5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ゾイドジェネシス】このアニメおつらくない?

5chアニ速

【ゾイドジェネシス】このアニメおつらくない?_1


大丈夫来週はギャグ回ですよ!

5chアニ速

今週のまだみてないけど侵略された村の話終わった?長くない?

5chアニ速

ルージくんにできることなんてなんもないよね!

5chアニ速

先週の時点で自分のせいで強制労働強化!目的のおっさん死亡!協力者の現地人死亡!はひどいよなぁ…

5chアニ速

生きとしいけるもの全て焼き尽くす紅蓮の炎が真下に流れる

5chアニ速

予定通りに機首上げて弾薬庫の蓋閉じて勝利の旋回

5chアニ速

何も 見ない

5chアニ速

何も 聞かず

5chアニ速

侵略された村の様子がなんかリアルでしんどかった

5chアニ速

確か朝にやってたアニメですよね?

5chアニ速

合わせたかのように/ゼロ以外が敗北展開でダメだった

5chアニ速

かつての英雄みたいな勝ち方するシュナイダーいいよね

5chアニ速

ジェネシスだけ敗北の仕方がやるせないんだよ!

5chアニ速

IQ3くらいのゼロスラフュザからのこれ



5chアニ速

こんな暗いアニメだったんだね

5chアニ速

あと作画が怪しい

5chアニ速

確かスケジュールカツカツだったような…

5chアニ速

スケジュールがどうとか以前にスタジオがね…

5chアニ速

驚きの毎話グロス制作だもの…

5chアニ速

なんで落とさずできたんだこれ

5chアニ速

あの台詞をよりによってラカンに向かって言うのがね…

5chアニ速

ラカンの過去を思うとね…

5chアニ速

そりゃミィもキレる

5chアニ速

一番義に熱い二人に旅の仲間離散の責任を背負わせる人の心案件もそえてバランスも良い

5chアニ速

無印やフューザーズは判断ミスはあれど敵がそもそも強いから負けたって感じなのに

5chアニ速

こっちは判断ミスの比重が大きすぎる…

5chアニ速

寝てるはずの全員着弾前に起きててこれは…プロ!ってなるのいいよね

5chアニ速

はい大物量重包囲&焦土作戦

5chアニ速

いかにも小物っぽい敵の懸念が適切すぎる…



5chアニ速

見張り放棄するガラガが悪いよなぁ…

5chアニ速

何故かわからんけどたまに出てくるサプライズザイリンが微妙に癒しに感じてた記憶がある

5chアニ速

ルージとミィの喧嘩のあと画面外でビンタ音&泣き声のとこはいちいち演出が心に来るぜ…ってなった

5chアニ速

なんとなくこれをマイルドにしてちゃんと逆転できてライバル要素を描写したとがワイルドなんだなって感じがする

5chアニ速

でも主人公の魅力がなさすぎるというか…

5chアニ速

ワイルドはライバル要素はともかく逆転要素はほとんどなかった気がする…

5chアニ速

どんな結末だったか覚えてない

5chアニ速

ひどく辛気臭いアニメだと思う

5chアニ速

このまま中盤〜終盤までお別れかと思ってマジで辛くなった回

5chアニ速

世の中には川に飛び込んでデカい魚獲ってきて丸焼きにして食うヒロインが足りない

5chアニ速

ジェネシスだって逆転はするだろ?!

5chアニ速

そこから更に逆転される前振りってイメージ

5chアニ速

来週は明るいお話のはずだから…

5chアニ速

つえー軍事大国つえー

5chアニ速

着実に登場人物のおじさん比率が増え続ける



5chアニ速

今はOPのメンバーが揃っただけで同盟でもなく烏合の衆でしかないって示すのえげつないなこの朝アニメ

5chアニ速

次回からはギャグ回!ギャグ回です安心してください!

5chアニ速

正確には2話使った総集編なんだけどシナリオはしっかり進むしゴリラが無双するしで無駄のない良回なんだよね

5chアニ速

戦争やってるんだ

5chアニ速

上手くいかなきゃ人は死ぬし上手く行っても死ぬ

5chアニ速

占領下の都市での民間人の苦役とかこんなに真面目にスポット当ててるよ…

5chアニ速

しかも主人公がそれに対してマジで無力なのはマジで他のアニメじゃ見ない

5chアニ速

ルージくんに君にできることはないと逃して

5chアニ速

娘にルージくんがいつか助けに来てくれるといいねというしかないおじさん辛いね

5chアニ速

このおじさんと娘ってもう登場しないんですか?

5chアニ速

ディガルド側はクソ手堅い戦略ばっかで強い

5chアニ速

共和国居ねえゼネバスみたいなもんだよね

5chアニ速

敵対勢力が居ないか規模が小さい奴が点在する程度だからやりたい放題してるディガルド

5chアニ速

この世界観と展開にぶち込まれる無敵団と無敵兄者おかしいだろ!

5chアニ速

ルージくんは作風のせいか他のシリーズの主人公とはだいぶスキルツリーが違うよね



5chアニ速

初期スキルが潜水と目の良さだもんな…

5chアニ速

とにかく学ぶ姿勢を忘れてないからどんどん色んなものを吸収して身にしていく

5chアニ速

やっと無敵団か…ってなる

5chアニ速

2年目もあって欲しかったくらいに好き

5chアニ速

初代ゾイドと並行して見てるけど

5chアニ速

どちらも設定とか描写が妙に生々しいよ!

5chアニ速

ガチ戦争だけど割と雰囲気が違うよね

5chアニ速

拮抗してる大国同士と蹂躙劇

5chアニ速

ザイリンもあんなだけど…おつらくて…

5chアニ速

正直第2の主人公だよね

5chアニ速

無敵団はギャグっぽいけどやってることはめっちゃ堅実なんだ

5chアニ速

他の主人公は基本的に個人武勇を突き詰めていくからな

5chアニ速

スラゼロとフューザーズ終わったら戦記物2本だけ残っちゃって重くなりそう

5chアニ速

ワイルドとワイルドゼロ始めようぜ!

5chアニ速

ワイルドゼロは結構戦記物じゃない?そうでもないか?



5chアニ速

ワイルドは二作とも結構重いよ

5chアニ速

ワイルドゼロはなんか冒険ものっぽさのが強いような?

5chアニ速

そもそも量産兵真実わかんなかったからディガルドが割れたりしなかったし多分負けてたよね反乱軍

5chアニ速

あれ真相暴いたザイリンが辛すぎる…

5chアニ速

ゾイド無印も初めてしっかり見てるけど戦争に巻き込まれる話じゃなくて前半の2クールはバンに戦場を見て歩かせるアニメだったからびっくりした

5chアニ速

ディガルド側が組織としても個人としても優秀すぎる

5chアニ速

終盤の年齢以上の優秀さが語られがちだけど序盤は少し賢い子供でしかなかったんだよな

5chアニ速

序盤のルージくんこんなに未熟者というか子供だったのかってなるから新鮮だね

5chアニ速

スラゼロの緩さが癒し

5chアニ速

ずっとギャグみたいなノリだ

5chアニ速

スラゼロは1話完結方式であんだけやってるの今見るとすごいわ

5chアニ速

すげぇよなぁ

5chアニ速

バックドラフト団初参戦がギャグ回なの

5chアニ速

強いババア味方につけるあたりとか好きだわ

5chアニ速

初代の戦争は実質もう終わって冒険物テイストが強くなるからジェネシスがどんどん異質になるぞ



5chアニ速

最後に立ち塞がるのが最強の個なのが美しい