5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】この分裂って最初から決めてたのかな

5chアニ速

【鬼滅の刃】この分裂って最初から決めてたのかな_1


この分裂って最初から決めてたのかなぁ
里に来た鬼両方キモいと人気でないから若い青年鬼にさせたように見える


5chアニ速

そんな行き当たりばったりで描くタイプのワニじゃないから

5chアニ速

玉壺は人気出る要素ないよなー

5chアニ速

哀しい過去によって人気キャラになるから

5chアニ速

頑張ってる人間に薄いとか言うな

5chアニ速

玉壺はやっぱり目から食ってんのか
いや口ではあるけど(形は)


5chアニ速

早くも上弦との戦闘に入ったけど今後は弱虫ペダル方式で進むのか

5chアニ速

玉壺の食レポだと
筋骨隆々の鍛冶師の男はあまり美味しくないようだけど
美味しいのは子供とか女かね
老人もあまり美味くなさそう

まあそんなもの
鬼になってみないと永久に分からないことだろうし
分かりたくも無いがな


5chアニ速

2話で炭治郎が緑壱零式で訓練する時小鉄があれこれ助言してたけど、刀鍛冶の里のまだまだ半人前にも満たない10歳の子供があれだけの事を言える理由って何かあった?
緑壱零式に関する助言ならまだしも炭治郎の動きを見て炭治郎の悪いところやどうするべきかを助言してるんだからそれ相応の理由があるはずだよね


5chアニ速

申し訳ないけど上弦の弐が好きになれない
上手く言えないのだけど気持ち悪い

壱は声がエレガントなので好き


5chアニ速

あたりまえだ 弐はどこまでも嫌われ役だ

5chアニ速

上弦のイケメン枠童磨だけよな

5chアニ速

上弦2の人って実は超優秀なんじゃね
期待にこたえなかったことがあるでしょうか、と答えた時に
無残氏があいつの個人の失敗を挙げなかった所を見ると
ガチで命じられた仕事は完璧にこなしていた説あるな


5chアニ速

あまり弐には仕事を与えてなかったそうな
それと童磨の宗教の神は無惨様




5chアニ速

妓夫太郎の敗北で責を問われる前に自ら目玉を差し出そうとして結果的にノーダメージで乗り切るあたり優秀なのは間違いない
完璧な部下っぽいけど無惨さんはああいうタイプ苦手そう


5chアニ速

六が柱20人食ってる割には本編で食われた柱少ないよな煉獄さんみたいに殺されるだけでさ

5chアニ速

上弦で唯一無惨の評価低いのが弐よ

5chアニ速

つかあの小鉄少年の特訓やってなかったら
もぎもぎにたどり着いて能力覚醒してないから
半天狗戦で炭治郎死んでるもんな


5chアニ速

改めて考えると
戦闘力で集めた上位6人に対して探し物を要求とか
適材適所という言葉が裸足で逃げ出すわ


5chアニ速

無惨様が組織運用に長けていたら鬼殺隊はとうの昔に滅びてたから

5chアニ速

小鉄くんの言ってることって鱗滝さんが言ってたことと同じだよな
と思いながら見てる
つまり炭治郎は成長してないw


5chアニ速

25で死ぬんだっけ。お前ら一族だったらアッという間に絶滅してるな

5chアニ速

若死にすると分かっていながら約千年もなんだかんだ続いたのは普通に凄いと思うけどもなぁ
執念感じるというか自分ならメンタル保つので一杯一杯だわ


5chアニ速

鬼滅展だったかでメンタル保てなかった産屋敷の人の話があったとか無かったとか

5chアニ速

嫁の家系ってのを作っておいた先祖がスゲーわ
自前で用意しなきゃならないようだったら詰む


5chアニ速

無惨様って上弦の壱より弱そう

5chアニ速

そういや鉄砲ガチ勢はもう玄弥の銃と弾を特定した??

5chアニ速

後のジャギの愛銃かな?

5chアニ速

もう水の呼吸使わないのか



5chアニ速

お館様が死んだら鬼殺隊も解散だな
あの人最終回まで生きてんの?


5chアニ速

音柱も死ぬの?

5chアニ速

人は全員死ぬよ

5chアニ速

銀髪で美人の嫁の家系があるとか…御館様…

5chアニ速

無限列車の弁当売りも死ぬのか?

5chアニ速

『時透くんありがとう』←すごく死にそう

5chアニ速

小鉄くん「無一郎無は無慈悲の無ですよ」

5chアニ速

玄弥が刀取りに行くアニオリシーンもあんま意味無さそうだよな

5chアニ速

一番削るべきなのは双六

5chアニ速

玄弥の短いアニオリは良かったと思う
玄弥はネタバレの塊だからここまで出番をかなり絞ってるので
それで原作通りに屋根から現れるとかなり唐突感が出てしまうから
ワンクッションあった方が場面に馴染みやすい


5chアニ速

霞の呼吸の描き方は、水や炎と同じテンションかな?
どことなく浮世絵っぽい描き方だったわ


5chアニ速

霞は背景も省略できてエコな呼吸だと思うけど
ユーフォのことだからきっちり背景描いた上でエフェクトで見えなくしてそう


5chアニ速

4話はどこまで行くかなー恋柱出てくるまで進むと嬉しいけど

5chアニ速

善逸のこそこそ話だったら良かったのに

5chアニ速

あの双六はキッズに受けてるんだろうか



5chアニ速

今時のキッズは双六を知らないのでは

5chアニ速

鬼舞辻無惨ってな、第一話で上弦が死んだ 堕姫があかん あいつがあかんかった あいつが足引っ張った 俺分かってたんやみたいなこと言ってたけども
全部鬼舞辻無惨の責任違うんか
誰も突っ込まへんのか
あんたが派遣したんだろって


5chアニ速

すごろくはCM枠確保のためだろ

5chアニ速

アマプラで見てるけど双六って何?
アマプラだとカットされてるのか?


