5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【一ノ瀬家の大罪】17話 感想...翼の真実

5chアニ速

【一ノ瀬家の大罪】17話 感想...翼の真実_1


なんかクレヨンしんちゃんとかの都市伝説思い出したわ

5chアニ速

やった~

5chアニ速

夢オチで草

5chアニ速

この展開どうなん?

5chアニ速

もう何でもありだな

5chアニ速

最後のページの効果音はベッドの下でタコピーが鳴いてる音

5chアニ速

言うてもまだ何もやってない描いてないに等しいしプロローグも終わってないと思いながら読んでるんだけども

5chアニ速

このタイミングでネタバラシ?この作品は何がしたいかよくわからない

5chアニ速

大罪って何だろうとワクワクしてたのにお出しされた罪がショボすぎたのが敗因だな

5chアニ速

これ翼と颯太以外は全員死んでるってオチか?

5chアニ速

ワイは好きやで

5chアニ速

SAOやダンロン2みたいな仮想空間ネタか?

5chアニ速

畳に入ってる??

5chアニ速

多分、翼が現実世界で目を覚ましてからが本番
本編の始まり




5chアニ速

今日だからなあ

5chアニ速

目を覚まさない方がいいっていってるんだし世界滅んでんじゃね

5chアニ速

翼の夢の中に他人が干渉出来ますってなんでもありだな

5chアニ速

普通に面白いやん今週、お前らが散々気にしてたなぜループできるのかもこれで分かったのに

5chアニ速

で5台残し4サク勝利は、一発も貰わない(チェイス全勝)まま無傷で全脱出

5chアニ速

夢なのに登場人物が自律しすぎ
夢を利用した何かなんじゃね


5chアニ速

夢オチかよ

5chアニ速

やっぱり昏睡夢落ちじゃないか!

5chアニ速

偽パパは医者?
かってに改造の最終回を思い出した


5chアニ速

髪の色的に翼は実は浮気相手の子でした説を唱えてた俺が馬鹿みたいやん

5chアニ速

ループものなのにループものの醍醐味全くなしで畳みにかけるのかよ
いじめとかパパ活とか不倫とかループにする必要あった?


5chアニ速

真理の扉とか出した方がいいよな

5chアニ速

これでばあちゃんの掘り下げ何もないまま終わったら笑う

5chアニ速

短期で終わるにしてもばあちゃんは何かあるやろ

5chアニ速

急いで展開はやくした感じだな
最初からこのくらいでやって短期連載でよかったのに




5chアニ速

家の中でずっと制服なの違和感
帰ってきたら即脱がんのか


5chアニ速

あと何かひとつハードル乗り越えて家族のきずな的なアレやったら終わりそうね

5chアニ速

つまりどういう事だってばよ

5chアニ速

家族の闇を解決していくホームドラマかと思ったらタイムリープものだと思ったら全部頭に中の妄想だった

5chアニ速

これ自体はタイムリープもののオチとしては実は定番だったりする

5chアニ速

似た奴だと死ぬ瞬間に見てる夢とか

5chアニ速

ただこう…どうしても嬉しいオチではないから明かすの速いというか…

5chアニ速

こっからもう一回ひっくり返るかも知れないけど

5chアニ速

これはひょっとして畳もうとしてるのか?

5chアニ速

どうした考察しないのか

5chアニ速

考察するにもちょっと展開についていけなさ過ぎてよく分からない

5chアニ速

リトルバスターズみたいなもんだった?

5chアニ速

タコピーは短期連載ゆえのライブ感を楽しんでた

5chアニ速

今回も短期連載になるんじゃないの?

5chアニ速

もうちょっと1人1人の闇を暴いていくかと思ったけど…



5chアニ速

それもちょっと微妙だったな…

5chアニ速

もう結果だけ教えろ!

5chアニ速

4年間だから毎日ループしても2000には届かないのか

5chアニ速

流石にこのまま畳むのかな

5chアニ速

畳もうとしてるのかも良く分からん…

5chアニ速

あと二話くらいあればたためそうなくらい畳に入っている気がする

5chアニ速

畳もうとしてるにしては掲載順はそんな終わる程では無いんだよな

5chアニ速

謎の提示されてもその答えが知りたいよってモードにならないというか…

5chアニ速

次々設定ひっくり返されるからな…考えるだけ無駄な感じがする

5chアニ速

先週からの今週はちょっと急すぎてなんなんだよ!?ってなる

5chアニ速

最初のいじめ編が長くて陰湿過ぎたな…

5chアニ速

あれはジャンプじゃ無いわ…

5chアニ速

残飯で離れた人はわりといそうな気もする

5chアニ速

あのいじめてた子前作みたいな事狙ったんだろうが人気的にもシナリオ的にも何の意味もなかったな…

5chアニ速

夢オチとか関係無くタイムリープものだったけど打ち切り決まったから夢の中の出来事だった展開に舵を切ったって感じがする



5chアニ速

これ短期連載じゃないの!?

5chアニ速

そう長くやるつもりはなかっただろうけど仮に今終わるとしたら明らかに予定より切り上げてるとは思う

5chアニ速

打ち切り食らう順位じゃないでしょ

5chアニ速

これ切るなら先に暗号切るだろ

5chアニ速

そもそもこれも暗号もまだ切られないよ

5chアニ速

鬼嫁とギンガが先

5chアニ速

家族メインならクラスメートにあんな尺とってる場合じゃなかったな

5chアニ速

どう畳むか次第ってとこまではきてるけど

5chアニ速

今年終了作のうちワーストにはならないだろさすがに

5chアニ速

全部夢の中の妄想で終わりなら打ち切りによる変更だと思うわね

5chアニ速

包帯ずっと巻いてるのが一応伏線なんだから変更ではないだろう

5chアニ速

予定よりまいてるかもしれないけど

5chアニ速

パパの浮気疑惑の話が進むかと思ったらSFになってダメだった

5chアニ速

まあ昏睡中の夢ってんなら最もありそうで飲み込みやすい設定ではあるのだが

5chアニ速

謎をワクワクして読んでたからちょっと残念



5chアニ速

出すのが早過ぎて先週のおじいちゃんのくだりいる…?というのが1番気になる

5chアニ速

全部妄想でしたとか言い出したらもうなんでもありじゃねーか!