5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】アニメの放送局

5chアニ速

【葬送のフリーレン】アニメの放送局_1




5chアニ速

他番組の番宣テロップとか出てきそうなのが嫌だなぁ

5chアニ速

土曜夕方枠なら「日テレ系」じゃなく「読売テレビ系」って書くはずだから深夜枠かな

5chアニ速

EDENS ZEROとかの枠

5chアニ速


単行本派なんだけど連載今どうなってるん?


5chアニ速


最近始まった新シリーズを要約すると


5chアニ速


忍空 second stageが始まった」


5chアニ速


新シリーズ始まって数話やって安定の休載


5chアニ速


作画担当のPCが壊れた


5chアニ速


過去編ってことだろ


5chアニ速


予告映像ってこんだけかい


5chアニ速


これだけかよ


5chアニ速

アーニャの人かー


5chアニ速

というか声低すぎてびっくりした



5chアニ速

ニュースのナレーションの仕事とかだともっと声低くて


5chアニ速


テロップを見て初めて気付く感じよ


5chアニ速


いちいち韓国アイドル挟んでくるのイラつくわ


5chアニ速


秋って事はスケジュール余裕持って出来そうだな


5chアニ速

もしかして一括納品目指しているとか

5chアニ速


折角のアニメ化なのに原作漫画は機材トラブルで休載増えてるのが運がないというか


5chアニ速


何でこんなに休載多いの?


5chアニ速

作者がアニメに掛かりきりとかなの?

5chアニ速


まぁ最悪BSでやってくれれば全国放送って体裁は取れるわな


5chアニ速


魔法使いの嫁観た後なせいかチセの声にしか聞こえねえ


5chアニ速


アウラが出たところでスレがすごい伸びるところまで見えた


5chアニ速


正直なところアウラは好きだがアウラアウラって騒ぐ連中が嫌い


5chアニ速


より盛り上げるための起爆剤にしたいんやろ


5chアニ速


はええと思うけどな


5chアニ速

過去メンバーから見るとどれだけ丸くなったんだろうな




5chアニ速

現代のフリーレン

5chアニ速

日テレ深夜枠なら


5chアニ速

・土曜夜枠(エデンズゼロ)

5chアニ速

・火曜夜『Anichu』枠(マージナルサービス)

5chアニ速

このどちらかかな

5chアニ速


全国ネットなら土曜だよ


5chアニ速


あそこの枠は制作局自体は読売テレビだけど


5chアニ速


日テレ系全国ネットとなるとそこくらいしかないか


5chアニ速


土曜日夕方枠はもうほぼほぼサンデー&小学館枠だしな


5chアニ速


本当に機材トラブルだけか?


5chアニ速

救済が続く程の機材トラブルなら一切描けなくなると思うが

5chアニ速

間に思い出したように描いてるしなあ

5chアニ速

しかも休載癖がついてからどれだけ経ったかと機材トラブルでも長すぎないか

5chアニ速


アニメでは原作ではアッサリな戦闘シーンを盛るのかな


5chアニ速

機材(作者)




5chアニ速

一クールかね


5chアニ速

アウラの出番だけで終わりそう

5chアニ速


今時環境設定もファイルもクラウドだから機材壊れても新調してすぐ復帰できるしな


5chアニ速


PC壊れても描こうと思えば手描きで描けるよね?


5chアニ速

またMANPA枠かよ…勘弁してくれ

5chアニ速


まぁアニメは深夜なら12話夕方でも24話だろう…


5chアニ速


サントラいまからたのしみ


5chアニ速


演技の幅が広いな


5chアニ速


作画土方はイキヌキが大切なんや


5chアニ速

飲んで打って買う、伝統や

5chアニ速


間が独特な感じだしそれを理解して制作されてる事を祈るのみ


5chアニ速


セリフの「。」の空気が出てるといいな


5chアニ速


監督はぼっちざろっく成功させた人だから信頼はできる


5chアニ速


モンストやパズドラのコラボ待ったナシだろうな


5chアニ速

となるともう土曜は秋~冬フリーレン→来年春ヒロアカ7期と決定したようなもんか




5chアニ速

出版社や世界観の垣根をこえてフリーレンとスパイファミリーの夢のコラボ実現とかありそう


5chアニ速


出来てもコナンくらいでは


5chアニ速


何かしらのスマホゲーゲームに召喚されそう


5chアニ速


過去に戻ってそれなりにワクワクしてんのに休載やめてーや


5chアニ速


BGMいいなあ


5chアニ速

クリア後のゆっくりした世界

5chアニ速


マハト編が1番みたいがやるとしたら何期目だろ


5chアニ速


作者がかなり休んでるけどアニメにガッツリ関わってるからかな


5chアニ速


マハト編は劇場版で一揆に頼む


5chアニ速


そんな改変するなんて...


5chアニ速


竹槍は拾うなッ!! 


5chアニ速


パワーアップアイテムだと思って普通に拾ってたわ...


5chアニ速


ハンター試験編までアニメでやるかな


5chアニ速


無惨様みたいに悪役として完璧すぎるからネタにされちゃうのはままあること


5chアニ速

派手な書き文字効果音や効果線なしで進む展開が好きだった




5chアニ速

最初読んだとき一発ネタだなと思ったけどまだ続いてるんだ?


5chアニ速


作者も一発ネタのつもりで描いたけど話を広げたら上手に話を広げられたってパターン


5chアニ速


俺もこういうのは一発ネタだと思って読んでたんだけど


5chアニ速

これが意外といいんだよ

5chアニ速


ギャグ漫画要求されてこれの1話をお出しする作者なので


5chアニ速


会話のテンボとかギャグでしょ


5chアニ速


予告の落ち着いた声聞いてるとミミックに食われかけてる時の暗いよー怖いよーが


5chアニ速

いまいち想像できない

5chアニ速


若い頃の演技がどんな風になるか楽しみだ


5chアニ速


フリーレンにとって魔王討伐時代を「若い頃」と表現していいものかは


5chアニ速


わからないけどな


5chアニ速


ゼーリエやクラフトから見ればフリーレンは今でも若いエルフなんじゃない?


5chアニ速


ロボット少女って結構フリーレンの面影が残ってるな


5chアニ速

戦闘もだけど背景も頑張ってほしい


5chアニ速

ギャグみたいな底なし沼とか床と壁しか無い部屋とか



5chアニ速

棒立ち無表情多いけどアニメでどう動かすのか