


顔の割にシュートエリアが広い


5chアニ速


丸ゴリはあのガタイで全ポジション出来るという化け物


5chアニ速


たまに変なことで噛みつかれるのってこういうことなのかなって


5chアニ速

それはそうとシュートに顔は関係ないだろ

5chアニ速


自分のこと?


5chアニ速


こいつが一番って書くとそれ以降の緊張感が一気になくなるからな


5chアニ速

沢北はこの作品にあってトップ選手でありながら喧嘩とかはまるで駄目なのが珍しい




5chアニ速

大学世代含めると4年もの差があるのに現時点でトップならそいつらの格がな…


5chアニ速

なお山王OBはほんとにどうしようもない

5chアニ速


高校生があの世界の黄金世代なんだろうな


5chアニ速


スポーツ全般はガタイがデカい奴が強いけどそのなかでもバスケって本当に体格がモノを言うんだな


5chアニ速


黒子の紫がバスケはゴールが高いところにある時点で背が高い方が有利な不平等なスポーツと言っていたな


5chアニ速


競技の性質上そりゃそうだ


5chアニ速


湘北戦の前に戦った実質大学オールスターの仮想湘北の方が酷いだろ


5chアニ速


どう見てもスレ画はイケメンに描かれてはいないな


5chアニ速

だからこそ凄みを感じた

5chアニ速


大学オールスター倒した後に焼肉屋行ったのが敗因


5chアニ速


河田はモデルがピッペンかな


5chアニ速

ポールのほうが顔はもろにピッペンだけど

5chアニ速


最初見た目でバークレーかと思ったけどプレイが違うかな


5chアニ速


意味深に出てきてなんも無かったダンクするときゴールにぶら下がってたやつの方が強そうだった


5chアニ速

2年目以降があったら最大のライバルに位置してたんだろうけど




5chアニ速

本当はあいつらとも戦うつもりだったんだろう


5chアニ速


山王戦を決勝にしておけば


5chアニ速


やっぱり深津だな


5chアニ速


山王疲れてたか?


5chアニ速


14番は誰を想定してるんだ


5chアニ速


そのまま背番号じゃろ


5chアニ速


流川じゃね


5chアニ速


番号通りでは


5chアニ速


ピッペンはポストディフェンダーってよりウイングディフェンダーで相手のエースマークするイメージだから多分違う


5chアニ速


大学生のレベル低すぎる…


5chアニ速


それはそう


5chアニ速


愛知の星がまずその一人だな


5chアニ速


赤木の時点ですごいのに比較がおかしすぎる


5chアニ速


神奈川限定だったら研ぎ澄まされた覚醒魚住除けば文句無しにトップのセンターだしな赤木


5chアニ速

全国的に見ても赤木以上ってヒロシとスレ画くらいだったと思う




5chアニ速

急造チームと毎日一緒に練習してるチームとは比較し辛いが年齢考えるとOBが弱いかな


5chアニ速


そういえば留学生とか設定で外人出てこなかったけど無双しちゃうしわざとなのかな


5chアニ速


たぶん作者的には高校バスケを舞台にNBAやっちゃうぜみたいなノリだったんだろうから


5chアニ速


中途半端にリアル要素入れたくなかったのかもしれん


5chアニ速


真相はわからんが


5chアニ速


東映はそんなオリキャラ出してたな…映画で


5chアニ速


当時のその辺の事情どうだったんだろ


5chアニ速


今から始めるスポーツ漫画は恵体外人ハーフの子の無双とか避けられない問題だな


5chアニ速


留学生無双になるのは時期的にもうちょい後な気がする


5chアニ速


沢北や丸ゴリでも逃げ出す合宿て


5chアニ速

陵南も思い出すだけで吐きそうな練習みたいだし

5chアニ速


オールスター級とか書かれてなかったらまだよかったんだけどなあ


5chアニ速


まあラスボス前のハードル上げはどの作品にもあるよな…


5chアニ速


まあ漫画の敵の強さなんて盛りすぎなくらいが丁度いいから…


5chアニ速

海南が準優勝だったのは確定してるけど優勝校は明らかになってないんだよな




5chアニ速

OBは現役連れてきたんだろうか


5chアニ速


明確にスレ画が負けたシーンってあったっけ…


5chアニ速


堂本は監督1年目だったのかな


5chアニ速

もう来年には別の監督になってたりして

5chアニ速


多分桜木のデータだけかなり曖昧なせいだと思う


5chアニ速


三井のスリーをこれ以上続かん撃たせろ撃たせろと侮った以外ヘマのない男


5chアニ速

逆に最後まで油断しなかった松本がえらい

5chアニ速


大学オールスターって海南くらいの強さしかなさそう


5chアニ速


丸ゴリが花道警戒してたのはいいシーン


5chアニ速


当時腐女子にキレてたみたいな話を聞いたことがあるからやまおーキャラのデザインはそれに対する反骨心だったりしてな


5chアニ速


豊玉の時点で南以外ブサイクしかいないじゃん


5chアニ速


いやこれは単純に能代モデルだと思う


5chアニ速

まず三浦台ってどこだよっていう

5chアニ速


桜木が脳天ダンクしたところで大会初戦じゃん


5chアニ速

大会で戦ったところなんて少ないんだから覚えるだろ




5chアニ速

ぶっちゃけ藤間のとこと陵南と海南しか覚えてない