5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【朗報】「ゾイド-ZOIDS-」、生誕40周年のメモリアルイヤーでガチで盛り上がってしまう

5chアニ速

【朗報】「ゾイド-ZOIDS-」、生誕40周年のメモリアルイヤーでガチで盛り上がってしまう_1


ブレードライガーライガーゼロムラサメライガーが復刻
ゾイド展開催
国立科学博物館の恐竜展とコラボ
・MXで幻のアニメ再放送

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!


5chアニ速

ゾイドいいよね

5chアニ速

ゾイドってそんな前からあるのか
ガンダム並みやん


5chアニ速

アニメの曲で配信してないのが多いのがクソ
この時期のは配信では殆ど聴くことができない


5chアニ速

よくあの時期にあんなCGのアニメできたな

5chアニ速

ワイは20年ぶりに科博コラボゾイド買ったぞ

5chアニ速

ゾイドジェネシスって実は面白いらしいやん

5chアニ速

今までコロコロでやってた漫画か同時期にやってたアニメが最初やと思ってたわ
ワイが生まれる前にはもうあったんやな


5chアニ速

青いいよね…

5chアニ速

復刻って昔の再販するん?

5chアニ速

ワイはアニメはスラッシュゼロまでしか見てないな
合体とかするようになって微妙になった


5chアニ速

40周年呼称ならゴジュラスとかコング推してやれよ

5chアニ速

コマンドウルフとバリエーション機でるの待ってるで
ガンプラでもF90ミッションパックいけたんやしいけるいける


5chアニ速

コマンドウルフ使いの2機体目はカッコいい機体説



5chアニ速

ほんまはブレードライガー発売日にすぐ買いたいけどMXのプレゼントキャンペーンに応募したから一応待つわ
どうせ当たらんけど


5chアニ速

マッドサンダー再販してや
弟にばらされて夏休みの工作の部品にされたから箱しか残ってない


5chアニ速

ワイの未組ライガーゼロとCAS3種はおいくらで売れるんや

5chアニ速

デススティンガー派ですわ

5chアニ速

未組の旧キットなんてプテラス+レドームキットしか残ってないな

5chアニ速

コトブキヤさんなんか出して

5chアニ速

昔5000円くらいでゴジュラスジオーガのプラモ買ったわ
アーバイン専用とかなってたけどアニメじゃ別に乗らなかったな


5chアニ速

しかし初代ゾイドの顔ってやっぱシールドライガーじゃなくてブレードライガーなんやな
こっちのがはるかにカッコいいし当然やけど


5chアニ速

ブレードライガーライガーゼロムラサメライガーってBlu-ray BOXの特典のと一緒?

5chアニ速

初代アニメが凄すぎて続編作る度に盛り下がっていく感じしかしない
もう一回本気で作ってくれ


5chアニ速

ゴジュラスジオーガと一緒に発売されたアイアンコングPKが手持ちゾイドで一番お気に入りだったわ

5chアニ速

アニメの主題歌が全て名曲であることで有名なゾイドさん

5chアニ速

ムラサメライガーって復刻出るほど人気やったんやな
ジェネシス自体なんかニッチな人気やったやん


5chアニ速

直近のプラモデルがいい出来しとる

5chアニ速

NO FUTURE NO FUTURE言ってた主題歌だったがここまで元気でなにより



5chアニ速

昔はプラモもモーター内蔵やゼンマイで動いたりしたもんなぁ、今のは知らんけど

5chアニ速

羽生えたやつて人気ないん?
ゲームですこやった


5chアニ速

これにガチで期待してたやつおりゅ?


5chアニ速

特典ってホロテックか

5chアニ速

何故か再放送しとるよな


5chアニ速

HMMってもしかして動かない?

5chアニ速

ビーストウォーズの玩具の宣伝動画見たけど面白そうやで
買わんけど


5chアニ速

デスザウラーとキンゴジの復刻ないの?

5chアニ速

昔のプラモ割とプレミアついてるんやな
まあそらそうか


5chアニ速

発売予定が結局無しパターンは辞めて欲しいが
3つ出たあとにハヤテライガーとか出ないやろな


5chアニ速

ゴジュラスってデカいし二足歩行だから歩くときの安定感がやや不安だったわ
アイアンコングは素晴らしい安定感だった


5chアニ速

何故かワイの地元富山でゾイド展やると知って草生えた

5chアニ速

HMM一回買うの迷ったわ
難しそうで諦めたけど


5chアニ速

ゾイドバトルストーリーが好きだったな
ケンタウロスも販売してくれ


5chアニ速

再放送とブレードライガー復刻でワイの中のゾイド熱が20年ぶりに燃えてるからこのままHMMにも手を出しちゃいそう
出るペース遅いからちまちま集められそうだし




5chアニ速

アニメ放映時のデスザウラーがしっかり馬鹿でかくて安心した
あれ買ってもらえた奴はヒーローやな


5chアニ速

ゾイドってカッコ良いけど組むのがめっちゃ難しいイメージあるわ

5chアニ速

プレステのゾイドのゲームで海の中におるウオディックに蹂躙されて投げた記憶あるわ
ガキやったからクリアできんかった


5chアニ速

ゾイドはハリウッド化してほしい
かなり映像映えするだろ


5chアニ速

機械生命体ってそもそも何?

