5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「ペルソナ4」とかいうめちゃくちゃハイカラなアニメwww

5chアニ速

「ペルソナ4」とかいうめちゃくちゃハイカラなアニメwww_1


このアニメ見終えたけどめちゃくちゃ丁寧に作られてるなって凄い伝わってきた

5chアニ速

(そっとしておこう)

5chアニ速

イカラだろ?

5chアニ速


前期も後期もOPEDいいよね


5chアニ速


足立の正体バレのあたりがちょっと急だったな感はあるけどそこら辺はしょうがないか


5chアニ速

でもアマプラで配信されてない26話があるらしいのが気になる

5chアニ速


配信されてないのアレ


5chアニ速


伊邪那岐大神はあっちでしか見れないのに


5chアニ速


まとめてコミュ消化は頑張ってたし面白かった


5chアニ速


ゴールデンも見るんだ


5chアニ速

アマプラにあるかは知らないが

5chアニ速


ルシファーが最強ペルソナなんだ…


5chアニ速

3の映画も名作だから見てほしい


5chアニ速

5はなんかイマイチだったけど暇なら見てほしい



5chアニ速

真殿さんの演技凄かった


5chアニ速


駄ニメも25話か…


5chアニ速


26話って総集編+αだった劇場版で追加された真エンド部分単品なんだろうか


5chアニ速


26話ってマーガレットのやつだっけ


5chアニ速


マーガレットと真のラスボスと対峙するやつだよ


5chアニ速


ゴールデンを見て周回プレイみたいな手際の良さを楽しむのもいいぞ


5chアニ速


ゲームはプレイしたの?


5chアニ速


アニメが初見なんだ


5chアニ速


というかペルソナ5が初ペルソナでペルソナにハマりだしたのも一か月前くらいのホヤホヤなんだ


5chアニ速


らっしゃっせーとマハムドオンカレー見れないのか


5chアニ速


ならsteamでP4G買いな…


5chアニ速

今ちょうど安くなってるし

5chアニ速


円盤買ってたけどオーディオコメンタリーも中々面白かった


5chアニ速

全話に入ってたし

5chアニ速

想像の5倍くらい完二が良い奴だった




5chアニ速

Gは…まあ見なくていいか…


5chアニ速


浅川悠と離婚したばかりの森久保が


5chアニ速

劇中ですげえゆうー!(センパイの名前)叫ばされてたのには吹いたアニメ

5chアニ速


夏休みでわかるワイルドの苦労


5chアニ速


デビサバはなんであんな事に…


5chアニ速


ギャグ得意な監督に1クールしかなくてほぼシリアスやらないといけないデビサバは無理だよ…


5chアニ速


監督の適正とかそんなん関係なくてなんもかんも1クールしかなかったのが悪いと思うよ


5chアニ速


ゲームのシナリオって基本的に長いし


5chアニ速


デビサバ2も仲間とコミュ活動して本編進めて敵の襲来に備えてって結構忙しいのが7回+α有るからな


5chアニ速


3は映画だけでいいかな…


5chアニ速

正直5の後にやるのはちょっとつらいと思う

5chアニ速


まあゲームのシステム的に不便ではあるが…俺は好きだよ


5chアニ速


GAはオリジナルの大筋と追加要素が合体事故起こしてるし…


5chアニ速

ゲームやるならGでいいんだけどね

5chアニ速

3リメイクしないのかね




5chアニ速

せっかく3Dモデル作ったのに

5chアニ速

4Aだけが奇跡的にキレイにまとまってるって感じ


5chアニ速


3と4のコラボで先生動かして好きなキャラと合コンしたり結婚式したりタコ焼き食ったりできるペルソナQをどうぞよろしく


5chアニ速


Gの1話は楽しいよ


5chアニ速

つよくてニューゲームを本当にやるやつがあるか!ていうやつ

5chアニ速


比較が完璧すぎる…あと初戦がハード通り越してルナティックいってません?


5chアニ速


1話で大興奮してそこで見るのやめるのが一番いいと思うゴールデン


5chアニ速


主要キャラコミュだけだろうなと思ったところに夏休みがすーっときいてこれは


5chアニ速


夏休み全部まとめてコミュやったの素直にすげーよ


5chアニ速


修学旅行回のカオスっぷりが好きだぜ…


5chアニ速


夏休みは菜々子視点で回したあと番長視点で答え合わせしながらコミュこなす構成が秀逸


5chアニ速


というかアニメP4のペルソナの演出というか扱い方すごく上手いなって感じた


5chアニ速


コミュまわりは諦めてたんだけどまさかの夏休みRTAで回収しやがった


5chアニ速

P4アニメは主人公らが武器持って戦う所だけは無しになったからな


5chアニ速

まあ警察官の家に居候してる奴が刀持ち歩くのは流石にアレだしな



5chアニ速

一応補完としてなのか1話か2話ぐらいで獲物持ってて職質されてた記憶がある


5chアニ速


なんだかんだ弱点描写とかちゃんと書いてたな


5chアニ速


人間バトルがない以外は満足だった


5chアニ速


後期OPがめっちゃ爽やかで好き


5chアニ速


夏を遊び尽くして疲労困憊のセンセイ良いよね…


5chアニ速


あくまでプレイヤーの分身だった主人公がシスコン番長とこれでかなり人格に肉付けされた気がする


5chアニ速

ワイルドの解釈として凄く好き

5chアニ速


1期のがよくできてるとは思うけどそこまで腐すほどじゃないと思うぞG


5chアニ速

ギャグ回どれも好きだった

5chアニ速


1作目の出来が良すぎて見る側のハードルが上がりきってる感じよね


5chアニ速


アニメだと自重して股かけしないセンセイは偉いよ…


5chアニ速


ゲームだと笑って許される外道行為ってあるからね…


5chアニ速


卒業旅行回でP3の楽曲流してくれたのがありがたい…


5chアニ速

王様ゲームでベイベベイベ流すのはズルいって!

5chアニ速

アニメには相棒がいるもんな




5chアニ速

P3はもうリメイクされてもおかしくないくらいの年月が経っているという事実に俺は耐えられない


5chアニ速


2009年はだいぶ昔だからな


5chアニ速


SQでお葬式しよう


5chアニ速


クニノサギリ戦でスラオシャとコウリュウを出すみたいなペルソナの出し方もなかなかいい感じだった


5chアニ速


やっぱりさァ!


5chアニ速

森久保って演技うまいよナ!

5chアニ速

と気づかせてくれるアニメ

5chアニ速


ちょくちょくむっ!ってなるシーンが多くてよかった


5chアニ速

りせちーの腰いいよね

5chアニ速


悠ー!(別れた嫁の名前)


5chアニ速

悠ーー!(別れた嫁の名前)

5chアニ速


めっちゃいいシーンなのに…


5chアニ速


でも森久保に元嫁の名前叫ばせるのひどいと思う


5chアニ速


ダメだった


5chアニ速

知らない修学旅行




5chアニ速

Gはマリーを中心に描写されたから仲間達の活躍を見たかったって言う層から不評だけど