5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】お館様って子供5人いるけど

5chアニ速

【鬼滅の刃】お館様って子供5人いるけど_1


よく子作り中に死ななかったな

5chアニ速

奥さんが頑張ったんだろ

5chアニ速

まだいくらか元気だったんだろ

5chアニ速

俺も日に8時間も働けなかった

5chアニ速

めちゃめちゃ子供死ぬからいっぱい跡継ぎ作らなきゃいけないんじゃなかったっけ?

5chアニ速

竈門父と言いこの人と言いそれで体力奪われてるんじゃ…

5chアニ速

ずっとどこか超然的な描き方だった子供たちが最終決戦で弱音吐くのが好き

5chアニ速

産屋敷一族だからって超人メンタルなわけではないからな

5chアニ速

お館様の父親は自分の命令で部下を死なせることに耐えきれなくて自殺

5chアニ速

弟も使命の重圧と死の恐怖に耐えられなくて屋敷に火をつけて下の弟と無理心中

5chアニ速

母親は焼身自殺すら我が子を助けようとして大火傷を負って早死だ

5chアニ速

思った以上にやべえ一族だった…

5chアニ速

スマブラしよう!

5chアニ速

妻と子の許可を得た自爆だったのか気になる無惨様好きだよ



5chアニ速

ボケで押し負けてツッコミに回ってるみたいでいいよね

5chアニ速

最終決戦はマジでみんないっぱいいっぱいすぎる

5chアニ速

自爆は子供と違って余命が無かったからこそ出来た狂気だよね

5chアニ速

まあここで決着つけなきゃ子供も10年かそこらで死ぬ

5chアニ速

若い時は元気だったんだろう

5chアニ速

嫁に先立たれて酒に溺れたおっさんもおんねんで

5chアニ速

5つ子だから1回で済んでるよね

5chアニ速

奥さんはそれはもう大変だっただろうけど

5chアニ速

炭焼きだからそこまで要らんよなあの家

5chアニ速

カイセン以外にいいとこないの?

5chアニ速

痣者の冨岡さんと風柱が子孫遺せてるのビックリする

5chアニ速

よく作ったな

5chアニ速

400年続く炭焼きの名門だぞ

5chアニ速

あの時代の炭屋は本来ならけっこう勝ち組の職だったはず

5chアニ速

でもエピローグだと段々と炭の需要減るんだろうな…って炭治郎が言ってたな



5chアニ速

鬼狩りの仕事(モブ鬼討伐はほぼ描写されてないけど)でいろんなところを見てきたのもあってのセリフだろうな

5chアニ速

大正は炭の需要が急に上がったから結構売れてたとか

5chアニ速

炭焼きって普通は冬場の農家の副業だから

5chアニ速

それだけで食っていけてるならすごいことだと思う

5chアニ速

400年も同じ山で炭焼きしてたのすごい

5chアニ速

山のポテンシャルが

5chアニ速

おなかいたい

5chアニ速

あの山にしか咲かない花も有るから実際凄いよあの山は

5chアニ速

熊が出る山は良い山だよ

5chアニ速

300年前から代々あの家に済んでて炭焼き専業で一族が続いてるのは結構すごいことなんじゃ

5chアニ速

余命短い炭治郎はともかく次世代は苦労しただろうな

5chアニ速

なのでこうして妹のために資産を残す

5chアニ速

一応雷は追い詰めるか妹が頼ればしっかり仕事しそうだから…

5chアニ速

あまね殿が17くらいのときに仕込んだんだっけ?

5chアニ速

一応神楽舞の仕事もあるし…



5chアニ速

普通は原料になる木材が無くなってハゲ山になるからね

5chアニ速

けっこうな都市が薪になる木材が手近な場所で取れなくなって燃料価格高騰して滅びてる

5chアニ速

竈門家も我妻家も現代まで残ってるけどなんの仕事してたんだろう

5chアニ速

善逸頑張ったんかな

5chアニ速

炭治郎人望あるし売上以外にもなんかお裾分けとかされてたりしそうだな

5chアニ速

ずっと留守にしてた家も麓の街の人たちが定期的に掃除して綺麗だったからな

5chアニ速

血塗れの家のかたわらに埋葬されたらしき跡を見つけて

5chアニ速

よく街の人も掃除して守ろうと思ってくれたな…

5chアニ速

誰か生き残ってたとしてもとても帰ると思わないよ

5chアニ速

よく考えなくても怖すぎる

5chアニ速

生き残ったとしてもというか少なくとも長男が生きてたのは1話と最終話前にだけでてたおじさんが知ってたから

5chアニ速

それでまた住めるようにと掃除してくれたのかもね

5chアニ速

建物自体は400年前に建てられて地元のお殿様だかが改装してくれた物件だから

5chアニ速

ちょっとした歴史遺産みたいなものなんじゃなかろうか

5chアニ速

でも最終的にあの家捨ててるんだよな現代で…



5chアニ速

何があったかは気になる

5chアニ速

ていうか痣組やら遺族はなんだかんだで産屋敷一族が面倒見そうではある

5chアニ速

クマも自分が殺されることでヒノカミカグラが炭治朗に伝承されて

5chアニ速

その結果鬼が滅されるたのだから満足だろう

5chアニ速

というかあのクマもデカすぎる…

5chアニ速

模様的にツキノワグマなのに下手なヒグマよりデカい

5chアニ速

あそこ東京のハズレなんじゃなかったっけか…

5chアニ速

どうせ俺はもう死ぬし

5chアニ速

なんか今ちょうど憎い奴が来たんだ!やろうぜ!

5chアニ速

そんなペラい動機に見えなかったがなあ

5chアニ速

なんでアジトバレたんだっけ?

5chアニ速

鳴女が頑張って目とか送り込んで追跡させてた

5chアニ速

多分一族がやばいというよりお館さまが突然変異

5chアニ速

なんだかんだいって鬼殺隊の人たちは退職金いっぱいもらってるだろうから

5chアニ速

商売やっていくのに困ることもあるまい



5chアニ速

死後の世界がある以上呪いもあるっぽいからな

5chアニ速

無惨本人呪えや!とは思うが…

5chアニ速

あまね殿も炭治郎母も美人だしそりゃ延々子づくりもする

5chアニ速

ちなみに父親が自殺したのがお館様4歳の頃で

5chアニ速

弟二人と母親が死んだのが9歳の頃である

5chアニ速

そこから何年後に姉さん女房貰って滅茶苦茶頑張ったんだよな…

5chアニ速

9歳で焼身自殺て

5chアニ速

流石に鬼云々な時代じゃないし熊か狼に一家が襲われたって認識だろうか

5chアニ速

おじいさんが普通に鬼と鬼狩りをしってたでしょ

5chアニ速

あの爺さんはガチで鬼狩りの協力者だったのかもな

5chアニ速

だとすればそりゃ家も綺麗にする

5chアニ速

三郎爺さんは鬼のこと知ってたじゃないか

5chアニ速

長男が生きてるであろうってのはわかってたし

5chアニ速

あと空き家ほったらかして変な奴が住み着いたら困るからたまに様子見るついでに手入れしてたんじゃないだろうか

5chアニ速

あと埋葬されてる数考えたら2人残ってるしね



5chアニ速

こんな異常者の集団やってられっかで逃げ出した産屋敷一族の者もいたんだろうなあ