5chアニ速

ゾイドってそんな昔からあるのか、初めて知った

5chアニ速

ビーストウォーズ重大発表がただのおもちゃ再販で草枯れたわ

5chアニ速

一時期ゾイド板がネタにされてたよな
専門板を作ってもらったのにクソ過疎ってるって


5chアニ速

ライガーゼロイクスめっちゃカッコよかった記憶

5chアニ速

ゾイドってアイツら生命体やから自立できるんやしパイロットいるんか?ってなる

5chアニ速

ゾイドワイルドとかいう尻すぼみ
コアドライブウェポンとかいう新シリーズ展開してくのかと思ったら一瞬で企画落ちしたやつ


5chアニ速

初代アニメの主題歌が神曲だよな

5chアニ速

ゾイドってなんか死んだり復活したりを繰り返してるイメージやわ

5chアニ速

正直アニメのゾイドの設定はワイもわからん
元々野生に生息してるゾイドを軍が捕まえてコクピットつけて再リリースしたのがあいつらなん?
改造前の原生ゾイドって出てこないよな


5chアニ速

ゲームではゾイドDSが最後?



5chアニ速

40周年記念!
アーバインアイマスクうおおおおお!!!!!



5chアニ速

ジェネシスは内容に反して萌えキャラ押し出しすぎたの逆効果やったな

5chアニ速

ゴジュラスギガFZ ゴジュラスホロテック セイスモは高くて良かったが
なんか思ってたより大体安いねトミーのやつ
ブキヤの方がかっこいいからか


5chアニ速

ガンスナイパーとかコマンドウルフとか拡張性の高い量産型が妙に魅力的だよな
ザクとかジムより断然かっこいい


5chアニ速

宮迫がOPのフューザーズは全然語らへん

5chアニ速

ゾイドワイルドにムカついてるやつおらんの?
ゾイドワイルドでゾイド熱再燃したのに急に展開やめやがって


5chアニ速

グソック再販しろ

5chアニ速

コアドライブウェポンはどうしたんや

5chアニ速

地味に歴史長くてビビるわ
最初のアニメの時でも15年以上経ってたなんて


5chアニ速

レイヴンのジェノザウラー強くて好きやったな

5chアニ速

トミー製ゾイドの金型洪水で失ったってマジ?

5chアニ速

ゼノレックスの完成度に期待高まってたのに翼ついたゼノレックスの翼が動かんてどういうことやねん

5chアニ速

主人公機がライガー縛りはどこかでやめたほうがよかったと思うわ

5chアニ速

新世紀リアタイ世代が丁度30代で趣味に金かけられるようになったから日本でのダイアクロンぐらいには盛り上がるやろ

5chアニ速

いまだにウルトラザウルスがワイの実家では埃かぶってるわ



5chアニ速

初代のゼンマイのやつ復刻せんかな

5chアニ速

初代アニメのCGがロストテクノロジーって言われてたけどそうなん?

5chアニ速

ジェノザウラー、ジェノブレイカーすこすこのすこ

5chアニ速

ジェネシスが叩かれたのはゾイドがほぼ兵器としか描写されてない点であってそこ無視して戦記物として見るならおもろい

5chアニ速

ジェネシス~ネオブロックス後のゾイド
再販するでー
みんな飛びついて品薄状態
再生産したでー
だだ余り
このパターン多かった


5chアニ速

あの時代に毎週CGでやってたとか結構狂ってるよな

5chアニ速

ゾイドワイルドゼロってどうなったの?

5chアニ速

ゾイドはいい加減面白いゲーム出してや

5chアニ速

ガンダムvsみたいなゾイドゲー出してほしい

5chアニ速

ゾイドインフィニティだっけ?
あれ今のハードでオンライン対戦つけて出してほしいわ


5chアニ速

ゾイドバーサスは新作出して欲しいけどジェネシスあたりから別方向行き出して厳しいよな…
そも今のタカラトミーに期待なんかできないけど


5chアニ速

アースもっと売れても良かった

5chアニ速

ってかなんでキャノピー型のゾイドやめたんや?
剥き出しでゾイドに乗るとかギャグやろ


5chアニ速

なんでよりにもよって緑にしてんだよ


5chアニ速

ゾイドストラグルとかも地味にいい出来だったんだよなぁ
キャラ数はすくないけど操作簡単で必殺技も派手で面白かった




5chアニ速

ゾイドっていつもライガーが主役なのがワンパターンで嫌
たまには恐竜型を主役にしてよ