5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】秤金次「継続‼︎」

5chアニ速

【呪術廻戦】秤金次「継続‼︎」_1


こいつ今何してんの

5chアニ速

宿儺の話やってんのにちょいちょい出てきても嫌だろ

5chアニ速

宿儺の話がそもそも嫌だよ

5chアニ速

作者はなんかノリノリでいつまでもやってるけどさあ

5chアニ速

コイツと乙骨が出てきたら宿儺はどうなるんだ

5chアニ速

さすがに宿難のほうが強いんじゃね

5chアニ速

領域で押されて負ける

5chアニ速

宿儺と当たったら殴る前に死ぬだろ

5chアニ速

東堂とかこいつみたいなキャラは好き

5chアニ速

術式が一発ネタみたいなもんだしもう役割終わったろこいつ

5chアニ速

真人は終盤めちゃくちゃ無様だったから満足だよ

5chアニ速

スクナもさっさと醜態さらせ

5chアニ速

最後の最後ちょっと満足してる感あったのが残念

5chアニ速

真人のやられ方は満足だろ…



5chアニ速

なんか面白かった時期もあるけどそれが色褪せるレベルで今の展開わけわからん

5chアニ速

スレ画と河童がここで大ウケしてたから万もウケるんだろうなと思ってたら大不評で驚いた

5chアニ速

どっちも同じノリじゃないか

5chアニ速

そういやこれも正面から倒すみたいなこと言ってたのに時間切れ狙いになってアレだったな…

5chアニ速

それがあるからあの電気術師も強い印象が無い

5chアニ速

ガチャとか甘え

5chアニ速

時代はスロット

5chアニ速

マジで乙骨vsゴキブリくらいがピークだったよね

5chアニ速

虎杖が覚醒した!?って週もめちゃくちゃ盛り上がってたと思う

5chアニ速

メロンパンとスクナ陣営のぬるい馴れ合いに寒気した

5chアニ速

裏梅が申し訳程度に悪態飛ばすのも寒い

5chアニ速

そもそも宿儺は指になったあとどういう復活を考えてたんだろう?