5chアニ速

上弦か子供と打ち合ったりして弱くなってる

5chアニ速

ぜんいつと猪は子供受けめちゃ良いよ

5chアニ速

無惨様の声優さんは誰か知らないけど格好いいなw
あのキャラクターにぴったり


5chアニ速

若いころの半天狗って結婚詐欺師だったの?

5chアニ速

上弦6妹は炭治郎視点では強く感じたが音柱視点では弱かった
上弦4も分裂すると弱体化するんじゃね?


5chアニ速

半天狗なら、分裂の後合体するよ

5chアニ速

十二鬼月で
悲しい過去回想があった
→下伍、上陸兄妹
悲しい過去が無かったor現時点で無いが顔が良い
→下壱、上肆(分裂)、上参・弐・壱


どっちにも掠らない玉壺さんがこの先生きのこるには


5chアニ速

アニオリで悲しい過去盛られるんじゃないの玉壺も

なんかカルトに壷を買わされて破産したとか


5chアニ速

玉壺が親指立てながら壺の中に沈んでいくシーンは感動しました

5chアニ速

玉壺はファンブックで過去語られてるが儂なみにどうしようもないクズ

5chアニ速

無一郎と炭治郎がいる部屋に
半天狗が泣きながら入ってきたから
よっぽど失敗したら無惨にパワハラされるのが
怖いのかなw




5chアニ速

鼓の人も悲しい過去やん。元十二鬼月だけど。ていうか数字剥奪されている貴重な存在だよな

5chアニ速

響凱の鼓はたぶん江戸川乱歩の三味線のオマージュだよな
書けないから三味線弾いてりゃなんか浮かぶかと思ったら特に浮かばず
三味線プロ級おじさん(本業は小説家)という謎の存在に


5chアニ速

無惨と上弦ってガンダムばっかりだよな…

5chアニ速

ガンダム乗り自体が多いからな
お館様だってヴァサーゴに乗ってたしな


5chアニ速

花江くんは善逸で受けたんじゃなかったか
で、なぜか主役に抜擢


5chアニ速

花江夏樹ガンダムに乗った(ガンダムファラクト)
マジンガーZは量産型に乗った(イチナナ式)
ゲッターのアニメには出てない
スパロボで未アニメ作品の主人公になった(ゲッターロボDEVOLUTION)

稀有な声優かも知れぬ


5chアニ速

あの汚い高音は見事だな思った

5chアニ速

半天狗たちは目の色でも判別できるのがいいね
配色も感情のイメージに近しい色になってる
喜:黄、怒:赤、哀:青、楽:緑


5chアニ速

よくわからんのだけど
空喜の足から分裂して再生しないのは何でなの?


5chアニ速

炭治郎の祖先が剣士(緑壱?)から日の呼吸を引き継いだってこと?
それを神楽にして先祖代々受け継いできたのか
適性が合ったんだな

炭焼き小屋の家系だから火の呼吸(炎の呼吸ではなくて)があれば合ったのかも知れないがw


5chアニ速

「もしも禰豆子が人に襲いかかった場合は」
「竈門炭治郎及び鱗滝左近次・冨岡義勇が、腹を斬ってお詫びいたします」
こちらは?何に載ってた?


5chアニ速

ダイ 炭治郎
ポップ 善逸
マアム 恋柱
ゴメちゃん 禰豆子


5chアニ速

禰豆子ちゃんって珠代さんみたいに分けて貰った血を飲んだりしてないのかね
炭治郎が献血してあげるくらいは許されると思うんだけど


5chアニ速

泣きながら逃げ回ってる半天狗爺の中から好戦的なイケメン天狗が出て来るのがカタルシス

5chアニ速

弱い者いじめをするなぁ!
貴様らはワシがかわいそうとは思わんのかぁ!




5chアニ速

思いませんが

5chアニ速

ヒィィィィィィ

5chアニ速

イケメン鬼を斬るとジジイになって増えるとかじゃなくてよかったな

5chアニ速

今ワシとかなんじゃああとか言われると脳内でパワーちゃんに変換されるので困る

5chアニ速

半天狗は鱗滝さんと何か関連か因縁があって欲しいな
お面作成に繋がるエピソードとか


5chアニ速

鱗滝さんが半天狗と関わりあったら鱗滝さん生きていなかったので…

5chアニ速

ビリビリ棒は食人族思い出すわ

5chアニ速

鱗堕姫ちゃんならお色気でワンチャン

5chアニ速

まぁ短いから尺的に合わんかったんやろけども