5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール】チライかわいい

5chアニ速

【ドラゴンボール】チライかわいい_1


やはり鳥山明は天才だな

5chアニ速

かわいい女の子描くぞ!で出力されるキャラがみんな可愛い

5chアニ速


チライ本当かわいいよね…


5chアニ速


ビルスはチライの言う事なら聞きそう


5chアニ速


………………いいよ


5chアニ速


ってめっちゃ貯めてなんでも受けてくれそう


5chアニ速


あまり調子こくとすぐ破壊しそう


5chアニ速


ビルスと様猫なのにアヒージョっぽいの食べてたな


5chアニ速

ニンニク平気なのか

5chアニ速


チライとか21号とか鳥山は最近もいい仕事してる


5chアニ速


パンちゃんも可愛かったし女の子は良いのを次々お出ししてくれてるね


5chアニ速


だからゲームのオリキャラで元ギニュー特戦隊のボニューって女キャラが登場するって聞いた時はめちゃくちゃ期待したんだけどまさか外してくるとは


5chアニ速


チライちゃんとか20号ちゃんとかこの時期の鳥山は乗ってた


5chアニ速

フィギュアーツまだ?




5chアニ速

チライはホント良いデザインしてる


5chアニ速


ユーザー腕自慢コーナーきた


5chアニ速


まあマッチョ女子好きなんて超マイノリティだし


5chアニ速


この時にパンパンしなくて良かったな


5chアニ速


最近見たけど可愛いチライとギネしか記憶がない


5chアニ速


良いよね金色のサンドバッグ


5chアニ速


地味にゴールデンの維持時間ちゃんと延ばしてたね


5chアニ速


手つけられんわあのサル!じゃなくて


5chアニ速

悟空たちに預けて育つのを待ちましょうできるクソ上司

5chアニ速


悟空たちが一旦逃げたのを考えるとあの時点でフリーザも本気で来てたらヤバかったね


5chアニ速


フリーザ様だからサンドバッグにされても心が傷まないってのは人徳だよね


5chアニ速

失敗合体時間30分


5chアニ速

クールタイム1時間

5chアニ速

失敗合体時間30分

5chアニ速

クールタイム1時間



5chアニ速

ゴジータ完成

5chアニ速

で合計3時間フリーザは一人で耐えてる

5chアニ速

耐久性が高い金色のサンドバッグ


5chアニ速


フリーザを殴るのは気持ち良かった…


5chアニ速


3時間耐えた上にそこまで大ダメージ受けてなかったのは地味に危ないね


5chアニ速


動けないくらいボロボロとかじゃなくて顛末を見届ける余裕もあったな


5chアニ速


少なくともブルーの悟空ベジータ各個よりは強くなってる気がする


5chアニ速


エピローグでまたどこかの惑星住民滅ぼしてる辺り本当の悪人だなって…


5chアニ速


コミカルなシーン多かったけどやっぱあいつは殺しておくべきだったと思う


5chアニ速


SHでレッドの息子を見てても思ったがあの辺のギャグやれる奴がシリアス混ざるのが本当にやばい


5chアニ速


鳥山は自作品やこち亀コラボとかで「ギャグ世界の住人は無敵」な展開させるけど


5chアニ速


実際のところDBもDrスランプもギャグ時空のキャラがガチ悪人にボコボコにされるから…


5chアニ速


アラレちゃんもキャラメルマンには普通にぶっ壊されたしな


5chアニ速


Drスランプ終盤で茶ビンの魔物の時は鳥山ガチで疲れてたんだろうなって


5chアニ速

容赦なくギャグなしでアラレもガッちゃんも叩き潰されたりしてたから




5chアニ速

それでいてフリーザも身長ネタとか悟空に説明したりとかフルボッコでギャグ時空もこなすようになってきたのが逆に怖い


5chアニ速


ボコられても全然心傷まないのはさすがフリーザ様


5chアニ速


日和ったフリーザとか見たくないし


5chアニ速


ちゃんと悪党続けてるのはキャラとして偉いよな


5chアニ速


地球のドラゴンボールの願いが叶えられる数が段々分からなくなってきた…


5chアニ速

シェンロンが明言しない時があるだけで3つでいいのかな?

5chアニ速


見えないところで使われてるケースがあるから


5chアニ速


ブルマが使ってるの一言で調整される


5chアニ速


ああ願いの数で復活期間を調整出来るんだったか


5chアニ速


今もうナメック星のと変わらないんじゃないか


5chアニ速


超サイヤ人グリーンを産むのだ


5chアニ速


やっぱBlizzardかっけえな


5chアニ速


ブルベリさんにたじたじのフリーザかわいいよね


5chアニ速

仮:戦いながら学習してやがる!?


5chアニ速

本:学習のスピードが早い!?



5chアニ速

とかちょこちょこ変わってる

5chアニ速

フリーザぁ!


5chアニ速

「過酷」ってなんだぁ?

5chアニ速


ゴジータまだ時間残ってそうだけど


5chアニ速

フリーザもまだゴールデンタイムだったから

5chアニ速

ギリギリまで粘って結局殺されなさそう

5chアニ速


フリーザがゴールデンに進化したからクウラはプラチナとかクリスタルに進化して欲しかった


5chアニ速

メタルクウライメージで

5chアニ速

そいつらもノリはふざけてるのに殺すのは楽しんでる集団という怖さがあるよね

5chアニ速


仲間が死んでも今後のポーズどうする?とか言ってるのが冷静になるとサイコ


5chアニ速


まずクウラ自体がこの時空に存在するかが不明だから…


5chアニ速


BR監督の脳内には存在した


5chアニ速


鳥山は多分クウラを忘れてる


5chアニ速


まず誰かが鳥山にクウラの存在を吹き込まないとクウラは生えてこない


5chアニ速

新ブロ映画は上映時間の半分くらいボコボコ殴り合ってるというドラゴンボール映画として最高の内容だから好き




5chアニ速

ワンピースのスタンピードもそうだけどずっと戦ってるのも面白いね


5chアニ速


序盤40分が父子の話でガッツリ出生と因縁関係丁寧にやってあと全部バトルって構成は思い切りがいい


5chアニ速


ビックゲテスター!!はやくきてくれーっ!!


5chアニ速


ベジータ戦・悟空戦・コンビ戦・フリーザ戦・ゴジータ戦って


5chアニ速

シーンの区切りが分かりやすいのとそれぞれBGMも様変わりするのよかった

5chアニ速


別物にしつつも随所に旧ブロへのリスペクトも垣間見えるのが良い


5chアニ速


ビルスさまの好みって意外とベタだったんですねえ…


5chアニ速

ちょっと…その…古いミームでいう ウホッ の気配を感じたわけです

5chアニ速


まあ男同士で合体してるけどさ…


5chアニ速


ゴジータは印象に残る動き多かったね


5chアニ速


戦闘時の動きが悟空やベジータを超越してる感じはジャネンバ戦のゴジータとも共通してるね


5chアニ速


ちゃんとソウルパニッシャーを使ってくれたのが良かったな


5chアニ速


すぐブルーじゃなくて金髪ゴジータもカッコ良く動いてくれて嬉しかったね


5chアニ速


伝説の超サイヤ人もブルーゴジータも変身に尺取るんじゃなくていつの間にか変わってるのが好き


5chアニ速

なんかもう後半キャラがみんな




5chアニ速

「うあーーーーっ!!」