5chアニ速

深いこだわりはなく時代や場所も全部成り行きに任せるプランだったように思える

5chアニ速

肝心のケイカツ後の行動が完全に賭けだったからそうだねとしか言えない

5chアニ速

檻作って閉じ込めてたメロンパンがヘラヘラしているのに全部許してる宿儺



5chアニ速

虎杖に領域展開したら俺に触んなって真人にキレてた宿儺はどこ行ったんだろうね

5chアニ速

秤は純愛以外にも台見たかった

5chアニ速

見せ場になりそうなシーンがあっさりというか期待外れになってるだけだからなあ…

5chアニ速

領域展開で面白かったの五条だけだったな

5chアニ速

領域展開の上書きの設定はマジで失敗だったと思う

5chアニ速

秤、漫画家志望相手くらいしか活躍するシーンなさそうなんだよな

5chアニ速

羂索の1000年の計画すら全て吹き飛ばすような災害を宿儺に期待してたのに

5chアニ速

ただの仲良しこよしのお仲間さんでした

5chアニ速

結局殴るだけか…ってなったスレ画

5chアニ速

伏黒に受肉した後の展開全部と比べると秤vsカシモ面白すぎて泣ける

5chアニ速

いい加減呪術という名の念能力やめなよ

5chアニ速

能力による駆け引きが一切ないから念に劣る

5chアニ速

細かい説明しなくても読者があーつまりオーラ操作ねって理解してくれるメリットはデカい

5chアニ速

思ってたより仲良しなメロンパンと宿儺に続いて祭り事に主賓として呼ばれて参加する宿儺で以外と余裕あるな

5chアニ速

また指にされて虎杖に飲ませたら封印になるのにな



5chアニ速

呪力特性が電気で色々出来るってもう術式でよくない?虎杖に能力持たせる伏線かな?と思ってたけど全くそんなことなかった

5chアニ速

敵も味方も殺しすぎてメロンパンが暗躍するしかなくなったのは失敗だと思うよ

5chアニ速

以前の扉絵の宿儺がイメージ像じゃなく実際の姿だったんだなというのが個人的な驚き

5chアニ速

東京が崩壊した日本はどうなってしまうんだ…!なんか普通だな

5chアニ速

呪術最盛期の暗黒の平安はどんな魔境なんだ…!なんか普通だな

5chアニ速

細かいかもしれないけどこれガチで気になるんだよね

5chアニ速

首都機能崩壊したはずなのに何か普通にみんな生活してるし

5chアニ速

ここら辺外国の軍隊が来るのと絡めればよかったんじゃないの

5chアニ速

仲が悪いとか絶対相容れなさそうな同居人代表ってボルトとモモシキでいいだろ

5chアニ速

平安トップレベルの万の術式もなんかパッとしないし上層部とかいう謎の存在が重んじる伝統って何なんだろうって疑問に思う

5chアニ速

色々制限つけてめんどくさくなる領域展開より単なる超必殺技の極の番の方がいいよね

5chアニ速

メロンパンは呪霊組にもあんま宿儺刺激すんなよみたいに忠告してたし本人にとってもヤバい存在なのかと思ったら割と仲良くしてて?ってなった

5chアニ速

裏梅とはまあ普通に組んでたしそこのラインが出来てるのはおかしくはないけどなんかもやる

5chアニ速

詳しく読み込んではないから見落としてると思うんだけど日本にしか呪術師が現れない理由って天元が何かしてるからだっけ?

5chアニ速

呪術師がいない=呪霊もいないんだっけ?



5chアニ速

日本に呪術師や呪霊が湧きやすいのは天元の結界があるからだそうな

5chアニ速

なので日本で生まれて育てば外人でも呪力に目覚めやすい

5chアニ速

無理難題縛りがある時点で設定や今後の展開の考察は無駄

5chアニ速

でもミゲルは縄の説明見るに母国で一族単位で呪術師やってるっぽいよな…なんなのあいつ

5chアニ速

伏黒パパに「親にいい術式もらったの感謝しとけ」って見逃される夏油の辺りとかは好きなんだけどな

5chアニ速

津美紀覚醒タイプで良かったんじゃないかと思う

5chアニ速

というかろくに出番もなかった奴が別人になったと言われても困る

5chアニ速

釘崎でよかったよな

5chアニ速

姉よりこっちの方がキくだろ

5chアニ速

覚醒じゃなくても津美紀と戦わせて設定補強すればいい話の流れはできたとは思うんだけどね

5chアニ速

伏黒が最終的に手をかけて宿儺に乗っ取られる形で話は作れそうだし

5chアニ速

万のくだりまるまる端折っても問題ないよな

5chアニ速

虎杖たちより大事であろう姉に本気で攻撃できるなら何の問題もない

5chアニ速

一応浴がめっちゃ効果あっただけかもしれないし…

5chアニ速

言ってないからどの道ダメだな



5chアニ速

伏黒の術式で倒すことで沈めるとかよりトドメだけ伏黒起こしてやらせた方がよくない?

5chアニ速

平安時代の宿儺の少ない描写だけ見てもよく人類の歴史紡げてるな…ってなる

5chアニ速

少なくとも宿儺が生きてた頃に都の周囲は人類全滅してそうだ

5chアニ速

虎杖処刑してた方が良かったのでは

5chアニ速

領域の普通の必中効果←当るまで実体無いから当たらない玉も当たる

持ち込んだ玉に領域の必中効果を付与したら当たる←謎

そもそも物理的に当たらない(設定)はずなのに必中付与してもツルツルと追い掛けるだけじゃね?

ガスマスク構築して毒バラ撒いて必中にしたら良かったのに神経毒なら厳密に言えば身体的に毒物判定じゃないから宿儺にも通るだろ


5chアニ速

万って普通に死んじゃうんだな
舞台を仙台に移した上で万の術式も特殊だし何か起こると期待してたのに


5chアニ速

花御だって森パワーのビームを当てるために領域展開しようとしてた
領域展開したら使える技じゃない条件さえ揃えばいつでも出せる技
領域の必中効果ってのはそもそもそういうものってことでしょ?


5chアニ速

五条って領域で押し合いして必中効果無くしたら無下限バリアで全部弾けるから蒼から紫のコンボで終わりじゃね?
よくよく考えたら押し合い勝つ必要無いし領域も片手で出来るし蒼はバリアと蒼は手要らんし攻撃は片手で出来る

宿儺盛られてるけど五条の方がヤバくね?


5chアニ速

正直宿儺はマコラだけじゃなくて御厨子の詳細もここまで伏せられてるから、いくらでも後出しジャンケンできるんだよね...

5chアニ速

マコラありゃもうなんでもござれじゃん
対応しているってセリフだけでハイ無敵なんて、こどものバリアじゃあるまいし…


5chアニ速

まあマコラは後出しではないか

5chアニ速

厨子は別に伏せられて無くね?あれで伏せてるなら十種以外何でも知らんも同然だろ

5chアニ速

虎杖がいたせいで死んだ人間は大勢いるけど
虎杖がいたおかげで助かった人間はほとんどいないというね


5chアニ速

虎杖に天使入る展開きそうな気もするけど

5chアニ速

津美紀助けて仲間になって今度は弟を助ける為に戦い始めるとか期待してた人いるんだろうか。



5chアニ速

津美紀が合流すると思ってた人は少ないと思うが